たまに行く旅 2014.05.06 (火)
5日目は7:30頃、台湾の南にある高雄に着きました。

高雄
高雄
高雄

基隆とは雰囲気が違いますね。
もう少し大きい都市のよう。
建物の感じも基隆と比べると近代的できれい。

さぁ、今日も高雄半日ツアーに出かけます。
高雄
ジジとジジのお友達の小川さんは別の部屋。
2人を呼びに行きます。
ナナソラはこの部屋で二人のジジに遊んでもらうのが大好き。
入り浸っていました。
高雄
小川さんにもなついてべったりです。


さて、ツアーの集合場所は今日はDeck3にあるシアター。
ステキです。

高雄
高雄
高雄

またシーパスカードでチャッチャと入国し、待機していたバスに乗り込みます。

最初に訪れたのは高雄随一の観光エリア、龍虎塔。
・・・の前に、近くにあるお寺を見に行きます。

医学の神様、保生大帝が祭られている慈済宮。
高雄
高雄
高雄
中はキンキラキン!
高雄
いろいろ説明していただいているけど、ナナソラは興味なし。
ですよね~

高雄
高雄
高雄
高雄
お寺の外ではお土産や果物を売っていました。
めずらしい果物ばかり。
あま~い熟した香りがしています。
これはお供え用らしいです。

で、これが龍虎塔。
高雄
テレビで見たことあります!!

高雄
池には蓮の花が咲いていました。
きれいです。
高雄
龍の口から中に入ります。
高雄
塔にも登れますが、高雄は蒸し暑いので今回はパスして・・・

高雄
龍と虎の後ろから先ほど行ったお寺が見えます。

高雄
虎の口へ出る。

高雄
虎から出てきたジジをパシャリ。
隣の知らないおじさん、ナイスリアクション!!

高雄
立派なガジュマルの木


さて、つぎは市内を一望する何とか山(すみません~)へ
高雄
高雄
確かに一望できます。
高雄
LOVEのオブジェ

そして今度は(汚い)フェリーで10分くらいだったか・・・
高雄で最も古い歴史を持つという旗津半島へ行きまたまたお寺へ。

高雄

高雄
高雄
高雄
台湾のお寺の装飾は色とりどりできれいですね。

しかし暑い。
高雄
犬もばて気味です。

台湾で気づいたのは犬が多いこと。
野犬かなぁ~?首輪のない犬がどこに行ってもうろうろしていました。

高雄
のんびり釣りをする人。

高雄
お寺の前には露店が並んでいました。

この後免税店へ。
ガイドさん一押しのミラクル北投石がメイン。

北投石とは、ガイドさんが言うにはマイナスイオンで体を健康にしてくれる
痛かった腰も治った~!という魔法の石。
ブレスレット、1つ6万。

あ~、ナイナイ。買いませ~ん。
と思っていたのに、ツアーの皆さん、すごい勢いで買っていました。
え~~~~!あれだけの説明で!?
6万するんだよ~!?

すごいなぁ。
私たちが免税店で買ったのは、マンゴーグミ、メンマ(おいしかった)、ドライフルーツ、
客室アテンダントのワンさんにチョコレート。
そんなもんだったかなぁ。

石より試食に走った私とナナソラ。
小腹がすいていたので(笑)

てな感じの台湾・高雄でした。

高雄を14時に出港。
出港してからしばらくして、たぶん港から結構離れていると思うのに、バルコニーに鳥が遊びに来てくれました。
高雄
鳥さん、結構岸から離れても平気なのね。
ずっと乗っていたら香港いっちゃうよ~

というわけで、次の日は香港です。

つづく・・・

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すっごく励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/130-6b66b4a1