日々のこと 2014.10.20 (月)
実家には猫が2匹います。
2匹ともノラでした。子猫の時に拾ってきたのです。

月丸は実家の近くの道路にいたのを母が拾ってきました。
たぶん野良猫が子供を産んで、その子猫たちが道路をうろうろしていたのでしょう。
月丸の兄弟たちはもうすでに車に引かれていました。

このままでは月丸も危ないだろうということで、
うちの一員になりました。

連れてきたとき、ちょうど家で飲んでいた八王子の地酒の名前が「月丸」で、
「月丸」となりました(笑)

月丸
小さい時も本当に美人さんでかわいい猫でしたが、
人に全くなれず、触らせず、すごい目つきでにらむ不良猫でした。
特に母には懐かなかったです。

すでに犬のホクもユリもいましたが、ホクもユリも月丸が寄ってくると
「ウゥ~!」と威嚇したり追いかけたりしていました。

それでも犬たちが外へ出ると寂しそうに玄関でずっとないていたり、
近寄らないけれど気になって遠巻きで見ている・・・そんな猫でした。

でした・・・と書くと死んでしまったようですが、
生きてます(笑)

いえいえ、昔はそんな不良猫だったのですが、ホクとピノコが天国に行き寂しくなったのか、
犬猿の仲のユリにすごく甘えます。かわいい~~~
ユリもウゥ~といいながら月のことなめたり、お互い慰めあっているのか(笑)
なんともかわいいです。

そして人間たちにも甘えるようになってきました。
年をとって心も体も丸くなったのねぇ~

月丸
以前は絶対こんなことさせてくれなかったのに・・・・(笑)

でも・・・・

月丸
やっぱり苦手なのね・・・・
すんごい目してる!!(笑)

月ちゃんもかわいい家族です(笑)
ただ今14歳、まだまだ元気です!

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

ご訪問していただき、ありがとうございます!
↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/308-941a606e