たまに行く旅 2014.05.07 (水)
ボイジャーから下船し、バスに乗り込み香港半日観光へ!

香港
イオンがあるんですね~

香港
建物が近代的

香港
古い建物もあるのね。

香港
タクシーは的士

香港
ふふぉ~。福山雅治だ



さて、最初は香港の名所、ビクトリア・ピークへ。
ケーブルカーに乗るため並びます。

この日はどうやら祝日だったらしく、現地の中国人、海外からの観光客でごった返し。
このケーブルカーが見えるまで、外から1時間以上並びました。

外は蒸し暑く、しかも下水のにおいがすごく・・・
ぐったり。

香港
ケーブルカーが目の前に来ても、乗り込むのに押されて押されて・・・
香港の観光ガイドさんが現地の人は押してくるから負けないように乗ってくださいと言ったので、
心が引けましたが、負けないように頑張りました!!
もちろん子供は抱っこです。

香港
窓側ゲット。

香港
香港の建物の足場は竹なんですね~

香港
ケーブルカーの中。
かなりの傾斜です。

香港
だんだん景色が良くなります。

香港
香港

ケーブルカーを降りるとお土産屋さんやアイスクリーム屋さん、レストランなんかもありました。
夜景がきれいそう・・・

香港
こんなケーブルカーでした。

香港
コマイヌさんもこんにちは。

香港
高層ビル群


香港
ケーブルカーに乗るのに時間がかかり、あっという間の集合時間。
アイスクリーム屋さんの前で待ちます。

ミッキーとミニーに夢中の2人。

香港
次はバスに乗り込み、香港島の人気ビーチリゾート、レパルス・ベイへ!

つづく・・・

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すごっく励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/132-25d8e6f5