ちょっとしたお出かけ 2017.11.05 (日)
久々の連続投稿!


今日も天気が良いので公園へ行って試し撮りです。

子供たちも鳥を見たいと言ってきたのに。。。


DSCN0093.jpg

バードウォッチングはどうした?


DSCN0094.jpg


オラウータン。


DSCN0107.jpg


遊具に夢中の二人です。

望遠、楽しい♪
自由自在ですね~。

DSCN0109.jpg


望遠の次は、はい!近くの赤とんぼー!

マクロ設定する暇はなし。


DSCN0134.jpg


こちらはハンカチノキ。
ハナミズキのような花が咲くらしい。まん丸の実ですね。


麻溝公園にいったのですが、ここは小さな動物園があります。

DSCN0137.jpg

綺麗な緑色の羽。
ギャーギャーうるさかったけど・・・


DSCN0177.jpg

寄れるのはいいですね~。


DSCN0201.jpg

オシドリの色もきれいに出ています。


DSCN0184.jpg


文鳥さんの家。何羽入っているんだろ…

DSCN0192.jpg

木に止まっている文鳥さん。
可愛いなぁ~


DSCN0263.jpg

この子はキンカチョウ。
小さい枝や葉っぱ、羽などを一生懸命集めていました。

小さくてかわいい~

鳥好きの2人も大満足。
私も大満足。



B700は望遠もいい感じに撮れます。
それが一番楽しいかも。

シャッターの押し感はやはりコンデジですね。軽い。。。
一眼のガシャコーン!はなくて、パシャッと控えめ。

シャッター押してから次のピントをいじるまでちょっと一呼吸必要です。
それでも早い方だとは思うけど。
PENのような次から次へという感じにはならない。

逆光の写真のふわっと優しい感じが好きでよく撮ります。
PENはフレアもうまくはいって優しい感じに撮れるのですが、
B700は逆光や日陰は暗くなりがちです。この辺はもう少し研究したい。


どちらのカメラもいいところがあるので、使い分けですね~。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪

日々のこと 2017.11.04 (土)
B700ちゃん、試し撮りしたいんだけど

この連休はきっと混んでいるでしょ~~~
出かけ渋っている私です。


で、今日撮ったもの。


DSCN0074.jpg


なんだ、ちみは!!


カマキリ。。。

マクロで撮ったけど、怖くてこれ以上は近付けなかった・・・(笑)

目が怖い・・・



DSCN0046.jpg


月丸先生・・・・


DSCN0056.jpg


ん?かわいいじゃないか~



DSCN0054.jpg


いや、目つき悪い・・・・



DSCN0055.jpg



ひいっ(゚△゚;ノ)ノ

目が怖い・・・・




以上です。
望遠使いたい~~


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪

日々のこと 2017.11.03 (金)
お久しぶりです。

もう最近ね・・・
ブログ放置気味で・・・・
反省です。



でね、でね!!

買っちゃったぉ~~~♪
Newキャメラ。


PENも大好きなんだけど、
もっと望遠を!もっとマクロを!

ということで・・・


新しいの買っちゃったんです。

色々いいカメラがあるので迷ったんですが、今回は一眼ではなくコンデジにこだわりました。

そして迷った挙句に・・・


決めたのは
Nikon COOLPIX B700

B700.jpg

※画像お借りしました。


一眼風ではあるけど、一眼ではありません。
あくまでコンパクトカメラ。

PENよりでかいけど・・・

光学ズーム60倍!ひゃっほう!

マクロでは1センチの接写もOK!


本当は月までもとれるというP900狙いだったんですが・・・
実物のでかさに引いた・・・・面白そうではあるけど重そう。



普通の携帯用のコンパクトカメラも考えたんですけどね。。。
やっぱり面白いのはこういうのかなぁって・・・てへっ。


まだちゃんと試し撮りしていません。


庭の花も今はあまりなくて・・・

DSCN0030.jpg

接写はこんな感じ。
きれいに寄れています!
研究すればもっときれいに映るはず~!


DSCN0028.jpg

ボケもいい感じじゃないですかぁ~

しょぼい花しかなかった(涙)

鳥も飛んでこないし、猫も今日は遊びに来ない・・・・
つまんな~い~


この週末また研究したらご報告します!ブヒッ!


あ、ハロウィンも終わり・・・・
早くもこんなの出てました。


DSCN0033.jpg
DSCN0034.jpg


朝、子供たちが飾り付けしていました。
ご苦労様です~


11月か・・・早すぎてついていけないです。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪