昨日の日曜日、何も遊ぶことがなかったので、

前々から言っていたクッキーづくりをしました。



先日行ったKIDDY LANDでね、
リラックマのクッキー型を買いました♪


前もクッキーを作ったのですが、
その時は楽してクッキーミックスを使ったんだけど、
あれは甘すぎた・・・・

ということで、今回はちゃんと計ってクッキー作りです。

リラックマクッキー

頑張ったよ。私(笑)

いや、2人も型抜きとかしたんだけど、
遅いしあまり上手くできないし・・・・
半分以上は私が作りました*^^*



でも2人はこれからが楽しみだったらしい・・・・

リラックマクッキー

チョコでデコレーションだって~~~


リラックマクッキー

こ、こんなん・・・・ 汚い・・・

まぁ好きにしたまえ・・・・


後は二人に任せて、
後片付けやわんこ達の世話などしていました。


さぁ、そろそろ完成したのかな?
と見に行ったら!!

あれ??でこったクッキーが一枚もない!!!
それにあんなにいっぱいあったクッキーが半分以上無くなってるー!!


どうやら。。。。
でこっては食べ、でこっては食べ・・・・・

だって、チョコを付けたのを重ねると付いちゃうじゃん!!




って。。。食べ過ぎ。。。
クッキー腹だよぉ~~(涙)


私が自分で作ったクッキーは美味しかったらしいです*^^*


確かに甘さ控えめでなかなかでしたよ♪

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

お店の告知でーす!


小さな女の子のお洋服屋さんNanaSoraでご好評いただいているキャンペーンをまた開催します♪

冬のキャンペーン


このお得な期間に是非ご利用ください~♪



去年は11月にはこのキャンペーンを始めていたんですね。
今年はすっかり出遅れてしまいました(笑)


あ、この告知で使っている赤い千鳥格子の生地で
今Aラインワンピースを作っています♪
柔らかいフランネルで暖かく、ちょっとレトロな感じも素敵♪
1日にはちょっと間に合いそうにありませんが、近々UPしますのでお楽しみに~♪

お店の告知でした*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

昨日、金曜日。

幼稚園が終わってから電車に乗って急行で一駅のところにやってきました。

なぜ??

どうやらここにKIDDY LANDがあるらしいのです。
そうですよ、すみっこですよ・・・・


2人ともこの一週間この日をめちゃくちゃ楽しみにしておりました(笑)


駅に着くと

すみっこ
すみっこ

あら、やだ!
素敵!!

2人とも嬉しそう♪
これでイルミネーションは見たね!!
え?ちがう??


そして、早々に目的地に・・・

すみっこ

はい、どぉ~~ん~~~
いたね。

すみっこ

最近興味のあるリラックマもたくさん。


お目当てはぬいぐるみでもなく、小さいおままごとができそうなグッツの入ったおもちゃ。
しかも8種類くらいあって、どれが入っているかわからないという・・・

迷惑なこういうやつ(笑)

RM


お目当てのでなかったらしく、残念がるナナ。

すると、
「今度のお楽しみができたにゃー!!また買ってね♪」


え”・・・・・・(汗)




折角来たからあのカフェに行ってみよう~!
昔からあるカフェでねぇ~~

珈琲屋OB♪

ここね、驚きのカフェです。

OB

2人はクリームソーダ♪
これ写真じゃよくわからないけど、どでか!!
ピッチャーに入っています(笑)
4人分くらいあるんじゃないかなぁ~!!

金魚鉢みたいのに飲み物が入っているのもあるし!

OB

2人とも嬉しそう!!
私も手伝ったけど、全部は飲めなかった(笑)


私もアメリカンコーヒーを頼みました。

OB

あれ?普通?


いえいえ・・・

OB

タバスコと比べるとこんなかんじ。
でかい!!

2~3杯分くらいあります。
おなかたっぽんたっぽん*^^*

一仕事終えて、おなかも空き
ピザとハムサンドも頼みました。
2人とも良く食べたー!!!
食べ物は普通サイズだけど、美味しかったです♪

完食!ごちそうさまでした*^^*


しかし・・・・こんなに近くにすみっこやリラックマのお店があるとは・・・・
東京駅、行かなくてもよかったのでは・・・・・(涙)


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

先日行われた

ゆるかめ 「食!」net写真展

それでなんと優勝してしまい*^^*
その賞品が昨日届きました!


はい、どぉ~~ん~~~

ゆるかめ


すごい!!
フォトフレームなんですが、
これ、トロフィーですよ!!

ハルちゃんの写真まで入れてくれてる~✿


送ってくれたのは
オリジナル工房 T’s Regaloのnatsuさん!
前々から素敵な作品だなぁ~と思っていたのですが、
実際に手に取るとそのクオリティの高さ、高級感にびっくりです!!
す、すごすぎる!!これ、デパートで売っていてもおかしくない!!

大変良いものをいただき恐縮です。 今更ですが・・・いいんでしょうか??
でもめちゃくちゃうれしいですー!!
ありがとうございましたー!!

いやぁ・・・ワタマスさん。。。
これすごすぎよぉ~~~~
びっくり腰抜かしました!!

でも・・・・


いいでしょ~~*^^*


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

昨日幼稚園が終わったら
そのまま小学校へ。

就学時検診に行ってまいりました。

校庭や体育館は入ったことがあったのですが
校舎は初めて!


古い学校だけど、今防音工事をしていて
もう終わりに近いので中はとってもきれい。


1年生のお教室に通されましたが、
机も椅子も小さくて可愛いなぁ~~

教室の雰囲気は私が通った小学校もこんな感じだったわ~
なつかしい。


驚いたのが「算数室」
何をする教室なのか友達に聞いたら
今算数はクラスを2~3グループに分けて
少人数で教えているらしいです。

ふふぉ~!!それはいい♪


あと教室には昔OHPっていうんですっけ?
スクリーンが天井につけてあったのですが、見当たらない。
今は全部大型テレビで画像を見ながら授業をするらしい。
時代は変わった(笑)


そうよねぇ~
幼稚園でもタブレットを触らせるとか
英語の授業があったりするんだもんねぇ~~~


と、私も小学校見学を楽しみました*^^*

2人とも検診は問題なし!
最後は体育館で少しだけ遊ばせてもらって帰りました。
それも、集団遊びとかで検診の1つらしいけど。


あ、もう一組双子ちゃんがいました♪
女の子の双子ちゃん。
ご近所に住んでいるらしく、私たちのことはご存知でした*^^*
良く見かけるって言ってくださいました(笑)
私はぼーっと歩いているので・・・気が付かなかった(笑)

うちも二卵性で顔が違うけど、
その双子ちゃんたちもきっと二卵性で
うちよりさらに顔が違っていました。分かりやすくていいね♪

2クラスだからそのお母さんとは6年間お世話になりますね*^^*
よろしく~!!


あ~~いよいよですね。
小学生生活が近づいてくる~*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪
最近鳥柄率が多いのですが(笑)

ワンピースを作りました♪
またもやUSAコットンです*^^*

ハマってますな~!
しばらく続きます*^^*


鳥柄ワンピース

NanaSora USAコットン・鳥たちの集会 スクエアネックワンピース

良かったらお店を覗いてみてくださいね♪




今回のNGは~!!


鳥柄ワンピース

ナナが笑わせようとしておりますが・・・
変顔に・・・(笑)

鳥柄ワンピース

ひょっこり・・・・


鳥柄ワンピース
鳥柄ワンピース

え~いや、こ~りゃ~


鳥柄ワンピ

あへぇ~!


ってな感じでした♪少なっ!



年長さんのクリスマス会では「生誕劇」とやらをします。一応カトリックらしい。。。
キリストが生まれるときのお話です。


衣装も準備されていて、役どころは衣装の関係上、
背の順でどうやら決まるらしいです。

一番小さいナナは「星の子」
真ん中らへんのソラは「おしゃべり天使」らしいです*^^*


セリフは・・・・
星の子「私たちの夜がきました。みんなで楽しく踊りましょう。」

おしゃべり天使「急いでベツレヘムに行ってごらんなさい。」


うちの子らしいチョイ役(爆)

がんばれぇ~~~(笑)


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪
昨日、暖かかったし、天気もそこそこ良かったので
ではイルミネーションを見に行こう!!と言うことになりました。

候補は毎年行っている、相模湖プレジャーフォレストとよみうりランド。

ナナは相模湖、ソラはよみうりランドに行きたいと意見が割れました。


うちからはどちらも距離は同じくらい、さほど差がないので
どちらでもいいから2人で決めて~!!


2人でずっともめて、いろいろ対決してました(笑)

お尻出し対決: ジジの前でクレヨンしんちゃんみたいにお尻出してプリプリする対決
          何が勝ちか良くわからず。ジジ大うけ(笑)

にらめっこ対決: 2人とも吹き出し、勝負にならず

うるさい対決: うるさい方が勝ち(マジうるさくて母に叱られる)

静か対決: 1分も持たず・・・

ジジにチュー対決: ジジに多くチューした方が勝ち。二人とも途中でジジのアブラに断念(笑)


という感じで対決をしたけど一向に決まらず、
最後は母の提案でお決まりのじゃんけんに。

あっけなくナナ敗退(笑)


ナナごねる。。。
そうなるとソラが・・・いつものことなんだけど
「私やっぱり相模湖に行きたい。」と譲るのです。


本当にいいの?譲らなくてもいいんだよ?


相模湖に行きたい。

いいのかなぁ~~~まぁいいか。


ということで相模湖決定!

17時から開園だからそれに合わせていきましょう~!
2人が興奮マックスだったので早めの出発。


出発してすぐ、ナナは疲れ果て寝てしまいました*^^*



相模湖に近づくと結構道が混んでいて進まない。
まさかみんな相模湖ねらい?!

これは17時ちょうどにつくかも?!

なーんて言っていたのですが、17時過ぎても一向に着かず・・・・
すごい渋滞です。



やっとこ、目的地の前まで来たら・・・・

閉鎖


正面の駐車場が閉鎖されていて入れず、
そのまままっすぐ通り過ぎるしかありませんでした。

そうなると道は流れるのですが、
逆に反対方向、つまりぷレジャーランドに向かう道が凄い渋滞!
みんなイルミネーション狙いか!!

ということで、引き返すこともできず
他にも駐車場があったようですが、どこも満車!

結局あきらめました。


帰り道、おなかが空いたので
津久井湖近くの丸亀製麺に立ち寄り、そこでナナを起こします(笑)

ナナは何があったか知らず、まだイルミネーションを見に行く途中と思っています。

そこで事実を告げると納得いかない様子(笑)

どこでもいいから行きたいー!!まだ帰りたくないー!!


・・・・ここからだと・・・宮ケ瀬か?!
行く前に一応調べよう!
調べたら月末からの点灯でまだやってない・・・・


だめだ、やってないよ~~(涙)


というわけで・・・・
ただのドライブとなってしまいました。

相模湖、すごい人気なんですねぇ~
3回目だけど、こんなのは初めてでした。


2人ともまたトライしたいと言っていますが・・・・
私はもう・・・・いいかなぁ・・・(汗)


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪



今日はあまりいい話ではありません。


今日、幼稚園の帰り道、
いつものように子供たちと歩いていると
前方の電柱の下にダンボールが散らかっていました。


交通量の多い道路のすぐ脇です。


何も考えず近づくと・・・・

グロくなるのでこの後は追記にて・・・・


→more?(続きをよむ)
先日フッ素を塗りに歯医者さんへ行きました♪

ここは子供たちが2歳のころからお世話になっている歯医者さん。

ず~っと通っているわけですが、
実は私いつも気になっているものがありました。

受付で売っているのですが・・・・


遂にそれを、勇気を出して購入しました!!


歯磨き粉

歯磨き粉!!


歯磨き粉

印度カリー味!!

そして守りで
バニラ味も購入。


受付のお姉さんに、インドカレー味ってどうなんですか?と聞くと
試したことないのでわからないと・・・(苦笑)

では私目が試してみましょう!!



他にもいろいろなフレーバーがあるんですよ!

0. 舌みがきジェル
1. あまじお
2. トロピカルパイン
3. ペパーミント
4. フレッシュヨーグルト
5. 一番摘み緑茶
6. ローズ
7. モンキーバナナ
8. はちみつ
9. キウイフルーツ
10. カフェオ・レ
11. プラム
12. 津軽りんご
13. バニラ
14. 印度カリー
15. ストロベリー
16. カリフォルニアオレンジ
17. 京風抹茶
18. 白桃
19. 紀州梅
20. ラベンダー
21. ダージリンティ
22. シナモン
23. 巨峰
24. レモンティ
25. ビターチョコレート
26. ブルーベリー
27. キャラメル
28. エスプレッソ
29. グレープフルーツ
30. パンプキンプリン
31. コーラ

強い洗浄力の合成界面活性剤は一切使用しておりません。
このため泡立ちが控えめで丁寧に歯を磨くことができるので、
お子さまのブラッシングレッスンにも最適です。
天然植物由来の界面活性剤を使用しており、環境にもカラダにやさしいハミガキ剤です。

だって!!


で、気になるお味は・・・・

期待を裏切らないカレー味でした(笑)
なんとなくカレーっぽいだけかなと思ったら
かなりしっかりカレー味。
バニラもちょっとチョコっぽいバニラでいい感じ!

ただ、子供たちには不評(涙)
普通のが良いだって~~


遊び心のないやつらめ・・・・


すっきり磨けるし、なかなかいい感じです。
ちょっと高いけど、話題作りにいかが?


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

昨日、クリスマスツリーを出して飾り付けをしました♪

いつもの飾りは飽きたので・・・
夕方ジジとニトリに行き、飾りを買ってきましたよ。

クリスマスツリー

ほとんど2人が飾り付けをしました♪
上の方は大人がやりましたけどね*^^*

クリスマスツリー

こんな可愛い飾りもあります。


クリスマスツリーを出すと・・・・


クリスマスツリー

猫が集まり。。。。
飾りを狙うし。。。


木の根元が濡れてるし・・・
なぜ・・・・

ハルも木の根もとでチッコした・・・・(涙)



問題はありますが(汗)
クリスマスらしくなってきました♪



さてさて・・・・
昨日、また先日収録した番組が放映されました♪


バレエ

今回も結構出てた~!
はずかし~!

バレエ


フンッ!!
リフト!!


恥ずかしかったけど、良い思い出になりました♪
ご覧いただけた方ありがとうございますー!!

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪