たまに行く旅 2014.05.08 (木)
さてさて、香港ツアーも最終地、スタンレー・マーケットへやってきました。
中国雑貨や衣料品、お土産物が揃う屋外市場ですって。
香港買い物


あれ?お決まりの免税店ではなかったか・・・

スタンレー・マーケットがこれまた混んでいます。
中国人はもちろん、観光の欧米人が多かったです。

時間が押していてゆっくり見る時間もなさそう(涙)
とりあえず物色だ~

香港買い物
香港買い物
なんていう花だろう。
満開でした。

なんて花の写真撮っている場合ではな~い!!

急ぎすぎて写真撮りませんでしたが、う~ん、本当に現地のお土産屋さんがずらり。
な~んか安っぽいというか(すみません)、すぐダメになっちゃいそうな~~

と少々がっかりしていたら、ナナソラが見つけましたよ。
飾りのついた中国風の小さい傘を・・・

開いて~!とせがまれたので、開こうとしましたが、あれ、なかなか固いザンス。
ちゃっち~から壊さないように慎重にしていたのですが、

バホッ

あ~あ、やっちまった、傘が強風であおられたみたいに逆さになっちゃった。
やっぱりちゃっち~な~

その瞬間、店の店員の中国人のおね~ちゃんがすごい顔をして

「チッ!!!(なんてことしてくれたんだ!このタコ!!みたいな・・)」

傘を奪い取りました。

え~!!舌打ちしたよね!!この人!!!
私は思わず日本語で言いましたよ。

そういう気質なのか、反日なのか・・・

もうこんな店では買わん!!!
そう思ったけど、ナナソラが欲しい欲しいうるさい。
まぁ・・今まで何も買ってなかったもんね(香港では)

「これ2本、いくらなの?USドルしか持ってないんだけど。」
ねぇちゃんに聞くと、

「15USドル」

あほ!!高いよ!!
「10USドルにして!」

ねぇちゃん、電卓を投げつけ行っちゃった~~~
えぇ~~~なんすか~~その態度~~~

もう、本当に嫌だったんだけど、
結局11USドルで2本購入しました。
なんだかなんだか、もうどんよりした気持ち。

次の店を見るとあるじゃん!!おんなじの!!!

もう買い物する気力もなく。。。集合時間がきてしまいました。

でもマーケット内にある店のカシミヤは安かったな~。セータが26USドル。
結構質は良かったと思います。
形は古っぽかったけど、もっと見ればおしゃれなものもあったかも。
でも、なんだか買う気になれずそのまま帰りました。はぁ。

しかしすげ~ねぇちゃんだったZE・・・


そんなこんなで船に戻ると、皆さん免税店に行ったのか買い物袋をいっぱいもって乗船してきました。
いいなぁ~~。香港だもんね。ショッピングだよね~。


我々が香港で買ったもの。
おもちゃの傘2本。合計11USドル。以上。
しかも舌打ち付き。

香港買い物
チ~ン。

ナナソラは大喜びで遊んでいましたけどね。
せめてもの救いだ・・・
香港買い物
しかし11USドルでも高かったな!!と後からムカムカ。

香港・・・いい思い出がなかったね・・・
ジジとババと私でぐったり話しているうちに出港時間20:00に。

そういえば香港って夜景がきれいなんだよね?
デッキにでも見に行こうか・・・

元気もなくDeck12に上がりました。

ふふぉぉぉ~~!!!

香港夜景
きれいだねぇ~!!!!
これは見に来てよかった!!!
東京もきれいだけど、また違った感じ。
また港から見る景色ってのがいい~!

この夜景を見れただけでもいいか~
ということになり(笑)

次回もし船で来るときにはオプションツアーは申し込まないことにします。


次は香港で迷子になって船に乗れなかったおじいちゃんのお話。
つづく・・・

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すごっく励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/135-036d0a0e