日々のこと 2014.11.16 (日)
反抗期は最近早くなっている

男の子は中学1年くらい
女の子は4~5年生くらい

というテレビをババが昨日見たそうです。

テレビでは小学生4年生の女の子のお母さんが相談をしていて
「昨日までママ大好き~と言っていたのに、次の日突然「うぜぇ~」に変貌しました」と・・・

反抗期ってそんなんだっけ??!
「うぜぇ」という言葉自体、私が小さいときはなかったような気がします。

私の反抗期は
自分のことを話さなくなったり、親と外出を嫌がったり(恥ずかしいんですよね)
そんな程度だったよねぇ?とババと話していました。

するとナナが
「反抗期って何?」


「う~んと・・・ナナがもっとお姉さんになったら自分のことママに話してくれなくなったり、今みたいに「大好き~!」ぎゅ~ってしてくれなくなる時が来るんだよ。それを反抗期っていうの。」

ナナはびっくりしたように
「え~!!!ならないよぉ~!!!」


かわいいじゃないか~い*^^*

「でも大人になるためにみんなかかる風邪みたいなものだからね。治った時にぎゅーってしてくれたら大丈夫だよ。」
と言っておきました。


いやぁ~~~
うぜぇ~~なんて言われたらへこむでしょうねぇ・・・
反抗期、なければ困るけど
今からちょっと怖いわぁ・・・・



さてさて・・・・
今回は写真がなかったので
昨日撮った庭のミツマタをご紹介します。

ミツマタ

オレンジ色のかわいい花が咲くのですが
もう少しで咲きそうですね~♪
楽しみです。

名前の通り、枝が三つに分かれているんですね。
和紙や紙幣の原料になっているようです。


*******************************************************
子供服を作っています*^^* よかったらのぞいてみてくださいね。
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

いつもご訪問、ありがとうございます♪
↓をぽちっとしていただけたらとっても嬉しいです*^^*
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/335-b075c91c