日々のこと 2014.11.12 (水)
昨夜、相模湖プレジャーフォレストで開催されている
イルミネーションを見に行きました♪

さがみ湖イルミリオン


今季初めてのクリスマスツリー
きれいです~~

2年前も実は来たことがあります。
12月に入っていたのですっごく寒かった記憶があります。
ナナソラもまだまだワカランチンだったので、この山道を抱っこしていったんだっけ。。。
しんどかったなぁ・・・・(笑)

2年前とは雰囲気が変わっています。
毎年変えるんですねぇ~~


さがみ湖イルミリオン

2人ともうっとり・・・・
2年前のことは覚えていないようです。


さがみ湖イルミリオン

山の上には観覧車もあります。


が、その前に・・・

さがみ湖イルミリオン

レストランで腹ごしらえ~♪
まだ空いているしね。
ここのゆず塩ラーメン、絶品でした♪

ナナソラも焼きそばなどよく食べましたが・・・・
事件が!!

ソラちゃん、水を派手にこぼしてびしょびしょに!!
気を付けてね、こぼさないでね!と何度も言ったのに
言ったそばからやりましたよ・・・・ハァ・・・

でもなぜか私が沢山タオルを持っていたので(予想していた!?)
床の水もそのタオルで拭き(そのタオルは捨てましたけど)
そしてソラのズボンの中にもタオルをいれて処置!
たぶんこれで大丈夫。。。

怒られたソラはしょぼんとしているかと思いきや、
「全然寒くなぁ~い!!」ちょっとはしゃいでる?!
まぁ落ち込まれるよりいいか(笑)


気を取り直し、外へ!!

さがみ湖イルミリオン

紅葉した葉も光が当たってきれいです。

やっぱりレンズ買って良かった~
前のレンズではまず夜の撮影は無理でした!!
シャッタースピードが遅くなっちゃってねぇ~ブレブレなんですよ。

さがみ湖イルミリオン

ここも光に囲まれてきれいです~

さがみ湖イルミリオン

光のナイアガラだったかな。

さがみ湖イルミリオン

長いトンネルに大興奮!!

さがみ湖イルミリオン

トンネルの先は青色でした。

さがみ湖イルミリオン

青もとてもきれいですね~~~


ナナ「ソフトに乗りたい!!」


・・・・あ、リフトね。

さがみ湖イルミリオン

リフトに乗って山頂へ。
山頂は寒かった~!!息が白くなりました。

観覧車も大きくはないのですが、山頂にあるので高く、雲の中に入ってしまいました。
それでも遠くの夜景や眼下のイルミネーションがとてもきれいに見えました♪


そして・・・・

さがみ湖イルミリオン

これがきれいでした~!!
曲に合わせて光や噴水の水がころころ表情を変えます。
ナナソラも見入っていました・・・・・きれい・・・・


夕方5時過ぎについて、かれこれ3時間くらいいたかな・・・。

ナナが「疲れた・・・・」

いつもは寝ている時間だもんね。
帰ろうか。。。


でもこれを忘れずに(笑)
さがみ湖イルミリオン

お土産を物色中(笑)

ナナはひよこちゃん、ソラはモモンガちゃんを選びました。
またお友達が増えたねぇ~~~~


車に乗り込むと、駐車場を出る前に2人とも夢の中に(笑)

きっと楽しい夢を見たことでしょう~~~
とってもきれいでした♡

*******************************************************
子供服を作っています*^^* よかったらのぞいてみてくださいね。
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

いつもご訪問、ありがとうございます♪
↓をぽちっとしていただけたらとっても嬉しいです*^^*
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/331-82dc8cbd