2016.07.31 宮古島
この夏休みは思い切って宮古島に行ってきました。


子供のころから沖縄の離島の海にあこがれていて、この度やっと念願が叶いました*^^*
子供たちも実は海に入ったことがない。
江ノ島の海はなんとなく入る気がしないから。。。


白い砂浜、青い海を体験させてあげたい!!!

2人は貝をたくさん拾いたいんですって。
きっとたくさん落ちているよ~!!




宮古島の海は想像以上に青かったです。

宮古島

なんじゃ~!この青さは~!!!


宮古島

渡口の浜


宮古島

宮古島には来間島など近くにある島につづく長い橋が3本あります。
長いものは3キロくらい!すごい!!


宮古島

前浜ビーチ
ここは綺麗でしたが中国人だらけでした~~~~


宮古島
宮古島

植物が関東とは全く違う!!
見たことのない花々ばかりでした。
色も鮮やかでステキ~~~~~


宮古島


ホテルの庭の置物。かわいいカエルさん。


宮古島


海にプールに大はしゃぎの2人です*^^*



宮古島

ホテルの目の前に小さなビーチがあってね
岩場があるの。
そこには青や黄色の魚がウジョウジョ!!

子どもより私とババが大はしゃぎでしたよ。

砂浜にはヤドカリさんが沢山いるの。



貝は・・・実はあまり落ちていなかった。
小さい貝は落ちているんだけど、大きいものはめったに落ちていないですね。

島中をタクシーで回って観光して
ビーチもいくつか行ったのですが残念ながら大きい貝はなかったです。

綺麗な巻貝はほぼすべてヤドカリさん(笑)

貝は減少しているっておっしゃっていました。



でもね~
海の青さに感動し、色鮮やかな花々に感動し、
美味しい食べ物にも感動し、夜の満天の星空にも感動!!天の川が見えたー!!

すっかり癒されリフレッシュできた
楽しい旅になりました。

これから数日旅の思い出話になるかと思いますが
お付き合いくださいね*^^*


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram




あぁ~~~この数日間マジ凹みました。

七夕にオープンしたばかりなのに21日にいきなりお店がなくなった。。。

昨夜ようやく復旧しました!!
良かったよぉ~(涙)

皆様にはご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。



今回のことでバックアップはもちろんセキュリティー面もバッチリです。


結局原因はイマイチわからなかったのですけどね。。。



今まで業者さんに丸投げでしたが、
今回のことで私も勉強不足だったと反省。

早速本を買って勉強しました。

wp

超初心者向けの本。

でもこれ、分かりやすいし結構面白い。
これを読んでいると自分でも作ってみたくなります。

そして最後の章にはやっぱりbackupの重要性が書いてありましたよ。
あぁ、最初に読んでおけばよかった。。。

ちなみに今回バックアップがあれば5分で復旧できたと言うことです。マジか~~~


お店を初めて2年半。
今回のことでNanaSoraって私にとって本当に大切なんだなって感じました。
復旧した画面を見て泣きそうになったもの~~~

はぁ、復旧してよかったよかった。



復旧したのもつかの間・・・
夏季休暇を頂きます*^^*

ホッとした気持ちで旅に出れてよかった~!

また帰ってきたら旅ブログをUPしますね♪
インスタでちょくちょく写真をUPするかも*^^*

皆様もどうぞ素敵な夏休みをお過ごしください。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

2016.07.23 復旧の予定
お店が表示されずご迷惑おかけしています。

只今全力で復旧してもらっており来週中にはなんとか復旧させる予定です。


リニューアルオープンしてまだ1か月もたっていないのにこんなことになってしまい
本当に申し訳ないです。

私もかなり沈んでおります(涙)



以前のお店ではEストアーというところで
間借りをしている形で運営していたのですが、


今回はサーバーをレンタルしてWordpressというもので構築する形です。
どうやらそのWordpressとプラグインとの間に問題があったようで。。。
でも顧客情報や商品情報などはそのまま残っているとのこと、
それを聞いて安心いたしました。

このようなことが今後無いよう、バックアップを定期的に取って行くことにしました。


とは言いつつも・・・・
復旧されないと安心できませんね。はぁ・・・・(涙)

お店、もうしばらくお休みしますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

今朝気が付きましたが、

NanaSoraのお店が表示されない事態となっております!!

現在調査中で復旧まで時間がかかりそうだと言うことです(涙)
悲しい~!!!

おとといまでは表示されていたのに。。。
なぜ・・・・


ということで、しばらく夏休みです。
皆様にはご迷惑おかけしますが
ご了承のほどどうぞよろしくお願いいたします。

なんでだぁ~~~(涙)

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

昨日、バレエの発表会がありました。

ナナソラはもちろん、私も初めてでした。


開園は17時だったんですけどね、
9時半ごろから楽屋に入っていました。

初めてだからそんなに早く行って何をするかも
どういう感じだとかも全く分からず、オロオロしながら臨みました。


まずね、着いたら倉庫みたいな楽屋で普段のレッスン用のレオタードに着替えます。
そしてしばし待つ。。。。

そのうちメイクが始まります。

メイクをしてもらったら衣装に着替えて
個人の写真を撮影。


そしてまたレオタードに着替える。


待つ。。。。。


そしてまた衣装に着替える。

待つ・・・・

集合写真撮影。


そしてまたレオタードに着替えて

お昼ご飯。

そして長いこと待つ・・・・・


そしてまた衣装に着替えて

そして今度はリハーサル・・・・


そしてレオタードに着替える。


長いこと待つ・・・・・・


そしてやっとこ、本番

衣装に着替えて

お化粧を直して。。。。

GO!!


私はぎりぎりで観客席へ。
え?私いつ子供たちを迎えに来ればいいの?!!?

先生がいたからとっ捕まえて聞いたら

すべてが終わったら迎えに来てください。


うちの子の出番、最初のオープニングと
3番目の演目のみ、

その後あの子たちだけで待っていられるのか!?



と、不安に思いながらも
発表会が始まりました。

結構頑張って上手に踊ってるじゃん~!!!


いくつかのバレエ教室の子が集まっているので
ほとんど知らない子ばかり。
同じ教室の子供はナナソラを含めて4人。

他の2人は高学年なので楽屋も別でね、
この二人がめちゃくちゃ上手なんですよ~
多分一番うまかったんじゃないかな~!!!

子供たちの演技にも感動し、
大人の演技のダイナミックさにも心を動かされ。。。。


なかなか良い発表会になりました。

すべてが終わり、家族で写真を撮れるということなので
2人を迎えに楽屋に行くと・・・・

2人でとっとと着替え終わっていて、メイクもつけまつげを
自分で取ってた(笑)



つけまつげ?!

そうなの~!!!バレエのお化粧ってものすごいのね。。。。

ではご披露いたしましょう。。。。。


バレエ

ひっ!!


バレエ


ひやっ!!


す。。。すごい。。。
もはやわが子かどうかさえ分からない。。。。


か、かわいいよ・・・・といったものの。。。。
ナナ、嫌で機嫌が悪くなる。


バレエ

不良少女と呼ばれて・・・・・だな


ちなみにこんなところでやりました。

バレエ
バレエ

本番は写真もビデオも撮影禁止でね。
ざ~んねん。


とにかく待ち時間が長くて大変でしたが
素敵な演技も見られたし、
貴重な経験になったと思います*^^*

先生、ありがとうございました。



*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram



新作をUPしました~!

オレンジにコーラルピンク!
どちらもかわいい、元気な夏らしい色です!

夏の色
夏の色


どちらもアメリカの生地屋さんから取り寄せました~
さすが!!という感じの色合いですね♪

柄もかわいい。

オレンジの方は馬と女の子が描かれていて、夢があります。

ピンクの方は幾何学模様なんだけど、きっと鳥の羽がモチーフだと思われます!!
レトロな雰囲気がステキ!


そして両方、NanaSora定番の形なんですが、
今回はボタンを前に、しかも左に寄せてみました。
アシンメトリーな感じも上品でいいと思います*^^*

よかったら覗いてみてくださいね~!
Nana✿Sora



今日も曇り空。
雨が降りそうですね。
何をして過ごそうかな・・・・


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

2016.07.16 夏休みの宿題
先日保護者会がありましてね、
夏休みの宿題について教えていただきました!


1年生は

絵日記 2枚
読書 4冊以上
ドリル 1冊
朝顔の観察・世話 2枚
自由研究 工作


ですって~!
思ったより結構あったな*^^*


朝顔の観察ということで、
先日学校で育てている朝顔を持ち帰りました
私が・・・二日に分けてね・・(涙)
腕筋肉痛だっぺ~



朝顔

水に濡れてきれいなので
朝パシャリと撮ってみました。


実ができるからその絵を描くようにだって~
そして9月になったら枯れた状態でまた学校に戻す(私が!!)

枯れたツルでリースを作るんですって*^^*



ちなみに2年生はミニトマト。

3年生になると・・・・・恐怖のカイコ!!!
6月ごろから週末にカイコを持ち帰るようです。
夏休みはもうマユになっているのかな!?

カイコの状態では桑の葉っぱを良く食べるようで、
どこで葉っぱを取るかっていうのが問題みたい。
昔はいっぱいあったけどなぁ~~~
確かに今あまり見ない・・・


しかし・・・カイコか・・・・・オエッ




何はともあれ、もうすぐ夏休みですね。
夏休み中は作業量ほぼゼロを覚悟!!
合間を見て型紙でも作れたらいいのだけど~~~




ショップリニューアルに伴いカードが使えずご迷惑をおかけしていましたが
先日やっとVISA/MASTERについては使えるようになりました!
他カードはもう少しお待ちください♪


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

2016.07.12 氷タオル
暑い日が続いております。


小学校からの帰り道、
たった5分ほどの帰り道なんですけどね(笑)


暑いだろうと思い、
凍ったタオルを学校までもって行ってやりました。


お友達と一緒に帰ってくるから
お友達の分も作って*^^*

そしたら大人気!!
タオル目当てにいつもの友達よりもなんか人数増えてる!!


気持ち良いものね~♪
今日は大き目のタオルで作ってやろうかしら*^^*



お店、まだクレジットカードが使えず、ご迷惑おかけしています。
多分明日にはVISA/MASTERは使えるようになるはず。
今しばらくお待ちください。

他のカードももう少しお待ちくださいね。

お客様からもいろいろ間違えのご指摘受けています。
気が付いてもらって助かります!すみません~!!

新しいシステムにもまだイマイチ慣れずバタバタしておりますが、
長い目で見てやってください(コラー!!)


どうぞよろしくお願いいたします。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

2016.07.09 中学の友達と
今日は雨で少し涼しいです♪


先日、中学のころの友達と会いました♪
仲の良かった5人です。

バドミントン部の仲間たち。

数年前にも集まった仲間たち。



連絡無精な私ですが、まめな友達がいていつも連絡をくれます。
本当にありがとう~!!


久々に会ったみんなは昔と変わらず*^^*
でもあのころからずいぶん時も流れました。

それぞれの人生を歩んできているんですね。


その中の一人がね、7月末にアメリカに行っちゃうんですって。

旦那さんがブラジル人でね、
今日本の幼稚園で英語を教えているらしいんだけど
資格が欲しいらしくてね、

この度アメリカの大学に入学することになったんだって!!
すごい~!!
向こうは年齢なんて関係ないけどさ~~!
今から勉強!私にはできんっ!!脳みそが老化現象で(笑)

学生ビザで渡米するということです。

行動力がありすぎる!!


彼女には可愛い娘さんがいます。
うちと同じ1年生♪誕生日もうちと近いんです*^^*
娘さんはもうすでに英語は問題ないみたいだから
向こうに行ってもなじめそうですね*^^*


しみじみ思うのは
人生って何が起こるかわからない。
渡米は冒険のように思えるけど、それもいいのかも *^^*

気を付けて、そして楽しんで行ってきて! そう思います。




何が起こるかわからない・・・・

地味ですが私にも予期せぬことが・・・

マンションの住人から以前から俳句の会に入らないかと誘われていたのですが・・・
やんわり断っていたのですが
昨日その方のおうちに招待され、なんだか入ることになりそうで・・・

いえ、俳句ってはっきり言って未知の世界です。
最近プレバトの俳句査定を見るくらい(笑)

プレバト、面白くて好き~♪子供たちも見ています。
俳句がどうのこうのっていうより、ばっさばさダメだしされるところが面白い(笑)
俳句を先生が直しても、どこがよくなったのかさっぱりだし(爆)

そんな私が俳句!?むりですよ~!!

とりあえずね・・・
いくつか俳句を作って8月にその方に見てもらってから
俳句の会は考えるってことになりましたけど(汗)


マジですか 不意にとびこむ 俳句の会


才能なし!!

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

七夕ですね♪

あっという間です*^^*


さてさて、告知している通り、本日リニューアルオープンです♪

Nana✿Sora

ワンピース
ワンピース

↑の新作も載せていますので是非覗いてみてくださいね♪


あ~~ドキドキです♪
ど、どうでしょうね!?まだ微調整するところがあるんですが、
これからゆっくり修正していきます。

あ、クレジットカード、今使えません。
数日いただくことになります。ご迷惑おかけしますが、どうぞご了承ください。




今日は中学の時の友達と会います♪
1人がアメリカに永住するんですって~。
いろいろお話聞いてきます *^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram