たまに行く旅 2014.08.15 (金)
温泉旅行2日目は晴れ!とってもいい天気!

景色がよさそうなので谷川岳ロープウェイで天神平に上ることにしました。
去年も行きましたが、ナナソラ、覚えていたようです♪

リフトに乗ろうか!と言ったら
2人そろって
「ソフトね!!!」

ちがう・・・リフトです・・・

まず、ロープウェイで天神平駅までGO!
下にはきれいな川が流れていました。つめたそう~♪
お猿もいたようでした。
天神平

天神平からはリフトで山頂へ。
天神平
足が地面に付くくらいの低いところを通っていくので
あまり怖くありませんでした。
よかった~

天神平
これが谷川岳。

天神平
望遠鏡で夢中になるジジ。
「人がいっぱい見えるぞ~!!」
谷川岳に登山する人の列が見えました(笑)
しかし・・・この後姿・・・(笑)

天神平
変顔ナナと楽しそうなソラ。
山頂は寒くはないのですが、日差しがすごい!!
ジリジリ痛いです。

天神平
でも周りは秋を感じます。
トンボがた~くさん飛んでいました。

天神平
帰りもソフトリフトで。
下りのリフトはちょっと苦手です(汗)

天神平
そしてロープウェイでまた下山。
乗っているゴンドラの影が映っています。
吸い込まれそう・・・

天神平
帰りのゴンドラは、ほかのお客さんもいなく、
貸切状態(笑)
快適でした~♪

夜は星がとってもきれいだそうです。
天の川が見れるそうな~~
いいなぁ。
8月下旬から星の鑑賞会なんてやっているらしいですよ。

夜は子供たちが寝ちゃうからまだ無理だけど、いつか見に行きたいです♪

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

ご訪問していただき、ありがとうございます!
↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/241-e26b6518