子供服 2017.05.30 (火)
新作のご案内です♪


薄手のダンガリーでワンピースを作りました。
しわ化工がされていて肌に付くところが少なくとても涼しいです。
肩のフリルと花型の貝のボタンが女の子らしい♪

P5304270.jpg
P5304209.jpg
P5304200.jpg

バイアスと前開きの下側は別布でアクセントにしてみました♪

ぜひご覧くださいー!

夏のダンガリーワンピース



てなことで・・・・

週末は運動会でした。
朝まで雨が降り、心配しましたが
見事に晴れて暑~い日になりました(汗)

しっかり走ったり、踊ったりする姿に
この一年の成長を感じました。

ナナは踊りがダイナミック!楽しそうに踊っていました。
ソラは足が速いんだ~。びっくりでした!

今回は写真もビデオもとらず
自分の目で見ようと決めていました。
たまにはいいかなと思いましてね*^^*



何はともあれ、運動会が無事終わってほっとしました。
あさってから早くも6月!
夏休みが近づいてきますね。

時の流れが速すぎて最近ついていけていません!
新年度が始まり、学校のことやら子ども会のことやらで忙しく過ごしていますが、
そろそろちょっとゆっくりしたい・・・

ゆっくり温泉でも行きたい・・・
そんな気分です*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪


子供服 2017.05.24 (水)
新作のお知らせです♪

P5224130.jpg

またキャミソール&キュロットパンツのセットアップを作りました。

こちらは上は花柄(USAコットン)。
下は涼しい薄手のダンガリーです。

花柄はワスレナグサの花柄です。
まだ道端に咲いているかな?
小さなブルーのお花が可憐で、私も好きな花です。

ワスレナグサのキャミソール&キュロットパンツのセットアップ



P5224163.jpg

そしてもう一点。
こちらもキャミソール&キュロットパンツのセットアップです。

上はユニコーン柄(USAコットン)
肩ひもはキュロットパンツの生地を使いました。
下は一点目と同じダンガリーです。

薄いグリーンやブルーで涼し気な印象のセットアップです。
うちも着ることが多いのですが、今はTシャツと重ね着して活躍しています。

ユニコーンのキャミソール&キュロットパンツのセットアップ


よかったらお店を覗いてみてくださいね♪

おまけに久々のNGショット♪

P5224145.jpg

ち~ん・・・・




さてさて、今週からまたワンピースに着手しています。
このキュロットパンツのダンガリー生地がたくさんあったので
これで作っています。

このダンガリー薄手で、しわ化工がされていてサラサラの生地。
夏は絶対涼しいです!

こちらも出来上がったらご紹介させてくださいね♪



今日明日はヨガに行ってきます*^^*
最近さぼり気味だ。。。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪

日々のこと 2017.05.21 (日)
最近休みの日に何もすることがないと

暇だ~暇だ~

と録画していたドラえもんばかり見る2人。


ということでズーラシアの隣にある里山ガーデンに行ってきました。

第33回全国都市緑化よこはまフェアで
花にあふれている横浜です。
以前、横浜公園のチューリップにも行きましたが
それもその一環。

横浜って金かけているなぁ~~~



うちからは一時間弱で到着。
9時半からの開園に合わせました。


P5214045.jpg

確かにきれい。
だけど、時期が過ぎてしまったのか。。。
今一つ。。。

P5214044.jpg

1時間かからないドライブだからと酔い止めは飲まなかったけど。。。
酔ったソラ。
顔色悪し。。。。

ハル(チワワ)は歩くの拒否。
確かに暑い。。。


P5214047.jpg
P5214050.jpg
P5214051.jpg

暑いのでついてすぐかき氷を食べるナナ。

今日は30度とかなんとか。。。
日差しが痛い。

P5214052.jpg

ブルー系の花が多かった気がします。
かわいい。


日差しが強くて歩くのも嫌だったけど
森に入るとすっと涼しく気持ちよい。

P5214068.jpg

ハンモックの森があったり

ロープが張ってあって、
その上を歩けたり。
子供たちであふれていました。

P5214085.jpg

テントが吊るされていたり。。。

P5214086.jpg

フォレストアドベンチャーなるアスレチックも。
結構上級者用。

ナナが行きたいと言ったけど
私が一緒に行かなきゃいけないと言うことで却下。すまん。

だって。。。結構高いところ行くし
怖いじゃん~~
私サンダルだしさ~ ブツブツ。。。


とまぁ、良いお散歩にはなりました*^^*

しかし暑い。
夏が近づいてきますね。


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ハンドメイド子供服 NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪


NanaSora裏メニュー 2017.05.12 (金)
本当はね、もう一種類作ったんです。

キャミソール&キュロットパンツ。

生地はUSAコットン。
バラが幾何学的に描かれた素敵な柄で
色合いもとっても好きだったので作りました。


P5114025.jpg
P5114028.jpg

アメリカの州の花をモチーフにしていて
ニューヨーク州のバラなんですって♪

もちろんほかの州すべてあるんです。

私はこのニューヨークのバラと
実はもう一種類、バーモント州のクローバー柄を買いました。
これも素敵。なかなか見かけない柄です。


バラもクローバー柄もすごくかわいいし好きなんですが
残念ながらお店には出せません。


なぜなら・・・・

裁断のときに気が付いてしまった・・・・


P5124029.jpg


商用利用にはライセンスが必要

なぬっ!!!!(゚△゚;ノ)ノ


商用利用不可とかライセンスとかは生地を買う時にチェックしているのに
見落としてしまったか?!

と思って生地屋のサイトを再確認。
やっぱり書いてないじゃないかぁ~!!!(*`へ´*)



あぁ、かわいいのになぁ~~~~
残念です~~~(涙)

せっかく作ったからこのブログで写真を紹介させていただきました*^^*


でも追記アリ↓(笑)
→続きを読む?
子供服 2017.05.11 (木)
新作をアップしたのでご紹介させてください♪


P5093940.jpg

今回はキャミソールとキュロットパンツのセットとしてUPしました。
かなりお得です*^^*

キャミソールは胸元と後ろにゴムが入っていて、ギャザーをたっぷり寄せているので
今日みたいに暑い日は涼しく着れそうです♪
Tシャツと合わせてもかわゆいです。

キュロットパンツも生地をたっぷり使っているので涼しく楽ちん♪
真夏はもちろん、これからの季節活躍しそうです。

小鳥柄がかわいい。
鳥好きのナナのツボにはまっています。

P5083895.jpg


よかったらお店を覗いてみてくださいね♪
小鳥のキャミソール&キュロットパンツ



いやいや、久々のブログとなってしまいました。

ゴールデンウィークは家でゴロゴロ・・・
どこか行くにも混むのが嫌なので。。。

あ!一回宮ケ瀬にいきました!
バードウォッチングをしたいというので
早朝宮ケ瀬の早戸川林道へ♪


小鳥のさえずりがすごく聞こえたのですが、
姿は見えず・・・
バードウォッチングって上ばかり見ているから首が痛くなるんですね。

でも確実に小鳥はいるらしく、
バードウォッチングしていたおじさんが
オオルリやセンダイムシクイなんかを見たとおっしゃっていました♪

いるんだ。

キツツキらしい音も聞きました。
見たかったなぁ~~


ということで収穫は特になく帰宅。
普通の朝の散歩になってしまいました(笑)


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪