子供服 2016.09.29 (木)
秋色マスタードのコーデュロイで
ワンピースとふんわりパンツを作りました♪


どちらも小鳥の柄でかわいらしいです♪

秋物子供服

ひらひらの袖が付いたワンピース

袖が付いているので今の時期これ一枚でOK!
紺やグレーのソックスとよく合います。


秋物子供服


ふんわりパンツ

穿いていてラクチンのようですし、動きやすい~
すでにうちではよく穿いています♪


秋物子供服

お揃いはあまり着なくなったけど、
こういうお揃いもアリですね♪

今日早速学校に着て行きました*^^*
気に入った様子~~~


あ、ワンピースには端切れで作ったポシェットがおまけに付きます♪
このポシェット、ハンカチとちり紙が入ります。

幼稚園でも使っていたのですが、小学校にも付けて行っています。
移動ポケットだとワンピースに付けづらいらしく、
こちらの方が2人とも使い勝手が良いようです~


ということで、良かったら覗いてみてくださいね♪


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

日々のこと 2016.09.28 (水)
金木犀の香りが漂ってくる季節になりましたね~

天気は雨だったり蒸し暑かったりで秋の天気としてはイマイチですが・・・


先週お祭りがありました。

二日間に渡っての結構大きなお祭りです。

1日目に曳き太鼓を引く予定だったのですが
雨で中止。

残念。


2日目の夕方、天満宮の夜店を見に行きました。


お祭り


2人の目的はこれ1つ。
金魚すくい。


お祭り

出目ちゃんを狙うが、なかなか取れず*^^*

ソラはすぐ穴が開きました。
くやしがる。


お祭り


ナナは一匹ゲット!
大喜びですよ♪

水・・・少なくないか???


折角ゲットしたけど、うちでは育てられないので、
そのままリリース。

楽しませていただきました。
ありがとう。


夜店はいろいろ出ているのだけど、
2人ともあまり興味もなく・・・・

こちらは助かるけど、味気がないので
タピオカジュースを買って帰りました。



帰り道、たくさんのおみこしに遭遇。

お祭り

9~10台くらい出ているらしい。

すごい迫力です!!
やんちゃに見えるお兄さんたちがワッショイワッショイやっています!


こういうお祭りも楽しいものですね♪


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

日々のこと 2016.09.25 (日)
昨日バレエに行く前、
2人とも大きなおにぎりを食べていきました。

特にナナが良く食べたわ~~


以前からソラは食が細く
ナナはガッツリ食べる。

お米にお肉が大好きです。


生まれたときから体型・骨格が違っていてね、
ソラはすらっと細身、ナナは太目です。


ナナはぽっこり出たお腹が気になるらしく、
私太ってるのかなぁ???


そんなことないよ、そういう時期なの。
きっと大きくなるとほっそりするよ。


とは言ったものの、バレエのレオタードに着替えると
お腹がぽっこり!!

それがかわいいんだけどねぇ~~
まだ幼児体型なんですね。


バレエに行くため、マンションのエレベーターに乗ったときもナナは、

やっぱり太ってるかなぁ・・・


そんなことないって!!
大丈夫だよ!そんなに太ってないよ~!!


と言っておきました。


1階に着き、エレベーターのドアが開くと
マンションの管理人さんがいらっしゃいました。

いつも二人のことを気にかけてくださる管理人さん。
しかし今回ばかりは、レオタード姿のナナを見るなり


何だナナ!!お前太ってるな!!


あわわわ!!!
今太っていないと言ったばかりなのに!!

ナナ落ち込む。 だよね~


そんなことないから大丈夫!!
私の言葉が届いたかどうか。。。。不明。


管理人さん、お願いしますよ~~~~(涙)





と落ち込んでいたナナはすぐに復活し、
今日は朝からクッキー作り♪

クッキー


あわわ!ちょっと焼きすぎた!!

でもすみっことリラックマ型のクッキーで大喜び♪

沢山食べていました♪
今はね、体型なんか気にせずいろいろ食べてほしいと思っています*^^*
あんなに動いているんだから大丈夫!!



*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

日々のこと 2016.09.22 (木)
学校の授業やテレビ(主にプレバト)などのせいで
色々なことに興味を持つ2人。


絵を習いたいとか

習字をやってみたいとか

今はピアノを弾いています。



書道練習中

書道はジジが上手いので
習うというより・・・・
遊んでもらう(笑)



ピアノはババが弾けるので
教えてもらう・・・・
というより遊んでもらう(笑)



絵を習いたいと言いだしたのはソラ。
でもね~~~習い事を増やすのは金銭的にも時間的にも無理。
ちょっと調べたらこどもの絵画教室が隣駅にあるらしいけど、
電車で行くのも~~~ねぇ・・・ME・N・DO・U

ということで、絵の描き方みたいな本を買って
これを見てマネして描くように!!
と渡しました。
これもはまって遊んでいます。



いろいろ興味があっていいねとは思うんだけど、
学校の勉強はどうなんでしょうね。。。


今までテストが何度かあったらしく
100点ばかりだったのでついて行っていると安心していたのですが・・・・


昨日

ソラが
「今日はいいことあったよ~!100点取った!」


カタカナのテストだったらしく、100点!
良くできました~!
私が教えてもいないのにえらいなぁ~~~



そうするとナナがコッショリ・・・

「ナナは50点だった・・・・」



50点?!

いきなりそんなスコアを!!!!そうは見れないぜ!!


カタカナ・・・・・・
覚えていなかったか。。。(笑)


やっぱり家で私も見なければいけないのか・・・・

テストができないと学校の授業もつまらないものね。
ちょっと反省してこの休みに叩き込もうと思います。。。



ナナはねぇ・・・・・
宿題も忘れたり、忘れ物をしたり・・・・

ソラはきっかりしているんだけど。
なんで双子ってこんなに違うんだろう(笑)

それもおもしろいのですけどね*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

子供服 2016.09.20 (火)
ということで・・・・

セーラーカラーのAラインワンピース

長袖を作りました。

長袖ワンピ

白鳥柄のワンピース



長袖ワンピ

花柄のワンピース


ふんわりした長袖を付けてみました。
今日は肌寒いので早速学校に着て行ってます*^^*


ちょっと短めの丈なので大き目を選んでいただいてもいいかも。

今日は紺のハイソックスと合わせて着せてみたのですが、これまたよく合う♪
いい感じです*^^*



良かったらお店覗いてみてくださいね♪

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram



日々のこと 2016.09.18 (日)
東京駅の一番街にまたしてもすみっコが!!

今回はクレープ屋さん「MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)」のコラボスイーツ

とのことで。。。行ってきましたよ。


原宿のすみっこカフェは行列だったから
今回もそうかな~って覚悟していったら、
案の定すごい行列!!


30分くらいならんでやっと食べられましたよ(汗)
すみっこ、すごい人気だわ~~~


すみっコクレープ

トカゲクレープ



すみっコクレープ

しろくまクレープ


すみっコクレープ

タピオカ入りミルクティ


もうね、2人とも大喜び!! そうでしょうそうでしょう....
2人のすみっこブーム、長いなぁ~~~


一番街に期間限定のすみっこshopもオープンしていました。
そこもすごい人~!!!


そして帰りにクレープ屋の前を通ると
まだ混んでいました。

すみっコクレープ



東京駅は人が多くて疲れるぅ~~~

連休のお出かけはこれでおしまい(笑)
来週は地元のお祭りだわ~~~
台風大丈夫かな(汗)


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

日々のこと 2016.09.13 (火)
先日ね

昔、雪の結晶を見たでしょ?
と聞いたら、
すっかり忘れている2人・・・・・

結晶??なにそれ?

がっくりorz


ということで雪の結晶が載っている本を買いました。

雪

きらきら
谷川俊太郎さんの詩が載っています。


これ、青地に雪の結晶がすごくきれいで
子供たちもうっとり~!
谷川俊太郎さんの優しい分かりやすい詩もマッチして
一気に二人のお気に入りの本になりました。

これ、読み聞かせにもいいかも。
今度提案してみよ~っと。


雪の結晶にずっぽりはまってしまった2人は
折り紙で何やら作り始めましたよ。

雪

雪の結晶だって *^^*

秋が来る前に一足早く冬がやってきた!

小さめの折り紙をたくさん買ってきたので
きっと今夜もかわいい雪が降りそうです。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

日々のこと 2016.09.09 (金)
2学期が始まって2週間、
お陰様で二人とも楽しそうに登校しています。

夏休みが終わる前に、

もうすぐ学校だね。と聞くと


早く学校に行きたい!!


わが娘の言葉にびっくり!
私、そんなこと思ったこと一度もないかも(笑)
あぁ~夏休み終わっちゃうのかぁ~くらいに思っていましたよ。


ナナは学校が始まっても
予想通り、いつもの通り楽しんでいるようです。
想像できる(笑)

1学期心配だったソラも
お友達とうまくやっているみたい。


先日凍らせたタオルを持って校門で待っていたら
お友達と手をつないで昇降口から出てきました♪
仲の良いお友達もできて良かった良かった。


本人も少し自信も持ててきているのか
先日先生に

前歯がなくてトウモロコシが食べられません!

とちゃんと言えたようです*^^*


ちなみに2学期が始まったら
前歯が無くなっている子が結構いるようです(笑)
かわいい。


私も昨日保護者会に行ってきました。
読み聞かせやウサギの世話やらで学校に行く日もまた増えそうで
忙しくなりそう(汗)
結構学校に行くのです。

子供会のイベントもお祭りやらいろいろあるのよねぇ~~


お母ちゃんも頑張ろうと思います!



*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

子供服 2016.09.01 (木)
いやいや、今日から9月ですね。


朝夕は爽やかな秋風なんて吹いていて・・・・


ということでNanaSoraもこれから秋冬バージョンに入ります。

秋一発目はネイビーのセーラーカラーのAラインワンピース。

NanaSoraの子供服

これはカラフルな鳥さんたちが描かれたUSAコットンで作りました♪
ネイビー地だから上品です!

セーラーカラーのAラインワンピース 森の小鳥たち



そして・・・・・

NanaSoraの子供服

こちらも同型のワンピースです。


NanaSoraの子供服

宮古島で見た満天の星空をイメージ!
こちらもUSAコットンです。

セーラーカラーのAラインワンピース 満天の星空


9月はセーラー&ネイビー♪
今作っているのも同型で長袖を作っています。
やっぱりネイビー地のUSAコットンです。
素敵な花柄と、去年好評だった白鳥柄で登場しますのであともう少しお待ちください♪



今回も楽しそうにモデルをしてくれたのですが・・・
ソラは前歯がないので、それを気にしている様子。

上手く笑顔が作れません(笑)


ワンピース


じゃあ口を閉じれば?というと・・・
上手く閉じないニャン~~(涙)


ワンピース

茶化すナナ。
ナナもそのうちこうなるよ(笑)


ワンピース


でも上手にできました♪
いつも楽しそうで、こちらも楽しいニャン *^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram