子供服 2014.09.19 (金)
先週から少しずつ次の作品を作り始めています。

次はブラウス。
花柄の薄手の生地で作っています。
丸衿の裏地は違う生地にしてみたり、衿の下にギャザーを寄せたり、ちょっと手の込んだものを作っています。
ですので、ゆ~っくりミシンを進めています。
長時間ミシンすると、目が疲れちゃって・・・・年かな・・・

ブラウス
花柄、2色で作っています。
衿を付け終りました。
袖やボタンは来週かな~。

基本的にはナナソラに着せたいな~とか
あの洋服は役に立ったな~とか
あと、よくヨーロッパ(特にフランス)の子供服をネットで探して参考にしたりします。
フランスの優しい色使い素敵です。

この前からグレーのダブルガーゼのワンピースを作りたくて(ダブルガーゼ大好き)
生地を探しているのですがなかなか見つからず・・・
生地探しもなかなか楽しいです。宝探しみたいで(笑)
これもゆっくり楽しんで探していきます♪


昨日はこの前作ったワンピースを幼稚園に着ていった2人。
キャミワンピ
ママ友にも好評でした♪
嬉しいですね♪テヘヘ。


さてさて・・・
今日は金曜日ですね。一週間が早い~!
皆様も良い週末をお過ごしください♪

いつも読んでくださってありがとうございます。
*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

いつもご訪問いただきありがとうございます。
ぽちっとしていただければ嬉しいです~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/276-a260039b