たまに行く旅 2014.05.06 (火)
前回のブログ、1日目と書きましたが、2日目でしたね。後で修正しておきます。
今回3日目です。

3日目も終日航海でした。
天気はお昼ごろまで雨。
ボイジャー


前日夜から船がすごく揺れているのは知っていましたが、結構揺れる。
震度4~5がずっと続いている感じでしょうか?
この揺れに最初は慣れず、ちょっと体調が悪かったです。
酔いはしないんですが、頭がガンガン。。。寝るしかないなと思っていました。

が、子供たちは元気で、腹が減ったというので朝食へ。
ボイジャー
またDeck11のビュッフェへ。
朝食はここだけではなくいくつかレストランがあります。
ここのビュッフェは朝食・昼食・夕食で内容が変わります。
すごい種類があり、気楽なので結構利用していました。

ボイジャー
食べ終わってもジャムをペロペロ・・・・
こらぁ~!

ボイジャー
ボイジャー
レストランの窓から海を見る2人。
大荒れで白波が立っています。
ところどころ、茶色いヒラメみたいのが見えたのですが、
海草かな~と思っていましたが、どうやら油のようです。
ここは航路だから油ももれるのかなぁ?
結構ありました。

2人はカメだと思っている様子(笑)

ボイジャー

またまたdeck5をうろうろして・・・
車が置いてあります。

ボイジャー
今日は揺れるのでエチケット袋があちこちに・・・
酔い止めの薬も無料配布されていました。

確かに揺れてまっすぐ歩けない・・・

客室アテンダントのワンさんが言うには、晴れていても沖縄から台湾にかけてはよく揺れるらしい。
ふふぉ~~~

ボイジャー
Deck5のクレオパトラズ・ニードルというラウンジへ。
エジプト風~
この揺れの中、ここでは社交ダンスのレッスンがありました。(写真撮ってない)
社交ダンス目当てというオバ様オジ様たちもいらっしゃるらしく、気合の入った格好でした!
すごいね~~~

それにしてもよく揺れました。
午後になり天気も良くなり、ちょっと揺れが収まりましたが、それでも震度1~2くらいかな。
絶えず揺れています。
なかなか慣れない揺れでしたが、後半ではこの揺れが心地よく、よく眠れました(笑)

さて、部屋に帰ると、客室アテンダントのワンさんが、タオルで犬を作ってくれていました。
各部屋にサービスで作るらしいのですが、本当によくできている。
大きいバスタオルと、中くらいのフェイスタオルを使って作るらしいです。
このタオルホールディングの講習会もあり、参加しましたが、またそれは後日書きますね。


ボイジャー
ボイジャー

お部屋のクリーニングは朝と夕方の1日2回。
普通ホテルでは1日1回なのにすごいなぁ。
タオルもいつも取り替えてくれて、掃除機で掃除も完璧。ピカピカです。

みんなフレンドリーでサービスはすごい。
ちょっと感動ものでした。

ということで・・・
また書きます~!



*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すごっく励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/128-7e108505