たまに行く旅 2014.05.05 (月)
2日目は日の出が見えました。
快晴。

ボイジャー
きれいな空~!
ちょっと感動でした。
ボイジャー
ボイジャー
ボイジャー
ナナソラもバルコニーでリラックス。
穏やかです。
ボイジャー
ボイジャー
楽しそう♪

さて、船内探索へ。
Deck3から外を一周できるようで行ってみました。
船首にはヘリポートがあります。
ボイジャー
ボイジャー
ヘリポートから操舵室が見えました♪
手を振ってくれました~!
ボイジャー
外は結構風が強くてびっくり。
寒かったです。

寒いのでとっとと中に入り・・・
ボイジャー
アイススケート場。この時間は長ズボンはいていけば自由に滑れます。
ボイジャー
うちはもちろん、見学のみ。
ボイジャー
Deck3の窓から。3階だと海が近い。
ボイジャー
ボイジャー
船の中。ホテルのようです。

ボイジャーのキャラクターはドリームワークスと提携しているらしく、
シュレックやらカンフーパンダなどうろうろしています。

ボイジャー

ナナが・・・
こわがっちゃって・・・
確かに可愛くないけど、姿が見えると「ぎゃー!!」
はずかしい・・・

写真はライオンとカバ。階段の上から撮りました。
名前は知りません(笑)


ボイジャー
天気がいいので海の色がとてもきれい~!
きれいな青・・・
ボイジャー
Deck5にはボイジャーのお土産屋さんや免税店、カフェ、ダイニングなどがあります。
早速お土産屋さんでキティちゃんを購入・・・なんでキティちゃんなんだ!?
でもこのキティちゃん、人魚バージョン。船だけのオリジナルなのかなぁ?



ボイジャーの中でのお買い物は現金やクレジットカードではありません。
乗船時にシーパスカードというものが配られます。このカードに自分のクレジットカードを登録しておくと後日引き落とされます。もちろん、クレジットカードでなくても最終日の前日現金で清算ということもできます。
このカードで船内のお買いものもできるし、ビールを飲むときもこのカードを使います。
だからお財布を持ち歩くことはありませんでした。

また、このシーパスカードは寄港地でパスポート代わりになります。
パスポート原本は船に預けてあり、手元にはありません。

そして、シーパスカードはルームキーでもあります。
1枚のカードですべてが済んでしまいます。

便利だけどとっても大切なカードでした。


さてさて・・・
ボイジャー
航路はこんな感じです。まだまだ日本を出ていません~。

バイキングで桃があり、おいしかったらしく、二人ともすごい勢いで食べていました。
ヨーグルトもおいしい。
いっぱい種類があり食べきれません。
特においしいのはやっぱりアメリカ、お肉です。
柔らかいし、大きいし(笑)なかなかでした。

ナナソラがこの日、めちゃくちゃいっぱい食べたのは「ピザ」。
アメリカの味で、確かにおいしいけど、食べ過ぎ・・・心配になりました。
食事がアメリカだ・・・

確実に太りそうで、ジジとジジのお友達の小川さんはジムで運動したり、ジャグジー入ったり、デッキで走ったり頑張っていました。

ナナはジャグジーも拒否。あ~、確実に太る。


ボイジャーにはキッズプログラムも充実しています。
よぅし!行ったら楽しいだろうし、英語だからタダで英語の授業だ~い!と思ったけど、
こちらもナナソラは拒否。。。(涙)

お~~~い~~~~(涙)

この日いろいろ探索し、怖い着ぐるみにも会い疲れたのでしょう。。。
2人とも15時にご就寝。次の日までノンストップでした。

ということで、その日のディナーはパス。
ディナーはフォーマルディナーだったんだけどな~~~。
まぁ、子連れはこういうのばっかりで仕方がないですね。

ジジとババがフォーマルディナーに参加。
結構皆さん着飾っていたようです。ふふぉぉ~~~

つづく・・・

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すごっく励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/127-6756714d