たまに行く旅 2017.03.30 (木)
春休みですね。

我が家の双子たちはパジャマ姿で一日中家でゴロゴロしているのが好きなようで・・・
あぁ、情けない・・・・

どこかに連れ出さねば!!ということで


以前お客様に紹介していただいた
掛川花鳥園に行ってきましたー!

ずっと気になっていたんです♪



素敵な鳥が沢山いるよ♪

その言葉に2人とも行く気満々!
よしよし・・・


そして初新幹線です。

新幹線も何年振りだろう~~~
昔の形(100系?)はもうないんですね。
こだまもかっこいい形の車両でした。


新横浜から出て1時間半くらいで掛川に到着。
駅からは歩いて行ける距離に花鳥園があります。


入るとフクロウさんたちがお出迎え。

P3293129.jpg



ペンギンちゃんもいます。

P3293134.jpg



かもちゃんたちに餌をあげられます。

P3293173.jpg



おしどりって図鑑では見たことがあるけど
初めてこんな近くで見たわ~
綺麗な色・・・

P3293146.jpg


黒鳥さんもこんにちは。

P3293164.jpg


P3293183.jpg

屋内に入るときれいな花が吊るされている~~
本当に素敵なところでした。
花の下はテーブルがあり、ここでお茶したり、ランチがいただけます。

ここは後にして
鳥さんのいるところへ行ってみると・・・・



P3293221.jpg

さっそくババの頭に止まる。

餌をいろいろなところで売っていてね、
お財布を出した人は餌をくれるって鳥たちもわかるらしい(笑)

P3293242.jpg

人懐っこくてすぐに寄ってきます!
かわいい~~


P3293214.jpg

こんなきれいな鳥や、

P3293254.jpg

クジャクバトなんていうのもいる。かわいい♪


水辺の鳥のエリアへ・・・・


P3293279.jpg

オニオオハシくんが餌の横でスタンバイしてる(笑)
器用に餌を食べます。


P3293281.jpg

綺麗な鳥。。。。
初めてみます。

だが、この鳥さん。。。。
とんだ盗人だった!!


P3293319.jpg

小魚が好きみたいでね、
小魚の入った餌をババが2つ買って
ソラに一つ渡したら、その瞬間鳥がカップごと取って走って行っちゃった!!

ソラ「盗られた・・・・」

茫然としていたので、ババがもう一つソラに渡すと

またすぐカップごと盗られてしまった!!


す、すごい!!
完全にターゲットにされています(笑)


そのひと騒動を見ていたら
ふと気が付くと私のすぐ後ろにフラミンゴ君が!!


P3293332.jpg

めちゃくちゃ近い!!
こんなに近くでフラミンゴ君が見れるなんてー!


綺麗な羽も見せてくれました。

P3293334.jpg


この後知ったのだけど
フラミンゴって短気だって・・・・

P3293352.jpg

羽を見せてくれたのは・・・
威嚇だったか?
向こうから近づいたくせにぃ~!


他にもいくつか部屋があって

P3293384.jpg

こんな子もいました。
なかなか動かないんだけど、名前を呼ぶと反応していました*^^*


P3293367.jpg

綺麗な色だなぁ~~~



外には池があって白鳥さんたちもいます。

P3293455.jpg
P3293436.jpg


色々な鳥が見れて
本当に素敵なところでした。


ざっと見た後はお花の下でちょっと休憩。

P3293469.jpg

こんなかわいいケーキもあるんだけど、
私はうどんを注文。

このおうどんがまた関西風ですっごく美味しくてびっくり!!
ここのおうどん、おすすめです!!


売店に鳥グッズが沢山売っていて、どれもかわいい~!
子供はもちろん、大人も楽しめる場所でした*^^*


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪


日々のこと 2017.03.23 (木)
今日は6年生の卒業式ということでね

5,6年生以外はお休み。


最近ドラえもんにはまっている二人。
ならば、映画いってみるかー!!


今まで映画館に行ったことがない二人。
というのも暗闇&大音量が苦手なので行けなかったのです。


でももう次は2年生だもんね。
今日なら平日で空いているだろうしトライしてみよか~

ってなことで行ってきましたよ。


空いているだろうと思ったら小学生がウジャウジャ。
朝一番の回だったので空席はあったものの、みんな考えることは一緒だね。
同じ小学校の子もちらほらいた(笑)


二人とも案外普通に観ていられたのでほっと一安心だったけど
こちらは途中睡魔が・・・・・しゅ、修行だよ。。。(忍)


ドラえもんって毎年映画をやっているんでしょ?
来年も見たいっていうのかなと思ったら、
もう映画はいい・・・・だって!!

ハラハラドキドキ疲れたらしい。
テレビで見るほうがいいわぁ~~だって。
若さがない・・・けど助かる・・・


てなことで初映画は・・・・
まぁ、普通~ってことで終わりました(笑)



さてさて・・・
昨日新作をUPしました~~~♪

P3223122.jpg
P3223123.jpg

うす~い上品な水色のワンピースです。
これ細かいギンガムチェックなんです。
しっかりした上質な生地で作りました。USAコットンです。

ボタンがお花の形していてかわいいのです。

最近服の色の好みが違う二人ですが
このワンピースは二人とも気に入ったようで、二人用に2枚とっておいてと言われました*^^*

良かったらお店を覗いてみてくださいね。

USAコットン・花型ボタンの上品ギャザーワンピース チェック スカイブルー


いよいよ春休みですねぇ~
子供たち中心の生活になるのでミシンには向かえないけど
裁断くらいできるといいなぁ~

4月は新しい型(前開きです)でブルー系のワンピースを作る予定です。


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪




日々のこと 2017.03.19 (日)
連休ですね。
春休みがやってくるのに、その前に連休だなんて(笑)

ということで・・・・


久々に横浜に行ってきました♪


子供たちも久々のみなとみらいに大はしゃぎ。

P3192983.jpg

あまり早く行ってもお店開いていないから~!!
と言っても早く行きたい二人。

海を眺めたいからと早めに家を出ました*^^*


P3192963.jpg

何かいるかい?
ナナはお魚と・・・・

P3192984.jpg


カモメを発見。

ナナは鳥好きだからかなりテンション上がっています(笑)


P3192987.jpg


お店が開く10時半まで外で遊ぶ二人。
元気だねぇ~~~

P3192988.jpg


朝は少し肌寒かったけど
この時間はもう暑いらしい。
半袖でも良かったくらい!!

上着は私が持つことに・・・二人分は重い。


お店が開き、いろいろ物色。
二人にはすみっコぐらしレーダーが付いているらしく、
グッズのお店をすぐ発見!!

久々だから買ってやるか・・・


すみっこグッズを買ってもらったら
おなかが空いたらしく、ちょっと早めにおひるごはんを食べに行きました。


ふわっ、とろっのパンケーキ!
その言葉に二人とも意見が合い、ここ!!


ダイニングカフェ リュクス

メレンゲをあわせ焼き上げるリコッタチーズパンケーキはここでしか味わえないふわっとろな美味しさ
だって~!


P3193007.jpg
P3193006.jpg


おぉ~~~
ふわっふわです♪

分厚く見えるけど、口の中でとけてしまって
子供でも一人分食べれます。

P3193009.jpg

うまっ♪


小学生になってちゃんと食べれるようになってきて
私もコーヒーを飲む余裕がでてきました*^^*

素敵なカフェで、おいしいパンケーキ♪
良い休日だわ~~~


ちなみに私はサンドウィッチを注文。
びっくりするほどのボリュームでしたが
お野菜たっぷりでめちゃくちゃ美味しかったー!!
おすすめです♪
すみません。食べちゃったから写真ない・・・


早めに食べてよかったです。
お店を出るころは行列ができていましたから・・・


その後ワールドポーターズ内をブラブラ・・・・


すると、さすが目ざとい二人・・・・

P3193019.jpg

ブレスレット手作り体験・・・・


P3193016.jpg


やるんですね。。。。


P3193015.jpg


ちゃんとした天然石で作らせてくれます。
真剣な二人。

大人にも人気があってリピーターが多いと聞きました。
私もやってみたい~~~ けど予算がぁ~~


美味しいものを食べて、好きなものを買ってもらって
そして手作りブレスレットもゲット♪

私もカフェでゆっくりできたし
なかなか良い休日となりました♪


もうすぐすると桜も咲き、そしてチューリップも咲きますね。
4月はまた横浜に行きたいわ~*^^*



さてさて・・・・
そうでした♪


昨日新作をUPしました。

今回横浜で二人が着ているダブルガーゼのワンピースです。

P3172931.jpg

マリン風ドットのワンピース


P3172898.jpg

フラワーブーケのワンピース


今日は下に長袖Tシャツを着せましたが、暖かくて長袖はいらなかったくらいです。
春ですねぇ~~~♪

良かったらお店を覗いてみてくださいね♪


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪

日々のこと 2017.03.16 (木)
あぁ、来週はいよいよ春休み突入ですね。

春休みに入る前にいろいろ進めておきたい!

子供たちが家にいると、子供服づくりは集中してできないしね。



ダブルガーゼのワンピースは2種類縫い上げました!
午後曇ってしまうことが多くて、まだ写真が撮れていないの~
西向きの部屋だから、午後晴れてくれたら明るい写真が撮れるんです*^^*

4月は新しい型で子供服を作りたいなと思い、
今日は1種類型紙作り。

明日はその型でサンプルを作る予定です。

もう一種類も作りたいんだよな~~

子供たちが学校に行ってから帰ってくるまでの時間に作業をするのですが
その中でも買い物行ったり掃除したりもするので
結構毎日忙しい・・・
追われるようです。

やりたいことは山のようにあるのですが
なかなか進まず・・・です*^^*



さてさて・・・・

先日読み聞かせで小学校に行きました。

1学期の頃に比べると
みんなかな~り学校に慣れてきたな(笑)という感じ。
そりゃそうですよね。もう2年生になるんですから。

体育館からは卒業式の練習なのか、
歌声が聞こえてきていました。

6年生にはすごくお世話になっている1年生。
入学してからいろいろお世話してもらいました。

中学生か~~~。
楽しい学生生活を送っていただきたいですね♪




P3152838.jpg

写真の猫マシュマロは
お世話になった近所の6年生のお姉さんに心ばかりのお礼とおもって用意したもの。
家用にも買いました♪

か、かわいい~!
紅茶なんかに浮かべるものです。
子供たちも楽しんでいました*^^*




さてさて・・・
最後にあの話題を・・・・・

そう、ダイエット。


停滞期が続いていて、体重計にもあまり乗りたくなかったのですが、
今週思い切って乗ったら・・・・

1キロ減ってた!!


なんでだ?!
よくわかんない~!!

最近、食べるものも増やしています(飽きてきたから(笑))

あ、でも先週から筋トレを始めました。

カエルスクワット30回
お尻上げ30回

くらいだけど、結構つらい。

ワタマスさんも筋トレでムキムキになるらしいから(笑)
私も筋トレ、頑張りますよー!!

目標、あと3キロ!

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪

日々のこと 2017.03.09 (木)
いやぁ~~~~~

2月末に旅行に行ってたくさん食べたせいか・・・

体重が戻らん・・・・


いえね、旅行でたくさん食べて、帰ってきてからも
な~んとなく間食や食べるものが多くなっている(笑)

1月にダイエットを始めて4キロ減っていたけど、
それから1キロ増えて、ただいまトータルマイナス3キロ。

う~む・・・
減らないねぇ~~~~



なんか、ちょっと飽きてきたし。。。。
一度お休みするか・・・な・・・・


なーんて思っていたら!!!


昨夜テレビで「ぽっちゃりママのダイエット奮闘記」なる番組が!!

思わず見てしまった(笑)


2か月で10キロとか減ってる!!
すごいー!!

見てるとやっぱり筋トレって必要なんですね。
下半身を中心に筋トレしてる。。。。

食事もテレビに出てきたママさんたちに比べると
私は糖質多い・・・・・



これは・・・・・見直しが必要ですね(涙)

ご飯やパンって駄目なのかぁ・・・おいしいのにねぇ。
ずっとは大変だから2か月試しにやってみようかな。。。
隠してあった干しいももさようなら・・・・ですね(涙)


気分的に諦めモードに入っていたのですが
テレビのおかげでまた頑張ろうという気になりました!

下半身の筋トレ&糖質オフを考慮してまた頑張ろうと思います!ふんがー!!

また報告します!!




話は変わり・・・・

子供たちのすみっコぐらしブーム。
以前よりは落ち着いているものの、まだ好きなようです。

で、先日見つけてしまった!
すみっコぐらしの学習ドリル!!!こんなのあるのかー!!!


2年生の漢字とさんすうがある。
試しに漢字ドリルを買ったら、二人ともすごいやる気!!
昨日さっそくやり始め、今朝も学校に行く前に二人で漢字の練習をしていました。

すみっこの力ってすごいなー!!!


学校では筆記用具などはキャラ物は基本的にNG(みんなもってきてるみたいだけど)なんですが、
もしかしてやる気も出る場合もあるのではないかなぁ?


すみっこで二人のやる気スイッチ入りました♪


他にもリラックマやらどらえもんやら
ドリルもいろいろあるのですね♪


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪



たまに行く旅 2017.03.02 (木)
白樺湖でソリ遊びをした後、

ジジのリクエストで諏訪大社へ!


諏訪大社って上社と下社があるんですね。

今回行ったのは御柱がある上社です。

P2252640.jpg

ひ、広そう~!


P2252641.jpg
P2252642.jpg
P2252647.jpg

静かで、格式が高いって感じる。。。
神様が本当にいそうです。


P2252649.jpg

古そうですね。


P2252651.jpg


これ、めちゃくちゃ大きな太鼓です。
神楽殿でしょうかね。

P2252653.jpg

どうやら横から入ってしまったようで、
こちらが正面ですね。

山々がきれいです。


P2252654.jpg

よくニュースでやっている御柱。
右側に立っているのが御柱です。
大きい~


P2252657.jpg

お参りもしました。
みんな健康でいられますように。。。




やっぱりここは寒いようで、池の水も凍っていました。

ナナソラが気になるのはやっぱり・・・(笑)

P2252660.jpg

氷柱が好きだねぇ~~~~*^^*


ジジはなぜここに来たかったかというと、
御朱印を頂きたかったようです。
御朱印帳を持ってきていたのね。用意がいい(笑)


こういうところは不思議ですね。
空気がピンとしまっている気がします。



出口付近に素敵なカフェを発見。

P2252664.jpg

眺めがよさそう~!!「金子茶房」さんというそうです。
山を見ながらゆっくりお茶・・・・・

したかったけど、
子供が好きそうなメニューはなくそのまま保養所へ戻りました(涙)
あぁ、行きたかった・・・・




話は変わり、昨日数点新作をUPしました♪

ひらひらのフリルいっぱいの花柄ワンピースや、
涼し気なストライプのギャザースカート。Tシャツによく合いそうです。

P2282692.jpg
P2282773.jpg
P2282801.jpg


よかったらのぞいてみてくださいね。
Nana🌼Sora

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana🌼Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪