北海道からでっけぇ~荷物が届いたズラ~~~



中身は・・・

北の国から


もんげぇ~~!!!
焼弁ズラ!!

これ、2段どころじゃないんですよ!!


実は以前maabocoさんにね、
この焼弁を大量にいただいたのですよ。

そしたらうちの子はもちろん、お友達なんかにももんげー人気でね。

最後の一個を隠しておいたのだけど・・・・・(笑)


この前おうちのトイレ掃除(タダだよ!?)やってくれる業者さんに
断腸の思いで差し上げたんですよ。最後の1個を。。。。

最初その業者さんは「ヤキソバか・・」的な顔をされていたのですが(ウソウソ(笑))

北海道限定と聞いて目を輝かせて

「これ!!!スープついているやつですか?!?!
テレビで見てめちゃくちゃ食べたかったんすよー!!」


豹変した・・・・(笑)




てなことで手元の焼弁をなくしてしまった私。


我慢できなくなって、

maabocoちゃん、お願い焼弁送ってケロー!!


そしたら前回よりもパワーアップされて送られてきた(笑)

北の国から


しかもまた二人にプレゼントまで!!

北の国から


これは喜ぶでしょー!!!



で、ナナソラが帰ってきたら早速・・・・・

大量の焼弁を前に喜びの舞を踊り。。。。。


北の国から
北の国から

お菓子についていたお花を髪に飾り・・・・・
これ手作り??



そして・・・

北の国から


早速おいしくいただきました*^^*

北の国から


がっついてます(笑)


やっぱり美味しいです!!


maabocoちゃん、本当にありがとうー!!

このお礼参りは必ずいたします!!
I'll pay back!!

ダダッダッダダン・・・・

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪


2015.06.29 お弁当箱
今まで使っていたお弁当箱が小さくなったので

新しいお弁当箱にしました。


お弁当箱もサイズアウトするんですね(笑)



本人たちに選ばせたら、最近はまっている
「すみっコぐらし」

知ってます?!
なにやらゲームらしいのですが、本人たちはそれは知りません(笑)


すみっこぐらし

こういうゆるキャラっぽいの、好きですよねぇ~~~


本当は運動会のお弁当はこれに詰めて~と思っていたのですが
それはかなわなかったので。。。。。


今晩の夕飯、これに詰めるそうです(笑)

MEN・DO・U♡


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪


ユリ(老犬 雑種17歳)の後ろ足が踏ん張れなくて
ヨロヨロです。


低気圧が来るともう立てない日もあるくらい。


今日はわりと調子がいいのですが、
それでも起きられなくてキュンキュン言っています。


SO・KO・DE!!

ゆりくん

歩行補助ハーネス(後ろ足用)を購入!

「ずっと一緒にいようね」の文に泣きそうデス(←バカ)



先ほど届きました♪

ネットで買ったのですが口コミは良い!!と悪い!!が両方存在。
どちらだぁ~~~~


とりあえず使ってみますか。。。。



ゆりくん

ユリくん、お休み中申し訳ないのですが、
試させてください~


ゆりくん

ん?あ?



昼寝していたユリを叩き起こし(鬼)
早速装着。


う~ん。装着するのがちょっと面倒ですなぁ。
こんなもんかなぁ???


あ、私一人でやってるから写真撮れないや(笑)


ちゃんと支えてはくれているけど
ユリも初めてのことで固まって動かない(笑)


食い込んではいなさそうです。


これからどんどん弱くなるだろうから、
近いうちに活躍すると思います。


慣れるまで何とも言えませんね。




口コミの中で
「使う前に亡くなってしまいました」
というのを見つけて。。。。切ない~~~
また泣きそうになってしまった私。





今日は晴れ!31度で蒸し暑いです。
運動会は開催されました(涙)

ナナソラは予告通り休みです。
昼ごろから調子が出てきてほぼ完治でしょうかね。
明日からは登園できそうです。


調子が出てきたら。。。。
またケンカが勃発!!

元気になった証拠でしょうが・・・・・

少々イライラいたします。チーン。


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

金曜日の朝、


前日に幼稚園で吐いてきたソラを実家に預けて

ナナだけ幼稚園に連れて行こうとしたら。。。



あれ??熱い・・・?

ちょっと熱を測ってみようか??

37度3分


チーン。ハイ休み~~~

微熱だけど無理させないほうがいいでしょう・・・・




結果、休ませてよかったです。。。


ナナを連れてソラの待つ実家に行ったのですが、
昼過ぎには39度3分。

喉が痛い~
気持ち悪い~
ってなんだか痛々しくて可哀想。

幼稚園に行ったら大変なことになっていましたよ。。。


ソラも食欲がなくゴロゴロ。。。。
下痢してます。

熱中症じゃなかったね。
こりゃ~~~風邪かな?
溶連菌っていう可能性もあるけど、ソラは高熱が出ていません。
やっぱり風邪かな。


そして夕方ついにゲロゲロ・・・・・
吐いたらちょっと気分は良くなったみたいだけど、

夜は39度5分。


ソラは微熱程度です。
症状はほぼ同じなのにナナだけ高熱です。


解熱剤を飲ませました。



そして朝も熱が下がらず、
今は気分は良くなったようですが38度5分。


ぐったりと熱だけど元気の境目って38度5分くらいなのかしら・・・
39度になるとぐったりするみたい。。。




先週の日曜日、雨で中止となった運動会。
明日が予備日です。

天気予報は雨から晴れに変わってる~。
やるなーこりゃ~~~


うちは・・・これは無理だわ。。。
熱も下がっていないし、仮に今日熱が下がってもヘロヘロの2人を
蒸し暑い中連れていけない~~(涙)



しかも
「地面がぬれていても器械体操を行うので着替えを持ってきてください。」


水たまりの中寝っころがるんかい・・・

病み上がりにはハードすぎじゃろ・・・




以前書いたかな?
幼稚園の運動会、うち、まだ出たことがありません(涙)
去年は水疱瘡、年少の時は高熱!

今年こそ!!と思っていたのに。。。
3度目の正直とはならなかったようです。
運動会には縁がないのねぇ~~~


年長になって器械体操やら踊りやらリレーなど
いろいろ種目もあり、毎日頑張って練習してたのに・・・
残念です。


ちなみに明日が雨だと7月5日(日)になるらしいです。。。
7月の運動会、聞いたことがないよ・・・・
暑くて倒れそう(汗)危険!!


園児たちのことを第一に考えて、
もう少し涼しいときに開催してくれればいいのになぁ・・・



ちょっと未練はあるけど、仕方がない。
運動会はスッパリあきらめることにします。


皆様にはご心配いただき、
たくさんの温かいメッセージをありがとうございました*^^*
週明けにはまた元気な二人でいると思います!


火曜日頃かな・・・(笑)


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

2015.06.26 熱中症
昨日幼稚園に迎えに行くと・・・

先生が真っ先に私のところに来ました。



「ソラちゃんが吐いてしまって・・・・
今日も運動会の練習をしたのですが熱中症にかかってしまったようで・・・
今日はそんなに暑くないから大丈夫だと思ったのですがすみません。」


とのことでした。


気持ち悪いのをずっと我慢をしていたようで、
で、お昼についに吐いてしまったようです。


すぐ連絡くれればいいのになぁ~~~


昨日は曇っていたけど湿度は高いから蒸し暑かったし。。。。ねぇ~
この時期の運動会に無理を感じますよ。


まぁ、今年で終わりだけどさぁ。



帰ってからは少し元気になったけど
まだ食欲なし。


今日はお休みさせます。
ナナは幼稚園に行きたいようなので
ソラはババに預けました。近くに実家があって助かります!


今日は保育参観日です。
年に一度だけだから、幼稚園での様子を見れる貴重な日なんです。

去年の保育参観日もソラだけ欠席だったんだよなぁ~~
どちらかというとソラの様子を見たかったのだけど。。。
仕方がないっすー!!


ソラと離れたナナ。
すでになんだかさみしそう*^^*
きっとソラも今頃ナナのことを気にしていると思います。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪


2015.06.25 キッズパーク
近所のスーパー。

クレヨンしんちゃん風にいうと「サトウココノカ堂」(笑)


久々に行ったら内装もガラッと変わり
遊び場も新しくできていました♪


ナナソラ、大興奮!
好きねぇ~~~


キッズパーク

昔はこういうところに行ってもビビッてうまく遊べなかったのに
やっと最近ですね、思いっきり楽しめるようになったのは。


キッズパーク
キッズパーク
キッズパーク

髪がぼさぼさの落ち武者姉妹(笑)
幼稚園帰りはいつもこうよぉ~~(涙)



キッズパーク

楽しそうであります!!



キッズパーク
キッズパーク



待っている大人は暑くてバテバテ。
子供は元気ですねぇ~!!


すでに日に焼けています*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪


2015.06.24 星の積み木
表参道まで行って・・・・
しかもババも同行しているから

手ぶらで帰ってくることもなく(笑)



星の積み木

星の積み木です。
かわいい。

100ピース入っているようです。
木のぬくもりが良いです*^^*



星の積み木

ソラ作。
集中力ありますねぇー!!!

積み木の他にも
ドミノにしても遊べるようです。


遊ばなくなってもインテリアとして飾れそうですよね♪







話はがらっと変わり・・・・


子どもの後姿、好きです*^^*


子どもの背中

肩や首のライン。
落ちそうなほっぺとか後ろから見るとなんと可愛いことか~~(笑)


だから作る子供服も
後ろにボタンやリボンでちょこっと飾りたくなるんですよね*^^*


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪


ランドセルを見た後、
折角表参道に来たからとぶらぶらすることにしました♪


とはいえ、もうお昼。

お腹すいたー!!とうるさい人たち(笑)


大通りに出る途中、
素敵なお店があったのでそこでランチすることにしましたよ。


表参道

表参道

表参道

自然食のバイキングレストランです。「クレヨンハウス」
野菜や玄米が食べられます。



表参道

大人には野菜やら玄米は嬉しかったけど・・・
子供たちにはちょっと物足りなかったようです(笑)

お肉だよって取ったのは実は「お麩」でした。
似てる・・・・・


ババも子供たちに肉をと思ってお麩ばかり取ってきて・・・・
結局我々が沢山お麩を食べることになりましたよ(苦笑)


でもここ、雰囲気がステキ。
好きです。



食べ終わったら大通りに出てブラブラ。
表参道、久しぶりだわぁ~~


見慣れない建物もたっていました。


表参道

プチ・バトーを発見。
フランスの子供服ブランドです。


目の肥やしに見てみますか♪

表参道
表参道

ナナソラは店内のアヒル釣りに夢中(笑)
色とりどり、かわいいですね♪


プチ・バトーは色合いがやっぱりフランスっぽい♪
私の好きな色合いです。

そしてリボンのアクセントが目立ったなー!


NanaSoraの秋冬はリボンを使って~~~と思っていたので
いいじゃな~~~い~~~♡

いろいろ参考になりました。



表参道
表参道

楽しそうな2人(笑)


お次は表参道ヒルズへ!!
初です(笑)

昔古いアパートがあったところよねぇ~~~

表参道


表参道ヒルズの中にキッズの森なるところが!!
行きましょう!行きましょう♪


ここも子供服やおもちゃが置いてありました♪

センスいいですねぇ~~~


目の保養になります。


でもやっぱり目につくのは
私が普段作るような色合いや形の服。


勉強になることはたくさんあるけど、
やっぱりNanaSoraはこのままでいいのだ・・・と改めて思いました♪


たまには都心をブラブラも良いですよね♪
楽しかったです*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

運動会が雨で中止になったので。。。


急きょ、ランドセルを見に表参道まで行くことにしました。



頼んでいたカタログがフィットちゃん、ららちゃん、セイバンなどなど、続々と届いたんだけど・・・
うぅ、どれも機能がすごいのはわかるんですけどね。。。

選べない。ってか同じに見えるんですー(涙)

その中でもセイバンのコロンとした形のがかわいく見えて
ちょっと背負いにいってみましょうかねと

セイバンの直営店がある表参道へ行くことにしました。




本当は地元のデパートでいいや~って思っていたのですが、
地元のデパートの展示会自体が遅い。7月中下旬からです。

そしてデパートから届いたランドセルのカタログには
セイバンなどでもデパートとコラボしているらしく、デザインがなんだか派手。
オリジナルとは違うようです。


後から聞いたら、デパートとのコラボランドセルはデザイナーとかも入っているので、
ゴテゴテ装飾がいろいろついているらしいのです。


極力シンプルな方がいいと思っている私。


こりゃー直営店に行くべか~!!


ランドセル



朝9時に家を出て、10時の開店と同時に着きました♪
1番だったからまだ私たちだけ♪
やっぱりこういうのは早いに限るねぇ~~~


いろいろ試してみました。

ナナは水色ばっかり。

本当は茶色とか深い赤とかがいいかなと思っていましたが・・・・
もうね、好きなのでいいよ。
自分で選びなさいな*^^*


ソラは茶色がいいとずっと言っていましたが、
本当はピンクが良かったみたい。
いいよ!ピンクでも♪*^^*



今はランドセルは大きいのですねぇ~
そしてしっかりしていながらも軽い!


A4クリアファイル対応と、A4フラットファイル対応。
A4フラットファイルの入る大きめの方を選ばせました。



迷った挙句。。。。

ランドセル

ナナはやっぱり水色。
ソラは茶色にピンクのステッチのランドセルにしました♪
茶色い方は私の気に入ったコロンとした形の方。

ナナの水色もお花の装飾がかわいいです。
NanaSora風~*^^*


表参道
表参道


今なら直営店で買うと15%の早割があり、お得です♪
ネットで買うとこの早割は受けられないそうです。


雨で人がいつもより少なかったようですが、
それでも30分くらいすると続々とお客さんが入ってきましたよ。

いつもは週末はめちゃくちゃ混んで待つことになるようです。


お高い買い物にジジババに感謝。

いよいよ小学生かぁ~~
早いなぁ。


ランドセルを選んだこの日も、なんだか忘れられない思い出になりました。



ちなみにランドセルが届くのは12月中旬らしいです。
今注文して12月に届く!!びっくりー!!

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

今日は運動会~♪


2~3日前の天気予報からこの日は雨。



今日の朝5時ごろ外を見ると・・・・

曇ってる。微妙~~~~~



あの幼稚園、結構あやしい天気でも強行するから・・・・
このくらいじゃ~やるかもしれん・・・・


天気を見ながら・・・・

ご飯を炊き、ちょっとずつお弁当のおかずをそろえていきます。


チョロっと雨が降っては止む。



でも明るくなってきたな・・・・やるな。これは。。。。



仕方がない!
もう作ります!
お弁当!!!!


もう後ろは振り返らないわー!!


おかずをそろえ、あとは詰めるだけ!!!
ラストスパートじゃぁ~!!

の段階で・・・・・・


メールが来ました。。。。



「今日の運動会は雨天のため中止」




orz・・・・・・・・



早く言ってください。。。。


もう急いで用意する理由もなく・・・
私はどっと疲れましたよ。


用意していた猫型おにぎり。
子供たちに目をつけさせました。

朝からおままごと?で大喜びの2人*^^*


お弁当

今日は予定が空いてしまったので。。。。。


その猫弁はジジに渡して・・・・(笑)




我々はランドセルを見に表参道へ!!!!

ランドセルの記事はまた明日ー!
買っちゃったよ~ん*^^*


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪