子供服 2016.06.30 (木)
七夕



昨日お伝えしましたが・・・・

NanaSoraのお店、旧バージョンは今日6月30日で見納めです。

明日からは準備中に入りまして、
新しいお店は7月7日七夕にオープンします。

URLは変わりません。

新しいお店はスマホ対応されているので
スマホでご覧の方は見やすくなります♪


またオープン後しばらくの間、クレジットカードが使えません。
早急に使えるようにしたいと思っておりますのでご了承ください!!

それでは新しいお店、どうぞお楽しみに!!


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


日々のこと 2016.06.29 (水)
久しぶりのブログ投稿です。


リニューアルや子供のことで忙しいのかな~
と思われていた皆様・・・・


違ったのです。
いえ、忙しいのはあっているのだけど、
何もできませんでした。


というのも、先週の金曜の朝、
悲劇は起こったのだった・・・・


朝子供たちに朝ごはんを食べさせ、
その間に布団を片づけようと1つ畳んで、
ふたつめを取るのに前かがみになった瞬間!!!

ゴキュッ!!! と鳴ったように聞こえた



思わず悲鳴が


あひゃっ!!



ぎっくり腰が来たよ~!
しかも最大級。

このブログを始めてからも何度かやっているのですが
今までのは一応歩ける程度のものでした。

が!!今回はそのまま倒れこんだ~!
倒れる瞬間、脳裏に

「こりゃ~一週間コースかも・・・」


とはいいつつも、子供たちは学校へ行かせなければ・・・・


朝ごはんは用意したし、着替えも自分でできるし・・・・

はっ!髪の毛結わなきゃ!!
と起き上がろうとしたら・・・・


無理。


仕方なく実家の母を呼び、
いろいろしてもらいました。
実家近くて良かった(涙)

結局その日はすべて母にお願いし、
2人が学校から戻ると実家に連れて行ってもらいました。

私はトイレに行くのがやっと。
それも倒れそう~!!顔色真っ青だったらしいです。

ということで金曜の夜は家に一人残り、寝たきり生活をしていました。



2日目、土曜の朝。


心配した2人と母がおにぎりを握ってきてくれました。
マンションの管理人のおじちゃんも、心配しておにぎりを買ってきてくれました。

感謝感謝!!ありがとうございます(涙)

しかしながらまだ動けず(涙)

2人は心配して寄り添ってくれるんだけど・・・・
うれしいんだけど・・・・・


ムーン

俺に触るんじゃねぇー!


マジ痛いっす。


そんなんで土曜日の夜も私は家で一人、寝たきり生活を送っていました。
本当に何もできない。。。。

カーテンも閉められないくらいですよ(涙)


そしたら夜中に母から電話があり、
ナナが発熱。ヒィ~~~~



3日目、日曜日の朝

熱が高いナナだけど、元気らしくてジジとかくれんぼして大騒ぎしたりしていたらしい。

私にも会いに来ました。
でもやっぱり熱高いなぁ~~~~

咳が出ていて、しかもソラも同じような咳をしている(涙)



4日目、月曜の朝

私は何とか立てるようになったけど
家の外はまだ無理。

朝早く学校に行くため2人は実家から帰ってきました。

ナナの熱も下がったし、元気だから学校には行けそう。
ただ、プールは2人とも休ませました。


帰ってくると。。。。
ナナ元気なし。


その日の夕方から2人とも38度!!!

無理させるんじゃなかったー!!!!


ということで・・・・・
昨日(火曜日)、今日と休んでいます。

ナナは何とか下がったけど咳がまだすごい。
ソラはまだ熱ありますね。今夜また上がるかもしれません(涙)


私はと言いますと、やっとPCに座れるようになりました。
死ぬかと思った・・・・


なんか家族そろってさんざんな一週間(笑)




お店のリニューアルでめちゃくちゃ忙しいはずなんですが
寝たきりのときは、もう本当に無理でした。


ということで、すみませんが、7月1日リニューアルはなくなりました(コラーッ!)

一週間いただきまして、
7月7日、七夕オープンを目指して頑張っています!!

大分形になってきて、本当に素敵なお店になりそうです♪


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

日々のこと 2016.06.21 (火)
今日は読み聞かせの講習会ということで
図書館の司書さんたちが読み聞かせについていろいろ教えてくれました♪

読み聞かせに適した本の選び方、
読み方、
プログラム構成などなど・・・

なるほどな~って思うことばかりで勉強になりました。


7月に読み聞かせの時間があり、
そこで読むことになりました(ひぃ~緊張~~)
45分の時間をもらって、1クラス5~6冊でしょうかね。
数人で読みます。

私は1組と2組、掛け持ち(笑)
学校に行けるいい機会なので申し込みましたよ♪
さてどうなることか・・・・・




話は変わり、水着騒動で大騒ぎだったプール、
昨日初めて入りました。
楽しかったようで、良かったのだけど・・・

帰ってお風呂に入れると
見事に二人ともお尻が真っ赤っか!!
あざのようになっていて朝になっても消えていませんでした。

どうやら・・・・
プールサイドで座らされたとき、お尻が痛かったって。

痛いって・・・
こんなにアザになるほどって相当痛いよね?!
プールサイド、ザラザラボコボコらしいの。


一応連絡帳に書いておいたけどさ・・・・
毎回こんなにお尻赤くアザになっていたらかわいそうだよぉ~~

何か敷くなり、ご対応をおねがいいたしますぅ~~~~




ってな感じで、日々いろいろ学校関連の催しに参加したり
心配したりで毎日忙しくしております。

プラス~~~


お店リニューアルに向けてこれから一層忙しくなりそう!
間に合うか?!わし?!

もし7月1日に間に合わなかったらすみません~
最初に謝っておきます(涙)
その辺ものんびりですみません*^^*


が、がんばります!!!




*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram



日々のこと 2016.06.19 (日)
日々忙しく追われています。


学校で毎日泣いているソラ、
その後は・・・・

順調にまだ泣いているようです(涙)

帰りは結構ケロッとして帰ってくるんですけどねぇ~~


ミッションも連敗続き(笑)
仕方がないねぇ・・・・



学校の後は英語に行ったり、眼科に行ったりと
本当に毎日忙しい。

ホッとできるのは土曜のバレエが終わってからです。


バレエが終わり、近くの実家にGO!


バレエの時間にね、100均でねんどやらを買いこんでおいたので
それで遊ぶ。

休日
休日


いろいろ買っても安い~!
100円ショップってすごいなぁ~

粘土やクッキーの型も豊富で楽しい♪
粘土ってびっくりするほど軽いんですね~*^^*


思いっきり粘土遊びをした後は・・・・



孫に甘いジジババ。
先週はそうめん流し器を用意していましたが、

今回はこれだ・・・・


休日

ハンモック!!
折りたたみ式なんだって。


初めてのハンモックに大興奮の2人。

でも乗るのがちょっとコツがいるので、
最初落ちそうになる(笑)


休日


ハルちゃん(チワワ)もハンモックの上で抱っこされる。


でも視線の先は・・・・


休日


外で流しそうめんの夕食*^^*

流しそうめんブーム、まだ続きそうです♪


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

日々のこと 2016.06.13 (月)
ハル(チワワ)の目線の先・・・・


とうもろこし犬


山梨の親戚が送ってくれた
トウモロコシ♪
甘いんだぁ~♡

とうもろこし犬

ちょっともらい、かぶりつく!!

そういえばピノコ(2年前に天国に行ったゴールデンレトリバー)も好きだったなー!


とうもろこし犬


あらよっと!!
立ち食いもできます(笑)

とうもろこし犬

頭にもつけて・・・・


とうもろこし犬

犬って結構甘党ですよね。
大好きみたいです♪

あ、全部食べたわけじゃないですよ♪
ジジのをちょっともらっただけです(笑)
全部食べたらさすがにおなか壊す・・・



ところで・・・
最近スマホのカメラで撮ることも多くなった私。

これは一眼で撮ったんですけどね。
やっぱり一眼は撮り心地がいいー!!

やっぱりPENが好きだー!!



*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

日々のこと 2016.06.12 (日)
昨日はドキドキの授業参観でした。

道徳と算数、国語の授業を観ることができました。


ナナは1組、ソラは2組。
行ったり来たり(笑)、なんかすごくつかれたわ・・・・


全く同じ内容の授業なんだけど、先生によって全然ちがう授業に見えるから面白い。
双子だからこの違いに気づけました。知らなかったわぁ~~

1組はね、先生がとにかく元気。
大きな明るい声で授業を盛り上げ、発言した子をうまく自然に褒め、
授業が楽しい!!
こんな授業なら飽きずにずっと聞けそう~!!

と思ったのだが、ナナ!!あんた!!

一番後ろの席で。。。
ちゃんと座らず、机の上でだらんとしたり、足を180度開いていたり(ある意味凄い)
まぁ授業は聞いているけど・・・

大物。。。。(涙)


でもお友達と楽しそうに話したり、自分の意見を言ったり。
今のところ、学校が楽しそうだし、問題はないかな。
ホッとしました。 足閉じろよ!!



一方ソラのクラス。

担任の先生はまじめなんですね。
そして自分を守るタイプだと思う。
低めの声で真面目に授業を進めるタイプ。
声が少し小さいかな?緊張されているのでしょうか。
授業はゆっくりわかりやすく進めていてわかりやすいことはわかりやすい。
でもちょっと面白みに欠ける・・・かもしれませんね。

そんなクラスでソラは一番前。
ナナとは対照的に、姿勢も良くピシッとしている。
自信はなさそうだけど、ちゃんと手もあげ、発言もできてるじゃない~!!(涙)

私の顔をみると、これは2人ともだけど嬉しそう。
やっぱり子供ってこういうのうれしいんだな~~~

ソラはやっぱり友達が苦手なんだな。
みんなで話し合ってくださいとかいうともうアウト。
仕切るお友達に誘導してもらったら発表もできる、
その時ははにかみながらも笑顔も出ていました。

でも上出来上出来!!
頑張っているね、ソラ。


いや、絵も、字も上手に書けているし。
きっと大丈夫。

そう思いました。


2組行ったり来たりは大変でしたが、
とても貴重な日でした。授業を観れて良かった!


終わった後、すごかったねー!!と良く褒めヨイショ(笑)
ソラにはね、姿勢もいいし良い子だったね。
でもずっといい子をしていたら疲れるでしょう。いいんだよ、もう少し椅子を後ろにずらして
だらんとしたりしても。いい子でいる必要はないんだよ!

他の子も観察しましたが、本当にいろいろ。
活発に仕切る子、全くやる気のない子、マイペースな子、そしてソラのように緊張した面持ちの子。
ソラのようにお友達と話せない子。ソラだけじゃない。いろいろな個性が見ることができました。

それが今の私にとってもなんだかパワーになりました。
改めて認識。
いろいろで良いんだ。個性でいいんだよなって。




学校の後はバレエの教室に行き、
発表会の練習。
そんな忙しい日を過ごし・・・



その後実家に行き・・・・・

流しそうめん

流しそうめん!!!

子供たち大うけ!!!
この笑顔!!!(笑)


この流しそうめん、早く回りすぎて
そうめん洗濯機よー!!!!

いつもより多く食べてくれるし、楽しいし、これオススメです♪


外で食べたのだけど、夕方の風は涼しく
ちょっと寒かったです*^^*



あ、新しい水着が届き
昨日名前を縫いつけました。

子どもち、新しい水着に文句たらたら(笑)
分かるよ~~これコマネチだもんね(爆笑)

子供たちはわけもわからず、
コマネチよー!!


笑!!コマネチでがんばってね*^^*


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

日々のこと 2016.06.10 (金)
昨日のソラの件では少し熱く感情的になってしまいました。反省。

いやいや、でも毎日学校で泣いているとは驚きでした。


昨夜、ナナがとっとと寝てしまったので
布団の中でソラと少し話しました。


ソラ、あんた学校で良く泣いているの?
さっき先生が教えてくれたよ。

ソラ:こっくり。

ソラ~。つらかったね。
いつも学校の楽しいお話をしてくれるから
ソラがそんなにつらい思いをしているとは知らなかったよ。

これからは些細なことでもいいから悲しい思いをしたら教えてね。お約束ね。

お母さんもね、小学校1,2年生のときはソラと同じだったの。
ううん。お勉強もまったくできなかったからソラより悪かったわ(これ本当)
でね、お母さんはお友達からいじめられたの。
つらかったからソラにはそんな思いをしてほしくないな。

でもね、このままだったらもしかしたらいじめられるかもしれない。
いじめる方ももちろん悪いけど、いじめられる方も変わらないといけないんだよ。

私の場合は小3の時の担任の先生が素晴らしくて
先生のちょっとした言葉で自信が付き、それからメキメキいろいろ変わったのでした。


ソラ、今のソラ、好き?

ソラ:静かに涙して、ううん。

じゃあ一緒にどうするか考えようね。
お母さんは学校に一緒に行けないけど、大丈夫。
いつもお母さんが味方だから!!つらい思いをしたらドッテンパーンチってやっつけてやるから!!
お母さんはだてに年を取ってないんだぞ!!強いんだから!!

まず笑いなさい。
笑顔だとお友達も寄ってくるから。
母ちゃんパワーを注入しておくから、そのパワーで笑いなさい。

で、わからなくてどうしようもなかったら、そのパワーを使って
先生でもお友達でもいい、「わからないから教えて!」と言ってみて。

ソラ:静かに聞いている。涙が出てる。
つらかったんだな。。。(涙)


あとね、お母ちゃんからソラにミッションを与えます。
ソラは明日からお母ちゃんのスパイだよ。
スパイだから誰にも言っちゃダメ。秘密だよ。

ソラの一番の仲良しの子の好きな色を聞いてきて、こっそり教えて。

いきなり聞いたらスパイだとばれるから
まず、その子のお洋服、なんでもいいから褒めて。
かわいいねでもいいし、きれいな色だねでもいいよ。
そして「〇〇ちゃんは何色が好き?」って聞いてみて。
そしたら「きれいな色だね!ソラはピンクが好きなんだよ」って伝えてね。

ソラ:多分〇〇ちゃんは緑色が好きだよ。

そうかもしれないし、違うかもしれないじゃない。
聞いたらこっそり教えてね。



お友達になかなか話しかけられないようなので、
聞くことを決めておけば少し話しやすいかなとおもって
スパイになってもらいました。
成功するかどうか。


そして今日、学校から元気よく帰ってきました。
こっそり・・・
聞いてみた?と聞くと
コソコソ「うん。やっぱり緑だったよ!!」

良く聞けたね!!!ミッション コンプリーテッド!!


成功したようです*^^*

そして今日は先生と”コオリオニ”をして遊んだと教えてくれました。
連絡帳には先生からも声掛けなどして様子を見てくれるとのことでした。
昨日先生とお話できて良かった。

小学校では受け身ではなく自分から動かないとダメなんだなと思いました。


今までは子供が自分で成長するのを見守ると思っていたけど、
どうやらソラは自力で飛び立つ飛行機ではなく、
ロケットエンジンが必要なロケットタイプのようです。

少しずつ私がエンジンとなって自信をもってもらえるよう、
少し誘導して行けたらと思います。

そして先生ともっと連絡を取るようにしようと思います。

エンジンの切り離しがきっとそのうちできて、軌道に乗ってくれることを祈って。




明日は授業参観です。
明日のソラへのミッションはお友達に

授業参観、楽しみだね。誰が見に来るの?
ソラはお母さんだよ。

と聞くことです*^^*
さて成功するかどうか。



とりあえずこの方法でどう変わるか、
また報告しますね。
皆さん、心に寄り添っていただきありがとう*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

日々のこと 2016.06.09 (木)
毎日忙しく過ごしております。

気が付けば6月、あっという間にプールのシーズンです。


今年は学校での水着の販売がなかったので
各自購入することになりました。

ひらひらしていないものが望ましい



大分早い時期にインターネットで2枚購入済みでした♪
スカートになっているシンプルなスクール水着です。


スカートなしのと迷ったけど
可愛いしお尻も隠れていい♪レビューコメントもいい感じじゃないですか~

オーソドックスのよりこういう水着が検索で上位で出てきたから
今はこういうのが主流なのかなぁ~
時代は変わった。


そういえば、ランドセルも含め、絵の具セットやら書道セットやら
いろいろ選択の幅があるもんね~♪



ということでその水着に先日名前フルネーム
おなかのところにどどど~んとミシンで縫いつけました。


上手く縫えたね♪
やったね私☆

くらいに思っていました。。。。



今日は学校で水着のお着替え練習という授業があったらしいです。

タオルを巻いて~そのなかでゴソゴソお着替え。
そこで水着初お披露目。

すると先生はソラの水着を見て

これダメ!!


ということで水着一式差し戻しです(涙)
ひらひらってフリルのことじゃないんデスカ?

ちなみに同じものを持たせているナナは何も言われなかったらしい。


え・・・
2着また買うの???
これもスクール水着なんですけど・・・・。

かなりショック。
もったいないじゃん!!


でもな。。。
ソラが嫌な思いしたら嫌だから買うけどさ。。。

いいけどさ。。。
もうすこし優しくいってほしいわ。
私だったらそんな良い方されたらショックよ~~(涙)
一喝じゃなくてさ。。。あのね、これね・・・お母さんに伝えてねってコッショリさ。。。
それでなくても繊細な子なんだから

と思うのは私だけで、ソラはあっけらかんとしていたから一安心だけどさ。


あ~あ、買直しです。
言われなかったナナのも買おう。
後から言われたらいやだろうし。



小学校に入って感じたのは
色々なものが曖昧なんです。

~が望ましいとか


でも実はこれじゃないといけない。って感じでね。

先生によっても違うようだけど。



ふぅ。噂をしていると今地域訪問とやらで
先生がお見えになりました。

ピンポーン
特に何もなければこれで


とマンションの玄関から上がってくる様子はなかったので

ちょっとソラの学校での様子を聞きたいと
マンションの下までお話しに行きました。


ソラは幼稚園のころから自信がなさそう。
学校の様子が心配です。


やっぱりソラ、学校で良く泣いているって。 
え~~!!教えてよぉ~~。それを言わずに帰ろうとしたの!?


いつも自信がなさそうで
特にイレギュラーなことがあると口をパクパクさせて固まって泣いていますって。
たまに笑っているけどほとんど笑わないらしい。
分からなければ聞きに来ればいいのだけどっておっしゃっていました。 できないんです~(涙)

ソラ、学校楽しいのかな・・・。


実は幼稚園の頃もそうで
でも年長になってからは少し良かったこと

親としても自分で一つ成長してくれることを待っていること

そして繊細な子なのでよろしくお願いしますと伝えました。



学校から帰ると元気そうだし
いろいろ話してくれるし
学校、楽しく言っているんだとばかり思っていた。

ソラを信じて成長を待つしかないんだけど
切なくて泣きそうです。

私もそんなに強くはないけど
年を重ねておばさんの図太さみたいのは出てきた。

この図太さ、ちょっとソラに分けてあげたいです。


どうやったら乗り越えられるんだろう。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

日々のこと 2016.06.04 (土)
休みの日は一段と早起きの2人*^^*


今朝は久しぶりに朝のお散歩に出かけました。


近くに大きい公園があります。

朝の公園

緑が青々、生い茂っていました。


6時前だったと思いますが、
多くの方がお散歩していましたよ♪

爽やかで気持ちの良い朝。


朝の公園


アジサイも咲き始めましたね~!!
きれいな色です。


カタツムリを見たい!!
という2人。

この公園にいっぱいいると聞いたのですが
もうすこしジメジメしないと出ないのかな??

見ることはできませんでした。


朝の公園


公園の奥には遊具もあります。

今まで怖がって乗らなかったのだけど、
ナナが楽しさを知ってしまったらしい。
何度も乗っていました。

ソラは1度だけ。怖いんだって(汗)


この奥にもね、水が沢山湧き出ていて
何本もの小川になっています。

そこでも小さなお魚発見!!いるんだ~~~

歩き回って思い切り遊んで、楽しいお散歩でした♪




帰るとそんなさわやかな気分が一転した・・・・・



ナナが

くさい!!

自分の脱いだ靴下のにおいを嗅いで大騒ぎ!!


え~??そんなに臭いの~??(子供の足は臭くないと思っている私)


鼻を近づけると・・・・

ホゲッ!!ものすごく臭い!!


何このにおい?!?!
足も当然すごいにおい(涙)

お風呂で1度洗っただけでは取れず
3度洗いました。今は多分・・・・大丈夫・・・・


靴も臭いかと思ったらさほどでもなく・・・
でも一応朝から靴を洗いました。
ついでにソラのも・・・


なんであんなに臭いんだろう!?

そういえば、2~3日前、このにおいが一瞬漂い
においの発生源がまったくわからなかったんだった。

ナナだったのか。。。

うちの娘の足があんなに臭いなんて・・・・
ショック~~~(涙)


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

子供服 2016.06.01 (水)
新作のご案内です♪


青空の下のハーバーに集まったフラミンゴ。
フラミンゴのピンクとバイアスの青がアクセントの
チュニックワンピースです♪


今回もNG写真でご紹介~


フラミンゴ柄ワンピース
フラミンゴ柄ワンピース
フラミンゴ柄ワンピース

あの~~モデルさん、目を開けてください・・・

やる気だせぇ~~~~

フラミンゴ柄ワンピース


やる気ないね(汗)


このフラミンゴ柄はUSAコットンです。
フラミンゴが大胆に描かれていて色合いがきれい~♪

ギャザーをたっぷり取っていて着ていて楽そうですし涼しそう。
実はこの型、以前も子供たちに作ってすごく重宝しました*^^*

ただ、スクエアネックが広く開いているので
ジャストサイズか、細身のお子様は1サイズ下をお勧めします。
ソラは細身だから小さめの110を着ています~。(普段120です)


フラミンゴ柄のチュニックワンピース



もう一点は、今年も作りましたよ!蚊よけパンツ。
蚊よけと言っても8~9分丈ですので足首はご用心(汗)

ベージュのダブルガーゼで作っています。
表は無地、裏は同色の細かいチェック柄です。
裾口のバイアスとポケットにアクセントでチェック柄を使いました。

チュニックにもTシャツにも合うので活躍度大です♪

蚊よけパンツ

ありゃ!!
今度はやる気を出しすぎた!!
枠に入りきってない(笑)


蚊よけパンツ

Tシャツは私物です。
このTシャツのとぼけた犬の絵、
私は大好きなんだけど2人には不評。。。なんで?

蚊よけパンツ


よかったらご覧くださいね♪

只今クレジット決済がご利用できません。
代引き手数料を無料とさせていただいていますので是非そちらをご利用ください。


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram