日々のこと 2014.10.28 (火)
昨日は幼稚園の遠足でした。
秋の遠足は先生と子供たちだけ。
ママはおうちでお留守番です。

昨年、年少のころの遠足は立川の昭和記念公園でした。
行くまで道が混み、しかも公園の中心広場までは歩いて結構あります。

広場に着いたら、
ハイ!写真撮影!
ハイ!お昼ごはん!
ハイ!トイレ!!

公園では大して遊べなくて疲れただけの遠足になったようです。
お迎えに行くと、ナナが半べそかいていたのを思い出します(笑)


今年は、ズーラシア(動物園)です。
2歳のころだっけな?連れて行ったら、ぐずって大変だったのを覚えています。

さぁ、ママがいない遠足、どんな冒険をしてくるんでしょう~~

お迎えの時間、園庭で待っていると
ゾロゾロ・・・帰ってきました。

おお、さすがに泣いていないね(笑)

ゾウさんを見たよ!!
白クマさんもいた!!
綺麗ないろいろな色の冠をかぶった鳥さんもいた!!!

興奮気味でいろいろ報告してくれる2人。

お弁当も全部食べたよ!
美味しかった~!!

とっても楽しい冒険の一日になったようで良かったです♪
こうやって少しずつたくましくなっていくのねぇ~~~~

夜寝ていると、ソラが「あははははは!!!」寝ながら笑ってました!
ちょっとびっくりしたけど(笑)
ナナも声はあげないけれど、顔を見たらニヤニヤ・・・

遠足の楽しい夢でもみているんでしょうか(笑)
これがママへのお土産になりました。

一夜明けて、今日も元気にご出勤!
どんぐりの道
どんぐりの道
どんぐりの道
どんぐりの道
先生にあげるんだと言って、また朝からどんぐり拾ってました。
なかなか進まない幼稚園への道(笑)

ツンツルテン気味のフリースジャケットを着て。
待っててねぇ~
もうちょっとしたら大きいの作ってあげます♪


さてさて・・・

どんぐりで思い出した!!
先日公園で拾ってきたどんぐり!
冷凍したままでした(笑)

どんぐり拾ってきたら、洗って、うちはすぐ冷凍!!
虫さんさよ~なら~です。

冷凍どんぐり
カッチカチやぞ~

今日は天気がいいので外干し解凍です(笑)

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

ランキングに参加してます。
すごっく励みになります!↓をぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/316-3a49ff99