日々のこと 2014.06.26 (木)
今日もソラは水疱瘡が治らず幼稚園をお休みしました。

面倒だからナナも休んじゃえ~と思っていたのですが、
絶対幼稚園に行きたいと朝から自分で用意しています。

珍しいこともあるもんだ・・・

じゃあ、行くか・・・(あまり乗り気でない母)

ソラをやっとぎっくり腰が治ってきたババに預けて、ナナは私と幼稚園に。

実は今日は保育参観日でした。


私が一番に教室に入るとナナはとっても嬉しそう。
とっても張り切っていました。
あぁ、やっぱり今日幼稚園に登園させて良かったな(笑)

頑張っている様子や、お隣のお友達がいろいろナナのお世話をしてくれて
ほのぼの。かわいいわぁ~
ありがとう、ダイちゃん♪

七夕のお飾りを折り紙で作ったり、外国人の講師による英語の授業があったり、盛りだくさん。
みんな楽しそうでいいね~♪

お友達とも楽しそうにお話していたので一安心でした。

今日は暑かったし、
授業参観もあったり、運動会の練習もあったりで、
久しぶりの幼稚園はとっても疲れたようでした。

実家に戻ると待っていたソラが大喜び。
やっぱり離れると寂しいのね。。。

あれ?!?!

ナナの手と腕に、怪しい発疹が?!
まだ2ブツブツだから何とも言えないけれど・・・
ソラのブツブツに似ている・・・・

これは・・まさか水疱瘡?!

ソラのブツブツは夕方になったら枯れてき始めたので、明日病院で登園許可が下りるだろうけど、
今度はナナかな?!
明日になったらはっきりしそうです。

はぁ。。。
籠城は続くか?!

今日のオマケ写真は庭のミニひまわりです。
ミニひまわり
大分しっかりして、つぼみらしきものも出ています。
早く咲かないかなぁ~

楽しみです♪

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

いつも読んでいただき、ありがとうございます!
↓をぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/192-6ffd7902