2017.01.30 新作久々のUP
いやいや、本当に久しぶりの子供服UPになりました。


nanasora

まず一発目はスプリングコート♪
いつもの型ですね。
この型、上品なので結構気に入っています。
そしていつものようにリボンブローチもつけました。(今回はサテンリボンのブローチです)


トレーナーなどに使う裏毛ニットなので動きやすいです。
洗濯もガラガラどうぞ~。
(あ、リボンは洗濯の時は取ってね)


色は春らしく、ネイビーとライトグレーの2色。
どちらも合わせやすく、そして春らしい♪



nanasora

キッズスプリングコート(ネイビー)


nanasora


キッズスプリングコート(ライトグレー)



ワンピースも作りました♪

お陰様で去年人気だったアジサイ柄。
今年も作りました♪

nanasora

この柄色合いが素敵ですよね~。
優しい雰囲気があります。

アジサイ柄のワンピース



そしてもう一発!!ふんがっ!!

nanasora

ネイビー地に黄色い花が映えています。
これもUSAコットン。
パッと目を引く美しさがあります。
レトロでちょっと大人っぽく見えますね*^^*

レトロ花柄のワンピース


と、バババ!!とご紹介しましたが、詳細はお店をご覧ください♪

明日からは春らしいスカートを作ろうと思います。
明日裁断します。

お楽しみに*^^*


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana✿Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪

2017.01.25 ハルを預かる
昨日は実家が一日中出掛けるとのことで

ハル(チワワ)を預かりました。

haru

マンションに来るのも何度目かなので
もう慣れたもの(笑)

さっさと家に入ってホットカーペットに陣取ります。


朝、一緒に子供たちを送り出し、
登校する子供たちの見守りも一緒にしました。

朝絶対挨拶しないような子でも、ハルが気になるのか(笑)
おはようございます。かわいい~とか言ってくれる。嬉しい*^^*
ハルの力ってすごいなぁ~

帰りも学校の門まで一緒に迎えに行くと大人気。
昨日一日で何度可愛いと言ってもらって撫でてもらったか!


里親でうちに来た時は人間嫌いで
私にもかみついたりしていたけど、
本当に穏やかになりました。

子供たちに囲まれても嬉しそうにしていたのが印象的でした。

日中家で一緒にいるときも
ホットカーペットが気持ち良いのか、
ミシンをしている私の近くでずっとうとうと寝ていました♪
可愛いのぉ~ハルは~~~*^^*





と、親バカでしたね(笑)

例のダイエット、
順調です!

先週の金曜日、お友達とランチへ行って
たんまーり食べてしまったんですけどね。

なぜだろう。。。。逆に痩せた。
がくんと落ちました。

只今マイナス2.5キロ!


そしてまた停滞。

食べると痩せるのか??



そして今日はホットヨガへ行ってきました。
毎回そうなんだけど、ホットヨガに行った後は体重が増える。。。

なんでだろう?不思議です。。。


今のところ苦でもなく、
楽しんでダイエットできています!


黒豚さん!ワタマスさん!!
順調ですか?!??!ヒッヒッヒ!!!負けないですよー!!


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana✿Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪

2017.01.19 先生の一喝
先日の下校マナーの悪い件について~~



昨日も下校時間に合わせて迎えに行くと

まあ、なんということでしょう~


みんな行儀がいい。


広がって歩く子は若干いたけど
何時もに比べたらかわいいもんで、
鬼ごっこする子や車に突進する子は見ませんでした。


こどもに聞いたところ

朝の全校集会で
強面のおじさん先生が(校長ではなかった)

学校に下校のマナーについて電話があったこと言い、
下校時に道でふざけていた者は手をあげなさい!!と・・・

誰もがうつむいて手をあげなかったらしいのですが、

次に「ではふざけている人を見た人」で、
ナナが手をあげたらしい(勇気あるな~)


見た人がいるのに、ふざけた人がいないのか!?
もう一度聞きます。下校時に道でふざけていた人は手をあげなさい。


するとわらわらと手があがったそうです。


この全校集会のおかげで静かだったのか。
ふざけていると学校に連絡が行ったり、
先生に怒られるということで
大人しくなったのでしょうかね。


長続きすればいいけど
多分一時的なことかな・・・・

根本的に・・・
どう危険なのか
事故に合ったらどうなるのか
自分が怪我したり死んでしまったら家族や周りの人はどう思うのか
事故を起こしてしまったドライバーとその家族はどうなってしまうのか

そういうことっていつ学ぶのかな?

免許の更新の時に見るビデオの
こども版みたいのあればいいのに。

今日も子供たちが安全に下校してくれることを祈ります。
あぁ、見ていられない!!っていうのはもうコリゴリです。




胃がキリキリしても
減らないのが私の体重。
マイナス1.5で止まっていますね~

まさかこれは、早くても停滞?!
ダイエットしているとあるんですよね~
で、これが続くと嫌になってリバウンドするんだわ~~~~

そうならないよう、気を引き締めて頑張ります!!
今日子供が帰ってきたら、もう一度「牛みたい」って言ってもらおう(笑)

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪
元旦に決意したダイエット

ちゃんと始めたのは冬休み明けの10日からです。

だからダイエットを初めて1週間。


只今~~~~

マイナス1.5キロ!


順調です。
いつになく頑張っている私。


■もち麦効果

テレビで痩せると言っていたもち麦は・・・
私には合わなかったみたい。
テレビみたいな劇的な効果はなく、
しかもソラが下痢した(笑)

こどもには食べさせない方が良いみたいです。(うちの場合はね)


■青汁効果

青汁、良いような気がする!
健康にもよさそうだし、1日1~2杯飲んでいます。

青汁っていろいろメーカーがあるんですね!
実家に合ったのは伊藤園のもの。
それがこのあたりにはなかなか売っていなかったので
ヤクルトのにしてみた。
味も違う・・・
個人的には伊藤園のほうが好きかも~~~


■食べ物について

ダイエットを気にしてから
食べるものを選ぶようになりました。
今までよりも丁寧に3食を食べようと思って。

そして食べる量は今までは
朝3: 昼3 :夜4 
って感じだったのを

朝4: 昼3: 夜1

って制限してみています。
朝は肉類とかもちゃんと食べるようにしています。
ちゃんと朝食べているのでお昼までおなかが空かないのも良い♪

夜は野菜スープと青汁って感じにしています。
これを3日前くらいから始めているけど、これが一番効く気がする。
とりあえず続けてみます。

減ってくれるとやる気も出ますね!!
ワタマスさんも5キロ減るまで間食はしないと言っていましたので
私も頑張るー!!負けないぞ!!!

またご報告します。



って、ダイエットのことばかりじゃつまらないから

猫のこと。


実家の庭にノラ猫がやってきています。
5~6匹。
以前話した親子の猫とか、みんなかわいいの。

ユリ君たちが生きていたころには絶対なかったこの光景。
今頃ゆりくんたち、天国でやきもきしているかも!?(笑)


そんなノラネコの1匹ですが、
張り紙の探し猫にそっくりでした。

neko.jpg


あまりにもよく似ているので母が連絡。
するとその探している方、1年も必死で探していて
張り紙やら探偵やらいろいろな手で探しているみたいです。

うちの庭には毎日は来なくて、2~3日に一回くらい。
午後が多いみたい。


ということでその方も何度か午後いらっしゃって
待っているのですが、なかなか会えません。

昨日の夕方ついに後姿を見たらしいのですが
逃げちゃってわからなかったみたい。


探している猫ちゃんだといいですが・・・・
今日は会えるといいですね。



あともう一つ話題を。。。

今日の出来事。


いつもね、下校時間に合わせて途中まで迎えに行っているんです。

待っているといろいろな子が下校してくる。

前からそうだったんだけど、
年が明けて子供たちの下校のマナーの悪さが目立ちます。

久しぶりに友達に会えて浮かれちゃってるのかなんだか知らないけど、
前を見て歩かない、道に広がって歩く
道を大きく使って鬼ごっこして帰る・・・などなど
本当にひどい。

まだ低学年はちゃんとしているんだけど
高学年がひどいんです。

今年に入って何度ヒヤッとしたか!!
車にぶつかりそうになっているのに気が付かないとかさ~~~
もうやめて~~~~


今までは注意もしたりしていたけど
全く効果なし。
もう注意するのも嫌だよ。


で、今日見ちゃったひどいやつが

曲がってきた車に突進していく男の子。
悪ふざけで、車の前で、フォーって感じで両手をあげてる。。。


ひどすぎる。。。。


これも高学年の子。

なんだかさ~~~残念な気持ちでいっぱいで・・・
どうしようかすごく迷ったけど
小学校に電話して報告しました。
悲しい事故が起こる前に安全指導の徹底をお願いしますって。

家でもちゃんと注意していかないといけないことだけどさ~~~

あれで事故っちゃったら文句言えないよ!
車を運転している人の方が可愛そう。


もし自分の子があんなことしていたら
私ぶっ飛ばすかもしれません。


とたくさん書いてしまいました。
気持ち入れ替えて、また頑張ろう。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana✿Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪


牛みたい

正月の朝
娘から言われた件について~~


ダイエットの方法についていろいろ考えてみた。


運動は11月からホットヨガに週一回通っているのでそれで良しとしよう。
一応柔軟運動は適当に家でもやっています。


問題は食事制限よねぇ~~~~


お腹すくんだよね~~~

ゴハンおいしいんだよね~~~~

あぁ、なぜ世の中には美味しいものであふれているのか。
知り合いから頂いたMIYABIのパン、美味しかった(ほわ~ん)
ありがとう*^^*



間食もしてしまう・・・

け・ど・ね!

間食しそうなときはあの言葉(牛)を思い出して考え込んでいます。
今のところ5割くらいで効いてる(笑)


先日テレビでね、もち麦ダイエットをやっていました。
ゴハンにもち麦を入れて食べるだけ。
余分な糖の吸収を妨げるんだって。

その方は2週間で5キロ落ちていた!!

驚異的だけど、カロリーは1日1700くらいだったから
やっぱり制限してるじゃーん~

こういうテレビでやっているモニターみたいのって
自分でやると大抵そううまくは行かないんだよね。


でも・・・
うち、もち麦ある(あるんか~い!!)

ソラがずっとおなか壊していたから
もち麦は使っていなかったんだけど、
今はもう治っている!

冬休み明けたら入れてみような(がっつり期待している!!)

結果をまた報告します!


あとね、実家に青汁があって飲んでみたんだけど
これ、お通じ良くなる!びっくりものです!

これ、いいんじゃない~~~????
毎日1包、続けてみるか~~~~


もち麦&青汁
この2本立てでとりあえずやってみます。
冬休み明けたら・・・(笑)


って、ダイエットブログになってるぅ~~

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪


2017.01.04 明けました。
あれよあれよという間に新しい年が来て
もう4日。


皆様、
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


気候も穏やかで
この冬休みは子供たちに付き合い、外や家の中で遊ぶことが多い。
実家の近くに親戚のお姉ちゃんもいるので良く遊んでもらって
2人とも毎日おなかの底から笑い転げております。いいな~子供って~~~


こどもと遊ぶことは多いものの、ダラダラした生活をしてしまい、
まぁいいか~~~と思っていたのですが、

そう。。。あれは元日の朝・・・・・


わたしは着替えをしていました。
白いタートルネックを着ていたのですが、
その姿を見るなりソラが背後から・・・・



なんか牛みたい・・・

それ、黒い模様があったら完全に牛じゃん。


牛じゃん。

牛じゃん。

牛じゃん。



元旦から娘にボディブローをくらい・・・ い~いのもってるじゃん・・・・

このだらだら生活で、すっかり私の頭から消えていたダイエットの文字。
ハイ復活!!!


今年こそ!!

もう明日から~~はやめです!!
元旦からやるよ!!やってやるよ!!!
今は牛でも数か月後には白鳥になってやるよ!!


ってことで、今年の抱負。

痩せる
マジです。


②ゆる~く楽しく子育てする。

③ゆる~く楽しくお店やブログを頑張る。


です!!
今年もよろしくお願いします*^^*

ダイエット、いい方法あったら教えてください(またかよ!!)

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今日ものんびり子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
Nana Sora

NanaSora Facebook
Instagram nanasora_kids
もよろしくね♪