一面のポピー畑の花の都公園。

そんな写真が何かに載っていたので
今ポピーが満開なんだな~!と 勝手に思ってしまい(汗)


行ってきましたよ!
花の都公園!



着いたら・・・・・

がら~ん。
見事に花が何もない・・・・

ちょうど合間の時期だったらしい・・・・

ポピー終わってしまったのかと思ったら
後から調べたらこれから育って咲くらしい・・・


行く前にちゃんと調べましょう(涙)



何もないのは残念でしたが
天気も良く、富士山がきれいに見えていました。

花の都公園

ちなみに花はこのルピナスと
たんぽぽとクローバーくらいしか咲いていませんでした・・・・

花の都公園

ルピナス、色のグラデーションがきれいですね。


花の都公園の隣の広場でちょっと遊ぶことにしました。


花の都公園

早速何かを発見!!!


花の都公園


う〇こ!!
なんかこのブログ、う〇こネタが多いと思うのは私だけ・・・?


花の都公園


広場は誰もいなくて楽しい!!

走り出す2人!!


ハル(チワワ)は初めての芝生かも?!


昔、ホクやユリ、ピノコをここに連れてきたら
力いっぱい走り回っていました(涙)

ハルも走りなさい~!!!


・・・・と思ったら、ハル、どうやら芝生はあまり好きではないらしく。。。
早くアスファルトへ行きたい様子(涙)
犬なのに。。。


花の都公園


一緒に走ろうよぉ~!!と引っ張ると・・・・

嫌がる。

完全拒否!


犬なのに・・・・ また言った


さっさと車に戻ったハルでした。



でも写真を見直すと

花の都公園


なんだ!笑っているじゃん(笑)

良いお顔していましたね*^^*




===お店について===

先日のブログでリニューアルのお知らせをしました。
リニューアルに伴い、6月中はクレジットカードが使えなくなるとお伝えしましたが
どうやら7月も使えなさそうです(涙)
本当にご不便おかけしますが、こののんびり店に皆様どうぞお付き合いください。

クレジットカードが使えない期間、代引き手数料を無料にしたいと考えていますので
良かったらどうぞ代引きをご利用ください。

また、5月31日17時ごろからクレジットカードの表示を消し、使えなくなる予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

今回はお店のことです。

以前、チョロっとお話ししましたが、今リニューアルに向けて奮闘中です。
私が奮闘というより、構築をお願いしている会社さんが奮闘中ですが*^^*
いろいろご無理言ってすみません~!頼り切っています。

私は端でバタバタ、ドキドキです(笑)



お店は結構ガラッと変わります。
もっとシンプルにNanaSoraらしく
そして見やすくなる予定です。


一番変わるのがスマホ対応になるというところです。

今までスマホ等でご覧の方、小さく表示されてご不便おかけしていましたが
リニューアル後はスマホでも見やすくなるかと思います*^^*



リニューアルは今のところ7月1日を目標にしています。

リニューアルに伴いまして6月中(6月1日~6月30日)はクレジットカード決済が使えなくなります。
本当にご不便をおかけします(涙)
代引き、銀行振り込みは引き続き使えますので申し訳ありませんがそちらをご使用ください。


また、今まで会員登録をしていただいた方ですが、
新しいお店になりましたら、もう一度登録していただく必要があります。
本当にご不便おかけします(涙)

大変お手数をおかけしますがどうぞご理解の程よろしくお願いいたします。


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

2016.05.25 久々の幼稚園
先日幼稚園の先生方が運動会に来てくれました!

その前にね、

GWあたりだったでしょうか。

2人が幼稚園の担任だった先生にお手紙を書いたんです。
クラスがどうなったとか、小学校の先生の話やら、そして運動会に来てください~って。


そしたら先日、運動会のちょっと前に先生からお返事がきました。

ご丁寧に二人にそれぞれ宛てて。
いろいろ書いてくださりました。
そして二人の大好きなすみっこぐらしの絵や二人の絵。
何度も書き直した跡が見られて、それを見て私は感動し泣きそうに。

卒園してもこんなに大切に思っていただけるって
幸せだなぁ~~~


そして手紙の最後に、

いつでも幼稚園に遊びに来てください

とありました。

幼稚園、行きたいかぁー!!
おぉ~~う~~~



ということで、昨日学校が終わった後、
幼稚園に遊びに行きました。


園長先生も他の先生方も皆さん玄関に駆けつけてくださって
もちろん担任の先生も!!

どうやら運動会は朝一番から最後までずっと見てくださったようで
ぜ~んぶご存知でした。
すごい(涙)感動です。


本当にありがとうございました。


そして本当に偶然なんですが、
幼稚園で一番仲の良かったお友達もその日幼稚園に来ていて
びっくり!!!
3人そろって昔の教室を見に行ったり、おしゃべりをしたり
たのしい時を過ごせました。


思い切って行ってみて良かったです。
久々の幼稚園への道も懐かしかったわ~~~*^^*


また先生たちに会いに遊びに行こうと思います。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram


昨日は運動会の振休だったので


私の昔の職場の友達と待ち合わせしてえのすいへ!!

でもその友達の娘さん、熱を出してしまい
結局私たちだけでえのすいへ。
子どもって今ですかぁー!!っていうときに熱を出すんですよね。
お大事に~!また計画しましょう~!!


とういうことで、
いつも通りの我々ののみのマイペースえのすい散策。

えのすい


月曜日の水族館は空いていてゆっくり見れました。
あ、でも途中から遠足の子たちがいたな♪幼稚園かな?

いつも通りイルカのショーも見て楽しめました♪


帰りは海岸に出て貝拾い。

えのすい

普段そんなに貝は落ちていないのだけど、
海の家建設で砂を盛っていて、どこからか砂を持ってきたのか・・・?
何時もより貝が落ちていました*^^*

だから真剣に探す2人。

巻貝も落ちていて
宝物を探すように目をキラキラさせていました。





折角のお休みですが
1つ忘れていたことに気が付きました。

4月に小学校で眼科検診をした際、
ソラ、引っかかったんだ・・・・・ 忘れとった!!


えのすいから帰った後、近所の眼科にGO。
診断書を書いてもらわないといけない・・・


検査したら、ソラは0.7。あまり良くないな~
近視らしいです。
私は小学生の時は1.5だったと思う。

ソラは生まれたときから目が斜位なんです。
いつもじゃないけど、疲れ来ると視点がさだまらない・・・
左右に視点が離れていくのです。
それがちょっと影響しているのかな。

これから週一回、視力回復の治療をすることになりました。

本人は目が悪いということは自覚はないようで*^^*
そんなに不自由はないようですけどね。

いろいろ出てきますねぇ・・・・

目の疲れがよくないようなので
ビタミン剤の点眼薬が処方されました。


治療してちょっとよくなるといいけど・・・


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

2016.05.22 運動会
昨日は小学校の運動会でした。

幼稚園時代、1度も参加できなかったので2人にとって初です!!
年少:高熱 年中:水疱瘡 年長:熱&嘔吐


8時に子供たちと一緒に学校へ!

場所は数少ない木の下の日陰から埋まっていき
私たちは木陰は取れず、でもその代り日の当たる最前列ゲット。

始まるまで時間があったので
私は早々にチャボとウサギの小屋のお掃除へ!

初めての小屋掃除。。。
何が何だかさっぱりわからなかったけど
適当に掃除して終わらせましたよ*^^*

チャボもウサギも人馴れしていて
かわいい~~~
触れます♪うさぎさんは食欲旺盛!!
寄ってきてくれました~!

ウサギちゃんとチャボちゃんはインスタに載せました。


Instagram

でもすごいウン〇の量。。。
絶対踏んでいて。。。。
一日中なんとなく臭かった私。。。(涙)



そうこうしているうちに始まりましたよ、運動会♪

1年生の初めの言葉、そういえばナナが言うっていってた!!
朝礼台に乗り、

私は運動会を楽しみにしていました!

気が付いたときには時遅く、ビデオ間に合わずアタフタして終わりました(涙)

でも堂々と言っていましたよ。すごいなぁ~。
絶対私はそういうのやらない派。。。



短距離走はナナ、驚きの1番。
ゴール手前、本当にゴールしていいのか後ろを振り向きながらのゴール。
おいおい、危なかったよ!前だけ見て走れー!!


リレーの選手に選ばれているソラは・・・・

位置について  ボーッ
用意!!    ボーッ

ドンッ!   ボー・・・ハッ!!

かなり出遅れる。。。。おいおい。。。。まさかの4位。。。。


走り方はまぁまぁきれいだったけどスタートにかなり問題あり。。。(涙)


そんなんだったからリレーはヒヤヒヤしたけど。。。。
抜かされそうで抜かされず、現状維持で終わってよかった。。。。


何をするにも自信がなさそう。。。
もう少しさ。。。自信持ってね。
ソラはいつ開花するんだろう・・・・
また心配になる母でした。


幼稚園の園長先生や年長の時の先生方がいらしていました。
子供たちのところにも行ってくれたんだって。
とっても喜んでいました!!

先日年長の時の担任の先生からお手紙を頂き、
本当に(私が)泣きそうになっていたんだけど、
運動会にも来ていただけて、すごくうれしかったです。
ありがとうございます~!


緊張の午前の部が終わり、
お昼・・・・・

ソラにはリレー後に会い、場所を伝えておいたのだけど
来ない。。。。。


すると本部から放送が入り
呼ばれたよ~!!!
迷子だよぉ~!!!

まさかの迷子放送。小さい学校なのに恥ずかしい(涙)

そんなこんなでバタバタ、運動会でしたが
お天気にも恵まれ、思い出に残る運動会になりました。

玉入れ


高学年のリレーや組体操は鳥肌が立つほどすごかった。
小学校の6年間って・・・すごいんだなぁ~~~

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

NanaSoraにはめずらしく、
フリフリ&リボンで女の子らしさ満載!というワンピースを作りました♪

すべて半目の写真でご紹介。な~ぜ~?

ムームーじゃないよ
ムームーじゃないよ
ムームーじゃないよ

これ、ハナミズキの生地・・・・
ハナミズキ、枯れちゃったね。遅かった~!!!

でも青空の下のハナミズキという感じでかわいらしい生地です。
これ、アメリカの生地屋さんから取り寄せたんだけど、実は日本製。
逆輸入です(笑)
こういう場合はUSAコットン・・・じゃないよね!?
アメリカのModaというブランドから出ているんですけどね~
結構しっかりした生地です。

ハナミズキのワンピース





ムームーじゃないよ
ムームーじゃないよ

こちらも同じ型です。
生地は日本製。
若干透けるくらいの薄手でクシュクシュとしわ加工がされていて、
夏場には嬉しい一枚になりそうです。

薄手の小花柄ワンピース


今回は若干短めにしてみました。
ワンピースとしても使えますし、チュニックとしてもかわいい丈です。

良かったらお店を覗いてみてくださいね♪




ということで・・・・

昨日熱をだしたソラもあっという間に熱は下がり
今日は元気に登校しました。


今朝、学校に行く前にナナがぼそっと、

リレーはリレー選手だけが走るの?!


そ、そうだけど・・・?!
今それを聞くか!?

リレー選手は昼休みとかに呼ばれて練習に行くのだけど
ナナはどうやら自分もいつか呼ばれると期待していた様子・・・・
リレーは出れないんだよぉ~~(涙)
応援頑張ってね*^^*


運動会、晴れそうです。
初めての運動会にドキドキ。

子どものこともそうだけど
お弁当作りや場所取り、カメラ撮影とか・・・・

そして不運なことに当日私はうさぎちゃんたちの小屋の掃除当番!!
いつやるかなぁ~
合間合間で掃除しちゃいましょうかね(笑)


忙しい一日になりそうです。


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram


2016.05.18 久々の発熱
今日ソラ、37.4度で学校はお休みさせます。

入学してから初めてのお休み。
幼稚園は毎月絶対休んでいたから、それを考えると頑張りました(笑)

昨日は寒かったから体調を崩したのでしょうね。
毎日運動会の練習で大変そうですし。。



そう、今週末運動会です。

幼稚園の時いつも発熱やら水疱瘡やらで
一度も運動会は出られませんでした(涙)

だから初めての運動会・・・になるのですが。。。
今発熱か~!!早く治ってぇ~!!ドキドキ。


運動会はクラスごとのチームではなく
クラスでも赤組の子、白組の子に分かれています。

1年生にいる他の双子ちゃんは同じ赤組になったらしいけど
うちはナナは赤、ソラは白。別れちゃった~!面倒・・・

幼稚園とは違い、勝ち負けが付くせいか
2人とも盛り上がっています。
毎日お風呂で応援合戦!! うるさい・・・


しかもソラはなんとリレー選手。
トロいのに意外でしたが、頑張れ~!
ナナも悔しそうだったけど、ナナは走り方に無駄が多すぎる・・・(笑)


何はともあれ頑張ってほしいものです。
熱、早く下がらないかなぁ・・・・


鼻も咳も出てなくて発熱って
単なる疲れなんでしょうかね。


ナナは熱はないけどずっと鼻を垂らして
しかも最近は目が痒そう。。。これって・・・花粉症?
昨日あたりからナナ、目が二重になっています(涙)
こちらも心配です。病院連れて行こうかな・・・またか・・・(涙)


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

2016.05.15 赤ダニの研究
日曜日の朝(7時)・・・・

2人ともあるものに夢中。


虫眼鏡をもって見ているのは・・・・


自由研究


赤ダニくん・・・


今どこもかしこもいますよね~
実家にもたくさんいます。


自由研究

虫眼鏡で見ると楽しいらしい *^^*


そんな二人を見て
ババがここぞとばかり出したのが

顕微鏡・・・・


カタログギフトでもらったらしい(笑)


自由研究


朝から顕微鏡で赤ダニくんを見て
喜ぶ2人・・・・

カバーガラスかけたら赤ダニくんつぶれてしまった~



私もみたけど・・・・・


おえっ
きもちわるい・・・


他はえっと~
結構足が長かったです。

すみません。あんまり興味なし(笑)

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

ジジはお化けなんて信じていません。

霊感もありません。



でもね・・・
そんなジジも首をかしげることが・・・・

入院中にあったらしい・・・



入院した部屋は4人部屋。
隣と前のベッドは埋まっていて斜め前は空いていたらしいのです。
ですから3人で使用していました。


隣に入院していた人は膵臓かどこかに問題があったらしく
ジジが入院していた時は食事はほぼ重湯。
それでもお元気だったらしいです。

数日してからその方の食事がおかゆに変わったらしいのです。
でもおかゆを食べた直後その方、七転八倒!!
おなかが痛くてどうしようもなく、ナースや先生も来たのですが
どうすることもできなかったそうです。

結局その方は違う部屋(おそらく個室か・・・)に運ばれていったらしいのです。

ということでジジの隣も空きました。



その日の夜。。
夜中の1時か2時ごろ、
ジジがトイレに行きたくなって目が覚めました。

すると、隣からゴーゴーいびきが聞こえてくるのです。


あれ?隣は空いているはず・・・・
寝ている間に他の人が入ったのかな??


と思いつつも覗いてみる勇気はなく、
少しの間トイレを我慢していたそうです。

ジジの前の人は前の人でいびきをかいている・・・
これは他の部屋でもなく、確実に隣から聞こえる・・・・


どうにもこうにもトイレを我慢できず
意を決してトイレに向かったそうです。
でも隣は見ないようにして・・・・


ベッドに戻るといびきは消えていたけど
どうにも気になるので隣を覗いてみました。


すると・・・・


やはり空いている・・・・・



誰のいびきだったのでしょう???


ジジ曰く・・・・
あの運ばれていった人・・・どうなったかな・・・

確かに気になります。
病院ってこういう話多そうですね(怖)

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram

ジジが氏子をしている神社でね、

サクランボ狩りをさせていただきました♪



2年前も来たのだけど、
小さいさくらんぼが沢山!!

かわいいのよぉ~~~


さくらんぼ

たくさんのさくらんぼに大興奮!

ナナソラ駆け寄って大はしゃぎです。


さくらんぼ


私もカメラとスマホを両方持って
写真撮影~!!


ぷぅ~~~~~ん~~~~


ふごっ!! なんか臭い・・・


ふと見ると、
足元にはなんとうん〇ちゃんが!!

しかもなんか糞である踏んである・・・


あんたたち!!うん〇踏んでない!?

2人に聞くと

踏んでないよ~~~



本当か??


うん〇は処理して、気を取り直して
サクランボ狩り再開!!

さくらんぼ

鳥さんも食べにくるんだって♪
ごちそうですよね*^^*



たんまり取らせていただきました。
ありがとうございました*^^*


でね、帰りに発覚したのだけど・・・・


やっぱりこの人。。。踏んでた(涙)


さくらんぼ

すました顔してますが。。。
このときは・・・


お前はすでに踏んでいる・・・


帰ってから洗いましたよ(涙) くっさ~

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Instagram