日々のこと 2014.09.13 (土)
2人の念願だったバレエ。
本日から始めました♪(前回は体験レッスンでした~)

もう前日からウキウキ。
早くバレエやりたいな~ともだえる2人・・・

バレエ
欲しいと言われてしぶしぶ買った新しいレオタードはまだ大きいですな・・・

バレエ
バレエ
スキップ・・・ソラ練習しないとね。
ナナはできていました。

聞きなれないバレエ用語も教えてもらいました。

プリエ: 足を外側に向けて、ひざの曲げ伸ばしをすること。
グラン・プリエ: かかとを上げてプリエをする。
ルルベ: 爪先で立つこと。
パッセ: 片方の足を曲げて爪先を軸足のひざにつける形。

忘れそう・・・


やりたいと言っているだけあって、真剣にレッスンを受けるナナソラ。
1か月に4回レッスンがあり、休んでもどこかで振り替えてもらえるのでなかなかいいです。
ということで1週目の振り替えとして明日もレッスンがあります。

前回も書きましたが、まだ幼児クラスに生徒が集まっていなくて個人レッスン状態。
いいねぇ~いいねぇ~
今のうちにいっぱい習っちゃってぇ~

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

いつもご訪問いただきありがとうございます。
ぽちっとしていただければ嬉しいです~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/270-9e572328