日々のこと 2014.05.26 (月)
犬のピノコは歯槽膿漏。
油断するとすぐ鼻の横が腫れます。

そのたび抗生剤を使うのですが、抗生剤が体に合わないらしく、
先日死にそうになりました(汗)

ですので他の抗生剤も恐々使いますが、やはり吐いたりあまり合わないようです。

手術して歯を抜いてしまえばいいのですが、歯を抜くにしろ抗生剤は使うので、怖くてできません。

ですので食事で治そう!!ということになりました。

参考にしたのはこの本。
いぬめし

ドッグフードが犬には一番いいと思っていましたが、この本によるとドッグフードはインスタントフードらしいです。

基本はおじやで、30品目目標に入れましょう~と。
人間でも30品目取るのは大変です!!

人参、水菜、白菜、キャベツ、おいも、・・・・お肉、ゴマなどなど・・・
30品目は難しいけど、20品目くらいクリア。

味付けはしなくても素材の味が出ていて、結構おいしい。。。

これ・・・・人間にもいいんじゃない?!
とおもい、しょうゆをぽちっと垂らし、ナナソラの口へ。

これが、おいしいらしくよ~く食べます!たまには犬飯もいいかも(笑)
自然の味で、栄養満点。

おかげさまで元気いっぱいです!
げんき

ただ、「犬のごはん」というのは内緒にしておこう・・・

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すごっく励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/160-a75d3955