日々のこと 2014.09.02 (火)
ナナソラ、現在4歳半。
ひらがな、書けません(汗)

いえいえ、「なな」「そら」「まま」は書けます!
あと「い」とか?!(笑)

去年の今頃、つまり年少さんのとき、同学年のお友達からお手紙もらったよな・・・
今のナナソラ、あの子レベルまでもいかない・・・

公文でいろいろ習っている子もいるし、ちょっと焦った私。
今日からひらがなレッスン開始じゃ~!!

今日はまず、「あ」から。

あいうえお
「あ」は難しいらしく、なかなか書けません(涙)

あいうえお
とりあえず、書きなさい!
頭じゃなく、手で覚えるのだ~!!

なかなかできず・・・
コツを教えても難しいらしく、
そのうち、ナナが涙を。。。(うぅ・・・)

もう少し頑張ろう!!
まだだめなのかなぁ・・・こちらもくじけそうに・・・

それっぽくかけたらもうやめてしまいましたけど(涙)
↑まだまだでしたが・・・

文字、皆さんはいつごろ書けるようになりましたか?

他にも
この地域、水泳を習っている、幼稚園児、小学生が多くて・・・
どうやら小学校じゃ泳ぎ方は教えてくれないようですね。

うちは水泳いやがるだろうなぁ・・・
でも泳げなかったらかわいそうだし・・・
来年の夏あたり短期で習わせてみるかな・・・
などなど、親の悩みは尽きません。

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

いつもご訪問いただきありがとうございます。
ぽちっとしていただければ嬉しいです~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/259-ed03812b