2016.03.30 春の朝の散歩
今朝、ジジが突然
川に散歩に行こう!!


実家にいたのですが、
ではそのまま歩いておうちに戻るか。。。

今日も歯医者だしね。


ということでみんなでお散歩。


散歩

朝の空気は気持ち良いですね。


川沿いの桜はまだ早かったようです。
今日は21度まで上がるようなので、
これで一気に咲くのかな??


散歩

これは・・・桃??

散歩

一本の木なのに白とピンクの花が混じっていて
とってもきれいでした。

遠くから見たら団子みたい(笑)


散歩


あ、カワセミ発見。
ごめん、私のカメラ、ズーム効かない・・・・

真ん中の石の上にいる青い鳥です。


この川、結構カワセミと遭遇するのです。
この後も2回見ましたよ。


途中神社でお参りし、
ジジババと別れて、家に帰りました。

帰る途中ローソンによって・・・・・

今ね、ローソンでシールを集めるとリラックマのボールがもらえるってやつ。。。
集めていますよ。

40枚集めるともらえるんだけど、
うちの場合は

40×2=80!!!

おぇっ。
買った方が早いじゃん・・・


でも集めるのが楽しいんですってー!!

で、おかげさまで本日・・・・・

りらっくま

ゲット!


毎日楽しそうな2人です。


さっ、
今日は歯医者最終日!!
行ってきまーす♪

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

2016.03.27 春休みの生活
卒園式が終わり、
寂しさの余韻でなんとなくぼっ~っとしていたのですが、
それもつかの間・・・・・

卒園式の翌日、
2人を歯医者の検診に連れて行ったら・・・
2人とも虫歯!!しかも仲良く2か所ずつ!!


な、なんで!?
ちゃんと磨いてきた(はず)なのにー!!!


ということで・・・・
医療費補助を受けられる3月中に治しちまえー!と
無理言って3月中に予約を詰め込んでもらいました。


24日も25日も26日もそして来週も歯医者!!!
しかも今混んでいるので
1人はお昼、1人は夕方な~んて、1日2回行く日もあります(涙)


虫歯は、私じゃわからないほどの小さいもの。
最近の歯医者さんはすごいですね~~
色もついていないようなところを見つけちゃうんだもん~


2人とも奥歯が生えてきているんです。
6歳臼歯ってやつ?大人の歯です。
まだ肉がかかっていて生えきっていないのですけどね、
ナナはそれがすでに虫歯。

というのも・・・・
その歯の一部がなんとなく歯石みたいに黄色いなと思っていたら。。。
それは歯石ではなく、エナメル質形成不全ということでした(涙)
エナメル質がちゃんと作られずに出てきちゃっていて
虫歯になりやすいんですって。

もしかしたら遺伝かもしれませんって言われました。

すごく思い当たる・・・・
あの子たちの父親の歯が小さいし、虫歯だらけ。。。。
変なところが似てしまったな・・・・


仕方のないことなので・・・
ケアしていくしかありませんね。

定期検診は4か月に一度、歯が生えてきてから行っているし
これからも行くでしょうし・・・



てなわけで、この春休みは歯医者!!
と・・・

私、前々から思っていたのですが
ちょっと絵を描きたくなって(笑)

2人と一緒に春休みは絵を描いています。

といっても絵心ゼロなので、へったくそですけど・・・・

絵
絵

ぶふっ。
お恥ずかしい。
ただ今練習中でございます。



そうそう・・・・

さくら

桜、咲き始めましたね♪

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

新作をUPしましたー!


ダリア柄とコーンフラワー柄です♪

ダリアとコーンフラワー
ダリアとコーンフラワー
ダリアとコーンフラワー
ダリアとコーンフラワー

リボンが女の子らしいアクセントとなっておりますー!
良かったらお店を覗いてみてくださいね♪

ダリア柄
http://www.nanasora.com/SHOP/DR16011RD.html

コーンフラワー
http://www.nanasora.com/SHOP/DR16010PK.html


取り急ぎご連絡まで(笑)
今から歯医者に行ってきまーす!!どろんっ!

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪
今日、幼稚園を卒園しました。


この道を一緒に朝歩くのも最後。

卒園

そう考えると、なんだかさみしい。
すごい心臓破りの坂だったけど(笑)


入園した時はとっても小さかったけど・・・
この二人も大きくなりました。


卒園

この3年間は二人にとっても大きな3年で、
そして私にとっても変化の年でした。
お店始めたし♪

卒園

卒園おめでとう♪
これからちょっぴりお姉さんになった小学生だね。
また一緒に成長して行けたらと思います*^^*



涙涙の式でした。
子どもも泣いている子いましたね。
お別れってわかるんだね~!

え?うち?
うちは親子共々・・・・ドライだった(笑)

いえ、泣いている子を見たときは
もらい泣きしそうになったけど、大丈夫でした*^^*

先生方、本当にありがとうございました。
感謝、感謝です。




で、スーツが着れたかどうかね(笑)
いえね・・・ほら、ボタンとんだでしょ~!!
式で飛んだらいけないので。。。
大きいサイズのスーツ買いましたよ(涙)

でもね、ダイエットは続行!!
私絶対痩せるから!
新しいスーツもすぐいらなくなる(はずだ)から超安物にしました(笑) 
エッヘン!←威張ることじゃない・・・



スーツと言えば、二人のスーツ好評でした♪
CA風ね♪髪の毛もオダンゴにしてCA風にしてみましたよ*^^*
か、カワユス~!!

私が言うのもなんだけど・・・これかわいい!!
他にいないもの~こういうの着ている子 ←色眼鏡発動中


卒園式が終わったので(?)
すこしお値段下げました♪良かったらご覧ください*^^*
CA風スーツ スカーフ付き


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

実家の仏壇の横の隙間に

私のひいじいちゃんの額に入った大きな写真がありました。


この家を建て替える前に和室に飾られていたものです。



その写真を久しぶりに出して、何を思ったかジジが
額の裏側を外してみると・・・・

高さ調整のために入れたのか昔の新聞紙が出てきました。

昭和39年12月13日。

古っ!!


古新聞

すごいなぁ~~~

古新聞

テレビ欄は今と同じ感じ。
一番後ろのページに今と同じようにあります。
知らない人の名前ばかりだけど・・・・
中尾ミエ発見。ど~こだっ?!


12月15日のも入っていました。

古新聞

へぇ~。
中国ってこのころ国連に加盟したんだ・・・


興味深いのが、広告。

古新聞

キャノンだ!!古っ!!


古新聞

東芝のテレビだ!!!ものすごく古っ!!

当時の69,000円って
今に換算するとどんだけだろ?!?!


何気なく入れた新聞でしょうが、
時を経てみると・・・すごいですね。貴重だぁ~~


また写真の額の裏にしまっておきました*^^*


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

先日双子と一緒に本屋をブラブラしていたら

2人がこんな本を見つけ、買わされました。


リラックマ


かわいい。

けど、
またか~くらいに思っていたんだけど・・・


読んでみるとね・・・・


リラックマ

ほ、ほほう・・・
みつを的な・・・



リラックマ

ほほう!!
だよね~!!



リラックマ

全部とんでいけばいいのに

キイロイトリ「アレナニ」
リラックマ「腹の肉です・・・」


苦っ・・・
同意見!!


リラックマ、あんたもか。。。。

ありがとう~
なんだか元気が出たよ~




余談ですが、
「全部とんでいけばいいのに」
を今入力して変換したら・・・・・

全部豚でいけばいいのに

だってー!!
PCめぇ~~~ばかにしやがって!!


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

今日は暖かかったですねー!!
春です♪

そしてお天気もバッチリだったので・・・・

写真を撮りましたよ♪


新作です。


黄色い小花のワンピース。
ゆったりした形で、かなり薄手のワンピース。
透けるので下にスパッツとかはいてね*^^*

でも夏はこれはかなり活躍しそうです!

ゆったりした形なので、
大きめよりジャストサイズがおススメです♪

大笑いモデル

近っ!!


大笑いモデル

暗っ!!


大笑いモデル

めくるなっ!!


大笑いモデル

た、楽しそうであります*^^*

良かったら覗いてみてくださいね~~
黄色い小花柄ワンピース


チャオ♪

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

昨日は懇談会でした~!

幼稚園での生活のことを聞いたり、
どれだけ成長したか聞いたり・・・

そしてそれぞれのお母さんたちから一言ずつ。。。
もう卒園なので涙涙の懇談会となったわけでございます。

私は泣かなかったけど。。。
でも泣きそうでした。。。


なぜなら


懇談会へ行く前、
何を着て行こうかな~と着替えをしていたとき事件は起きました。

この一か月、卒園式のスーツを着るためにダイエットしてきましたよ!!
私なりに頑張りました。

頑張ったのに。。。。


なぜ君は・・・・

とんだボタン

はじけ飛んだ??


ボタン~が飛んだ~♪
  ボタン~が飛んだ~♪ カモメ風~


結局ダイエットを頑張って減ったのは1キロ 行くかどうか・・・
卒園まであと一週間。

だめだぁ~こりゃ~!!!

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

この時期、皆さんもお忙しそうですが

うちも例外ではなく忙しいです。

卒園や入学があるからなおさらね~!


今日も幼稚園で懇談会です。



忙しくても少しずつ縫い縫いは進めていますよ。
えぇ、それが私の楽しみですので*^^*

ワンピース

この黄色い小花の襟付きワンピースはもう出来上がっています。
まだ写真撮っていないけど~!

薄手の生地で軽くて夏に活躍しそうです。
めずらしく前開きにしてみた*^^*

近日中に写真を撮ってUPしたいと思います♪


んで今縫っているのは~

ワンピース
ワンピース

また大柄花柄きたよ~!
USAコットンです。すごく華やか♪
今年の春は大柄に凝っています*^^*

出来上がりを見てだけど、
リボンベルトにしようかな~と考えております。

赤い方はきっとダリアでしょ・・・
ピンクの花は何の花だろう?
マーガレットかなとおもったけど、ちょっと違いそう。

はな


せいパパさん、もしご存知だったら教えてくださいー!

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

2016.03.12 テレビ番組
うちの2人もテレビが好きで
入園前はアンパンマン かわいい時代があった・・・

それからプリキュアやアイカツなど見てきて
自動録画にしていたのですけどね、

最近変化が!


録画していたプリキュアやアイカツなど・・・

「見ないから消しちゃっていいよ~」


だって!!
もういいんだ~!卒業なんだー!!

妖怪ウォッチも以前ほど興味がないようです。
今一応見るのはドラえもんかな~


それより「スミカスミレ」や「ダメな私に恋してください」
とか見てる。。。。大人だ(笑)


いえ、そういうドラマは実は私ではなく
ジジが好きでよく録画してみているのよぉ~ 若者向けドラマがお好き
それを一緒に見ています(笑)


結婚するのー!?とか興奮してみています*^^*


年長さんや小学校の低学年だとまだまだアニメってイメージがあるけど、
皆さんのところはどんな番組見ているんでしょうね?


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪