たまに行く旅 2014.05.05 (月)
わ~、帰ってきました。

4月26日から行ってきた、よくばりクルーズ、台湾香港10日間!

あ~~~旅が終わってしまった。非現実の日常から、日常生活に戻り、まだぼーっとしています(笑)

スケジュールはこんな感じでした。

4/26 19:00 東京(大井ふ頭)出港
4/27 終日航海
4/28 終日航海
4/29 基隆(台北)台湾
4/30 高雄 台湾
5/1 香港
5/2 終日航海
5/3 終日航海
5/4 終日航海
5/5 7:00 東京

あっという間でした。

どんな船だったかといいますと・・・

はい、どぉ~ん!!
ボイジャーオブシーズ

ロイヤルカリビアンのボイジャー・オブ・ザ・シーズ(Voyager of the Seas)
14万トン、乗客定員3,114名、乗組員1,181名
1999年デビューで、ロッククライミングやアイススケートリンク、カジノや劇場・・・・盛りだくさんの船でした。

ボイジャーオブシーズ
お部屋はDeck10の船尾の部屋。
ボイジャーオブシーズ
バルコニーからの風景(大井ふ頭)
ボイジャーオブシーズ
ソファーもベッドになります。
ボイジャーオブシーズ
バルコニーで大はしゃぎのナナ。
ボイジャーオブシーズ
ボイジャーオブシーズ
もちろんそらも大興奮!
ボイジャーオブシーズ
客用のエレベーターは・・・たしか16基ありました!!すごい。
ボイジャーオブシーズ
コーヒーなどの飲み物は旅費に入っているので飲み放題。
ビールなど有料のものもあります。
ここのアイスクリームもおいしかった~(有料です)
ボイジャーオブシーズ
11階、12階はプールやジャグジー、ランニングロードなどありました。
出港前、探検探検。
ボイジャーオブシーズ
プールもたくさん!
ボイジャーオブシーズ
ボイジャーオブシーズ
ボイジャーオブシーズ
ボイジャーオブシーズ
ランニングロード!ジジもほぼ毎日走っていました(笑)ボイジャーオブシーズ
ボイジャーオブシーズ
子ども用プール。滑り台とか楽しそうでしたが、ナナはこのカエルが怖かったようで(涙)
近寄れませんでした(涙)
も~せっかくだったのに・・・
といっても、船が出ると、風がすごくて、結構寒かったです。
プール(温水)に入っている人はたくさんいらっしゃったけど、寒かったんじゃないかなぁ~~
本当に歩けないほどの風っていうことが多々ありました。
ボイジャーオブシーズ
ミニゴルフ場に夢中のジジ。
ボイジャーオブシーズ
メインダイニングでの食事風景(ぼけてる・・)
タイタニックを思い起こす風景でした。

お昼頃乗船して出港は19時。
出港前17時ごろだったかなぁ。全員参加の避難訓練が行われました。
客室によって避難場所が違います。
経路などの確認、子供たちにはきっと優先して救助されるということなんでしょうが、乗船時に腕にタグをつけられました。航海中はそのタグは取れません。

この船の前に韓国であった船の事故の映像をみていたナナ。
避難訓練で船がひっくり返ると思ったらしく、波が来る!!と半泣き。
いやいや、大丈夫だから・・・

国際法で避難訓練の実施は義務付けられているようですが、
ちゃんとしていました。安心。

こうして始まった船の旅。
船の中のことや、ナナソラの様子、びっくり大事件、船に乗り遅れた人のこと、笑ってしまう香港の買い物のことなど、あ~~~、たくさん書きたいことがありますが、ちょっとずつ書いていきますね。


あんなに大きな船でも結構揺れるんですね。
穏やかな海では震度1~2の揺れが続いている感じ。
鹿児島から沖縄を通るとき、低気圧があったようで大荒れ。その時は震度4~5の揺れが続いている感じでまっすぐ歩けませんでした(笑)
船酔いはしませんでしたが、なんだかふあふあ、頭が痛かったかも(笑)


ということで、また書きます!お楽しみに~!
さて、洗濯洗濯!

ではまた!どろんっ!

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

さがっちまった!!挽回するど~!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/126-9fe3dfa0