たまに行く旅 2014.05.09 (金)
香港の翌日、船内のカフェでおやつを食べていると、日本人のおばあちゃんがお隣に座りました。

岩手から船に乗りに来て、おひとりで参加しているとのこと。

いろいろお話しているうちに、昨日の香港オプショナルツアーで迷子になり置き去りになったおじいちゃんがいたということを聞きました。



母も私も、なんですと?!



どうやらこのおじいちゃん(85歳くらい)は一人で参加していて、
ツアー中、集合時間に遅れる傾向があったらしいです。

で、骨董市に行ったとき遂に戻ってこなかったと・・・・

船の出発時間もあるので、ほかのツアーのお客さんは船に戻り、ガイドさんはバス内に残ったおじいちゃんの荷物を持ってまた骨董市に探しに行ったらしいのです。


そういえば・・・20時の出航時間に船内アナウンスで何人か呼び出されていた。
時間になっても戻らない人が何人かいたみたいだけど、そのうちの一人か!!


パスポート原本やその他もろもろの荷物は船の中・・・

いったいどうなったんだろ~


と思ったら、偶然船のツアーデスクと話す機会があったので聞いてみました。

すると・・・

結局そのおじいちゃんだけ船に乗れなかったらしいです。
そのおじいちゃんは現地警察などの協力で、その日の夜11時に保護され、
翌日には飛行機で日本に向かったということです。
もちろん自費で。

シーパスカードを持っていたので、パスポートなしでもすぐ日本に帰れたらしいです。
シーパスカードすごいね。


見つかってよかったけど、よくこういうことありますかと聞いたら・・・


言い難そうに「なくはないです・・・」

あるのか!!!

見つかればいいけど、そのまま行方不明になる人もいるらしい。
おぉ・・・そんなこともあるのか~~

香港
短い滞在だったけど、いろいろあった香港。



さて、あとは3日かけて日本に帰ります。
次は船内のアクティビティについて書く予定です。お楽しみに~♪

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すごっく励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/136-8de3b8b9