2015.10.31 年末の旅は?
今日はナナもソラも風邪気味で、
特にナナが朝青白い顔をして辛そうだったので
バレエは休み、家でゴロゴロ・・・

2人はパジャマのまま着替えもしませんでしたよ*^^*
気持ち良いらしい~


私もゴロゴロしていたのですが、
やっぱり時間がもったいなかったので
少しだけ生地を裁断。


するとナナが端切れを集めて・・・・・

端切れ

パズルみたい~って遊んでいました。
なんでも遊びになりますね*^^*



今日一日ゴロゴロしていたおかげで
2人とも調子は良くなったみたいです。


さてさて・・・・
明日から11月!?

早すぎる・・・・

この時の流れるスピードについていけないわぁ~~(涙)

年末かぁ・・・

去年はバンクーバーに行ったけど、
今年はどうすっかなぁ~~

さすがに今年は海外は無理だわ。だはは。。。


2人にどこに行きたいかと聞いたら・・・・

雪を見ながら温泉に入りたい


渋い・・・・
5歳児がいうことなのかしら?

そのうち
雪を見ながら一杯やりたい
とか言い出しそう・・・・



で、いろいろ調べて空き状況とか調べたら。。。

結構・・・・・満室(笑)

みんな抑えるの早いなぁー!!!
すごい!


さぁ~

どうしよう。

皆様は年末の予定は立てましたか?
きっとあっという間に来るよ~(汗)

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

近所の方に誘われて

昨日は仮装して近所の家々を回るハロウィン行事に行ってまいりました。

時代は変わったなぁ~


一緒に回った子は
来年通う予定の小学校のお姉ちゃんお兄ちゃんたち。

お母さんたちからもいろいろなお話を聞けて良かった~
小学生になるのねぇ~~ しみじみ。。。

ハロウィン行事

ご近所の家を回ったり・・・・


ハロウィン行事

ご近所の協力してくれるお店を回ったり・・・・(笑)


子供たちめちゃくちゃ楽しそう~!!

全部で7~8件回らせていただきました♪


ハロウィン行事

戦利品!
すごい数です!びっくり!

先日の遠足のお菓子や、英語教室でいただいたお菓子を合わせると
すごいー!!

年内に消費できるか・・・・?
そのくらいの量です(笑)


小学生のお姉ちゃんお兄ちゃんと仲良くしていただいて
2人も楽しそうでした。
汗だくで遊んでいましたー!

来年、小学校に行っても。。。。大丈夫そうかな?
と少し安心した私でした*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

今年1月に里親として引き取ったチワワのハル(6歳)。

うちに来たときは
がりがりに痩せて、毛もなく、
人が怖くて怖くて
逃げてビビッてばかりでしたが・・・・


今は・・・・


ハル


腹出して爆睡中(笑)

うるさいナナソラが部屋に入ってきても起きやしません。
注: 生きています。


安心しきっていますね*^^*


しかし・・・・
太ったな・・・・(汗)

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

昨日は子供たちは遠足でした。

昭和記念公園に行って、いっぱい遊んできたようです。
靴も服も珍しくまっくろ(笑)

いつもはおとなしいソラも
興奮していろいろ話してくれました。
コスモスが咲いていたとか、遊具が楽しかったとか*^^*

親なしの遠足で、冒険してきて
また少し成長したのでしょうかね♪



子供たちが遠足に行っている間、
お母さんたちはランチ会♪

このクラスのランチ会は私実は初めて参加。

素敵なレストランをチョイスしてもらって、
食事も美味しいし、
会話も楽しいしー!!で
久しぶりにゆっくり楽しめました*^^*


このあたりは小学校が点在しているので
今のクラスには同じ小学校に行く子はあまりいないようで
ちょっとさみしいですね。

卒園に向けてまだまだ幼稚園のイベントがあり、
親同士も顔を合わせることが多くなりそうです。

特に卒園式の後、続けて謝恩会をするのですが、
そこで親は(有志ですが)歌を歌ったり、劇をやったりするみたい。

うわ~~どうしようかな~~~
子どもは親が出ると嬉しいようですけどね(汗)
出るか、出ないか・・・・

結構クオリティは高いらしく
年が明けたら週に2~3回の練習が入るらしいです。 ひぃ~~~(涙)

楽しいだろうけど。。。ねぇ。。。
口パクは許されそうにない(笑)


結局子供のため・・・って頑張ることになるんだろうけど*^^*

ハロウィン


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

今日はこの辺お祭りで武者行列や流鏑馬なんかするんです。


その流鏑馬の会場の公園で、朝練習しているのです♪


流鏑馬は練習を見るのがイイ!


ということで朝7時半、
珍しくハルを連れてジジと双子とで散歩に行ってきました。


朝の公園

いきなりお馬さんいたー!
朝食中。


朝の公園


いつもこの時間には練習が始まっていたような気がするけど
今年はちょっとまだ早かったようで
走りこんではいませんでした。


まだ時間がありそうなので、公園を散策。


朝の公園

昨夜風が強かったので
どんぐりが沢山落ちていました♪

どんぐり拾いに夢中*^^*

朝の公園
朝の公園

もぐらの穴発見!!


って・・・・
もぐらの穴にたくさんのどんぐりが・・・・

朝の公園


もぐらって、どんぐり食べるんですか?


朝の公園

知らんがな・・・・


ナナソラは流鏑馬より・・・・
どんぐり拾いや

朝の公園
朝の公園

ブランコの方が楽しいらしい*^^*


朝の公園


この白鳥のワンピース、
なかなかかわいいでしょー!

昨日の朝、サンプルで一着作ってみました。
型をちょっと修正してお店用に作ろうと思います。

そう、これもUSAコットン!
夢がある絵ですよねぇ~

2人とも気に入って、取り合い(笑)
すまん、すぐ作るからね。。。


といっても・・・・
お店に出せるのは11月下旬かな!!

お楽しみにー!



・・・って!流鏑馬は?

流鏑馬

もちろん見ましたよ!
かっこいい。

お馬に乗る人はみなさん姿勢がきれいですね♪
今年も見ることができて良かったです。



最近毎日ちょこちょこイベントがあり
楽しそうな二人。
今週もなんだか忙しくなりそうです*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪


今日はいつものバレエのレッスン後・・・・

またバレエに行きました。

テレビ収録

珍しく髪をおだんごにして。



テレビ収録に参加してくださいと、突然バレエの先生から連絡がありました。

バレエ教室の先生のお知り合いで竹田純先生という方のテレビ収録が
いつものお教室で行われました。
テレビ神奈川のお昼番組「ありがとッ!」の火曜日に先生のコーナーがあるらしいです。

す、すまぬ・・・・
見たことない・・・・(笑)
竹田先生という方も。。。。知らぬ・・・(汗)


竹田先生は11月にパリに公演に行かれるので、
11月分の撮り貯めらしいです。

今回2回分撮りました。


そうこうしているうちにテレビ神奈川の方が来ましたよ~

カメラは2台。

テレビ収録

テレビ収録

人が多くなり、私はすみっこが落ち着くんです~でしたが、
2人は先生と楽しく柔軟。


テレビ収録

竹田先生はこの男の方。
イケメンですねぇ~。佐藤健にちょっと似ている。


今回のテーマは親子バレエレッスン。

親子??

げぇ~!!私も~?!?!?


いやいや、本当に勘弁してほしかったのですが・・・・

やってきましたよ。
ちょろっと映っているかもしれません。
見苦しい体の硬いものが・・・・



最初にみんなで集合して、
竹田先生が「さぁはじめましょ~!」的なことをいうのですが、
この先生、カミカミで・・・(笑)
素人っぽいところが逆に好印象でしたけど*^^*

カミカミの後、ナナが大きい声で

だめだこりゃー!

長さんが舞い降りたよ~!!
聞こえるよぉ~!!

みんな笑ってくれたから良かったけど(汗)

ナナ、あんた大物だよ。


収録風景は
私も参加していたため撮れず(汗)

約1時間半の収録。
結構汗かいた~~


やりきった人がここにいます(笑)

テレビ収録


放映は・・・
11月10日(火)、17日(火)
テレビ神奈川 「ありがとッ!」の竹田純のHappyダンステリア

ということです。
ちら~っと映るかもしれないし、映らないかもしれません(笑)

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪


通っている英語教室で
ハロウィンの仮装をしていきました。

今年は二人ともクロネコです。

耳を付けて~

ハロウィン

しっぽ付けて・・・


ハロウィン

ひげ書いて・・・


今日はネイティブの先生も来る日!
クマのように大きい先生ですが、
楽しくて子供たちのハートをがっちりつかんでいます!


ハロウィン

ネイティブの先生はミニーマウス・・・・(爆笑)

期待を裏切らない先生です*^^*


子どもが大好きなんでしょうね♪
みんなこの先生が大好きです!


昔は外国の、しかもこんな大きな人がいたら
私は怖がっていたけど・・・(笑)
この子たちは外国の人にも慣れていてまったく動じません!
これだけでもこの教室に通わせていてよかったかも~デス♪


ハロウィン

みんな可愛く仮装してきました♪

楽しかったね*^^*
Happy Halloween♪

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

ゆるかめ


ブログのお友達とカメラ同好会をしているのですが、
ただいま・・・・・

ゆるゆるカメラ✿同好会   「食!」 net写真展 開催中


「食」についての写真をUPしています♪
どの写真も美味しそうだし、おもしろいですよ*^^*

私も今のところ2つ出しています♪
是非ご覧下さいねー!



いざ、「食」を探すとなかなか難しい。
今回は皆さんブログで美味しいものを撮る方が多いので(汗)
私は食べる人や動物の表情で勝負! いや、ギャグ狙い??
さぁ~~~どうなるでしょう?

いいなとおもった写真に「拍手」をお願いします*^^*


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

今日出来立てのほやほやで~す♪

ブラックワンピ

てじな~にゃ♪ あ、古い?


このニット、いつもお世話になっている生地屋さんのものです。
上質なウールの圧縮カルゼニットで、目の詰まった暖かい生地です。

きれいな黒なんですが、黒だけでは子供服としては寂しいので
襟にきれいな華やかな花柄を持ってきました♪
USAコットンです*^^*

えぇ、そう!先日個人輸入した生地です。

この花柄生地はアメリカでも人気らしく、最後の3ヤードを押さえました!
やったー!

ちょっと使っただけなのに、華やかかでキュートに大変身♪
生地ってすてき~ん♪

ブラックワンピ


ちょっと細身のワンピースですが、
ぷっくりおなかのナナも着れます♪
心配な方はワンサイズ上が良いかも♪

ナナは身長107センチでサイズ110、
ソラは身長113センチでサイズ120を着ています。
いい感じです♪

詳細は是非お店を覗いてみてくださいね*^^*
NanaSora ブラックワンピース



さてさて・・・・

NG写真を少しだけ♪

ブラックワンピ

白目に・・・なりかけ(笑)


ブラックワンピ

ひっ!!
だ、だれ・・・?



*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

昨日ナナの下の前歯が抜けました。

歯抜け


実は10日くらい前、少しぐらついていたのですが、
下から大人の歯が顔を出しそうでした。

大人の歯はずいぶん内側だし、ちょっと心配~!
ということで歯医者の予約を入れ、
行ってきたのが今日。
混んでいてねぇ~すぐ予約取れないのよ~


結果、歯医者に行く前日に抜けちゃったんですけどね。

でも抜けた歯を見てまたちょっと心配に!

歯抜け

なんか欠けてない~??
根っこ、もしかして折れて中に残っちゃってたりして!!


歯医者で聞いてみると、
これは問題ないそうです。

知らなかったのですが、大人の歯が押し上げてくるとき
乳歯の根っこを溶かすんですって!!

だから乳歯の根っこってこんなにギザギザなんですね~!!

1つお勉強になりましたよ♪

内側に生えてきた大人の歯も前の方に押されるらしく
問題なし!良かった~!



折角なので私もソラも歯医者で検診してもらったら
問題なし!!
良かった良かった、一安心です。




話はかわり・・・・

昨日本屋で2人に公文かなにかの「めいろ」を買ったら
それに夢中!!

めいろ
めいろ

2人とも真剣にやっています。

すごい集中力で、ナナは2日ですべてクリア!!
すごい~~~

ちなみにナナは、夏休みに始めた足し算のドリル、途中で挫折(笑)
ソラはとっくに終わっています。

ナナ。。。。それじゃあ私のダイエットと同じだよ・・・
あ、言っちゃった~!!ダイエット、お休みあきらめ中です(涙)


めいろは楽しいのね~~

めいろ

すごい格好でやってますけど・・・・


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪