日々のこと 2014.08.11 (月)
お盆ということで、今日は迎え盆をしました。
親戚も集まるので、朝からいろいろ準備をしていました。

お盆

うちのお盆はこんな感じです。
お経の書いてある掛け軸を出して~

お盆

ナナソラは髪をおかっぱにしたから、
なんだか座敷童みたいですけど(笑)

ジジはお経の復讐。
ナナソラは呪文を唱えてるの?!って言ってました(笑)

お盆

馬と牛は本当は茄子ときゅうりで作るはずですが、
父がウケ狙いにフィギュアなんて買ってきて・・・
お坊さんも苦笑・・・・

お盆
お坊さんもきてお経を読んでもらい・・・・

その後は親戚でお食事会。

ナナソラはこの日を楽しみにしていました♪
沢山お客さんが来るのも楽しみだったようですが、
なんといっても親戚のおねえちゃん(小4)と遊んでもらうことが楽しみで楽しみで・・・
前日から「まだ?まだなの?!」
今朝も楽しみで目が覚めてしまい・・・4時起き。
準備しているときも興奮状態で、ナナは、お客さんの来る直前に
寝てしまった・・・・
どんだけ興奮してるのか・・・(笑)
おねえちゃんが来たらすぐに起き、たくさん遊んでもらいました~♪

よかったねぇ~

こういう親戚付き合い、子供ができてありがたみがよくわかります(笑)
ありがとうございます♪

良い夏の思い出になったと思います。

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

ご訪問していただき、ありがとうございます!
↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/238-a3aaa936