子供服 2014.10.27 (月)
最近、朝晩急に寒くなり、お布団も厚手を出しました。
今日の日中は暖かいようですが、明日からまた寒くなるようですね。

冬が近づいています。
先ほどテレビでやっていましたが、今年は多分暖冬ということです。
でも暖冬だと雪が多いとか・・・・

この前冬物を出したら、
以前2人に作ったケープやコートが見事に小さくなっていました。
あ~、成長したなぁ~♪

嬉しくもあり、寂しくもあり・・・・

イヤイヤ・・・コートないじゃ~ん。
ダウンはまだ着れるけど、可愛いコートも欲しいっ♪

ということで作ろうと思います♪

で、生地買っちゃいました~ん。

コートの生地
上の茶系のフリース生地は家にあったものです。
一昨年くらいに買ったもので、肌触りがとっても良いです。
これを衿と裏地にして~

表はこのきれいな水色の生地♪

本当は赤か紺で探していたのですが、なかなかいいのが見つからず・・・
コートの厚手生地って思う通りのがなかなかないです~
いや、本当はあるのかも・・・探すのが下手なのかな・・・

そしたら、この生地と出会いました♪
実際に手に取るといい感じ♪
明日から型紙作って、コートを作りましょう~♪オォ~ウ!

今回はナナソラの分だけにしようかなと思います♪
コートの生地は厚いからストックするのに場所をとるので・・・(笑)

出来たらまたご紹介させていただきます♪

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

ランキングに参加してます。
すごっく励みになります!↓をぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/315-35a12c7f