日々のこと 2014.09.23 (火)
秋分の日の今日、もともとナナソラと江ノ島水族館に行く約束でしたが、
昨日のピノコとの別れで、夜も泣いてばかりで眠れず、そんな気にはなりませんでした。

とはいってもナナソラはもう元気いっぱい。
死をわかってないのかな・・・
「死んじゃってかわいそう・・・」と言っておきながら
「ピノコちゃん、ご飯食べてるかな?」とか・・・
う~んわからない。
あまり悲しんではいないんですよね~(それがちょっと悲しい)

家にいても涙が出るだけなので、がんばって約束の水族館へ行きました。
外で泣かないように、そしてぼーっとしないように気を付けて。

えのすい
えのすい
今回の目的はカメとクラゲのようで、
カメにくぎ付けの2人。

えのすい
2人は元気で追いつけません。

えのすい
今回のショーはいつも見ているものと違っていました。
アシカがかわいい~
動物に癒されます(涙)

えのすい
アシカがイルカにチュってしてます。
かわいすぎる(涙)

えのすい
イルカさんたちも張り切ってくれました。
ありがとう~(涙)

(涙)といっても外では泣いていません。
ちょっと涙ぐむときがあっただけです。

それでもナナソラも私が悲しんでいることはわかっていて、
変な踊りや変な顔で私を笑わせたり、
突然私の顔を見て、真剣な顔で
「中トロ半端じゃいけないよ~、カッパ寿司」
とか
「ロッテコアラのマーチ♪、チョコバナナ出た」
とか。ぷって笑っちゃって。もうCMよく覚えてるなぁ

かわいい動物たちと、ナナソラのひょうきんさになんだか元気をもらいました。
えのすい
えのすい
えのすい

「ピノコちゃん、きっとここにいるね」
と私とナナの間を差して言っていました。
体が無くなったってわかっているのかな・・・(涙)
「うん、そうだね!ピノコはいつも近くにいてくれたもんね。ピノコちゃんはナナとソラのこと大好きなんだよ」

思い切って出かけてよかった。
まだ涙は出てしまいますが、今夜はきっと昨日よりは眠れそうです。

えのすい
こうやって一日一日、この悲しかった日から遠ざかっていくのですね。

・・・これ、地震雲か??
そういえば、ウツボが水面の方まで泳ぎ上がっていました。
珍しいこともあるな~とおもってみていたのですが。。。。
大きな地震、なければいいけど。。。

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

ランキングに参加してます。
すごっく励みになります!↓をぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/281-148bd2e8