日々のこと 2015.05.31 (日)
暑いですねー!!

もう今日なんて何もする気がなくてダラダラ・・・・

裁断しようと思ったけど、
だめだ、
やーめた!!



5月なのに・・・・
真夏。



最近実家に来ると夕方のお散歩は私たちが行きます。

ハル

並んで歩く姿がかわいい。


ハルのリードを持ちながらだからうまく撮れない(笑)



ナナソラはついでに公園に行きたいのです。
そして・・・・

自主練。


公園

こわがりナナ、ここまで登ることができるようになりました!!

ソラは・・・・
まだダメ(笑)



今日の夕方のお散歩はまだ暑くていけないなぁ~~
一雨降ってくれたら楽なんですけどね。


って、今日はダラダラだから
コメ閉じさせてもらいます♪


皆さんも夏バテにご注意くださいね *^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

日々のこと 2015.05.30 (土)
昨日夕飯の支度をしているとき、
電子レンジが途中で止まっちゃいました。


あちゃ~~~、古いから壊れたかなぁ~~


いろいろ調べたけどやっぱり動かない。
ダメですね~


買い替えるの面倒だなぁ~~って
思ってその日はそのままでした。


翌朝、コーヒーを入れるためにお湯を沸かそうと
ケトルのスイッチを押しても反応なし。

コンセントはレンジで使用していたところと同じ。

んんん?!??!

朝起きぬけにいろいろ調べまくっちゃいましたよー!
そしたらどうやらコンセントがアウトらしい。。。。

ということはブレーカーか!!!



調べたら・・・
台所のブレーカーが落ちていました!!


くぅ・・・昨日のはこれか!!
ブレーカーに行きつくまで時間がかかってしまった・・・・

はっ!!冷蔵庫!!!


冷蔵庫は無事でした(汗)
良かった~~~~



めったに・・・というか初めてですよ!ブレーカーが落ちたのは!!

特にすごい使い方をしたわけではないのに。。。
なんでじゃろ~~~。


こういうこともあるんですねぇ。。。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

日々のこと 2015.05.29 (金)
今年も梅の実が沢山なりました♪


ということで、幼稚園に行く前、
梅の実取り。


近所の方にあげるのです。
うちでは処理しない・・(笑)


近所の方も来て、さぁ取りましょうー!

梅の実
梅の実
おばちゃん!!
ほら!!あそこ!!!


取る時期が少し遅かったようで
沢山下に落ちてしまっていました。


それでもこんなに!!

梅の実

どっさり♡


黄色っぽい実や黄緑の実・・・・

梅の実って色がいろいろあるんですね。
きれいです~

梅の実


梅酒になるのかな?
私梅干しは食べられませんが、梅酒は大好きです♪

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

里親 2015.05.28 (木)
ハルの話です。


1月に里親として引き取ったチワワのハル(6歳)。

最初は人間が怖くてたまらなく、
おびえてばかりでしたが。。。。

最近は人間が大好き(笑)


そして食べ物には全く興味がなかったのに
最近はキラキラした目で「頂戴!!」と食べ物大好き!!


大分変りましたね~♪


そして最近、お散歩に行けるようになりました♪

以前とは歩き方も変わり、堂々と
そして楽しげにいろいろ探検しています♪


ハル


外でチッコやウンPもできるようになりました♪



でもね・・・・
なぜか足を上げてチッコするんです。。。。


ハルは女の子なんだけど・・・・
あれぇ~??


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

日々のこと 2015.05.27 (水)
暑い~!!!

30度越えですか??


一気に夏ですね。。。


今日はアイスにスイカに・・・・もう真夏満喫ですよ。


そしてこの人のおやつはこれ!

とうもろこし

ソラはトウモロコシ大好き♪
普段はそんなに食べる量も多くはないのですが、
トウモロコシだけは一本食い!!


とうもろこし

美味しそうにかぶりついて・・・・


とうもろこし

嬉しそうです♪


トウモロコシもおいしい季節になりました♪


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

子供服 2015.05.26 (火)
今はこんなの縫っていマスー!

とご紹介。

ワンピ

花柄2種♪
いつもの定番ワンピースを作っています。


上見頃はできているんだけど、
洗濯ネームの在庫がないことが判明!!
洗濯表示が書かれたひらひらしたやつよ~

先日注文して届くのは来週らしい。
ということでこれは来週の作業になりますね。
6月上旬~中旬にはUPできそうです♪



そんなもんだから次の裁断を開始。
生地はこれ。

ワンピ

ブレとる・・・・

ネイビーの上品な生地ですね♪
これもワンピースにする予定です。
型は新しい形にします♪

これも6月中にUP予定で、
一応これでNanaSora春夏は終了しようかなーと思っています。


次は秋冬に向けて作業を少しずつ進めようかな。

秋冬はネイビーワンピースを中心に作っていきます。
卒園式や入学式、フォーマルに使えるようなワンピースも作っていく予定ですので
お楽しみに♪





話は変わり・・・・

今朝朝食の時、面白写真が撮れたのでご紹介・・・していいのか・・・(笑)


食事の時は髪の毛をヘアバンドで止めます。
自分でやらせているんだけど、
なぜか今朝はこんなん・・・・


酔っ払い親父がネクタイを頭に巻いている風・・・

おもしろ顔


&変顔・・・・・


おもしろ顔


もういっちょ!!


おもしろ顔

ちょっと・・・怖っ・・・・!!
本当はこんなんじゃないんですー!可愛いはずなんですー!!


朝からひょうきん者です。
失礼しましたー!

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

日々のこと 2015.05.25 (月)
大分前のことですが。。。


5月のカレンダー。


2人が描いてきたテーマは「とりの母の日」



とりの母の日
ナナ作。


とりの母の日
ソラ作。


実はじっくりこの絵を見たのはつい最近。
なんだかずっと忙しくて、そんな余裕なかった・・(イカンイカン!!)

カレンダーの数字ばっかり見ていました(反省)


なんだか・・・
涙が出るほど可愛い絵なのにねぇ・・・


忙しいからって、余裕がなくなってたかも~~
ちょっとペースダウンしなくてはね♪


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

日々のこと 2015.05.24 (日)
ぴちょカワ展だけではあっという間に終わってしまい。。。。
これで帰るのはなんだかもったいないので。。。


やっぱりこうなるよね(笑)

GWに行った水族館へ。。。


サンシャイン水族館

お掃除中~~~


GWはめちゃくちゃ混んでいましたが、
今回は土曜日にもかかわらず空いていました!

やっぱりGWの混みようは尋常じゃないのですね。。


サンシャイン水族館

前回はカメちゃんがいたことも気が付きませんでした。


サンシャイン水族館

前回はレストランもいっぱいで入れなかった。。。
今回は空いてるぅ~

カワウソカレー。




そして・・・
面白かったのはこれ!!

ペンギンたち。

サンシャイン水族館


結局この子、後ろのペンギンに突き飛ばされ
水の中に入りました(笑)


サンシャイン水族館

突き飛ばされた子。


サンシャイン水族館

ナナソラと交信中・・・・・・


サンシャイン水族館

息継ぎしながら・・・

サンシャイン水族館

何を話しているんでしょう。。。

サンシャイン水族館

ペンギンとこんなにお話できるなんて!! *^^*


ずっといてくれたけど
最後はナナソラからバイバイ。

元気でいてね♪


池袋・・・・もう来ることはないと思うけど・・・・(笑)


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

日々のこと 2015.05.23 (土)
さて、私たちはどこにいるでしょう~~~?



ぴちょかわ展


んん??

ぴちょかわ展

ぴちょカワ


ぴちょかわ展


ぴちょカワ!!

ぴちょかわ展


そうです。
また池袋。。。。サンシャインシティ屋上におります。

ダンゴウオへの思いが強く・・・
ダンゴウオに会いに来ましたよ。

5月にここに2回も来ることになるとは・・・・


えぇ、えぇ。
子供に甘いですよ。
自分でもそう思います。


・・・ぴちょカワ・・・一人600円なり。
さぁ、行ってみよう~


ぴちょかわ展

うっ(汗)
派手ですね。。。


ぴちょかわ展

キラキラしとる。。。


ぴちょかわ展

マンジュウイシモチ。
小さくてたしかに可愛い。


ダンゴウオ~~~どこだぁ~~~


ぴちょかわ展

いた!!

DANGO - UO

ぴちょかわ展


・・・・・・
目があった瞬間・・・・またあの感情が・・・・
江ノ島で感じたあの感情・・・・


苦っ・・・・こいつのために・・・・・・・(涙)


いえね、かわいいんですよ。
小さくて・・・・

でもね、でもね!!

はるばる池袋まで来ることでは・・・・・
しかも電車賃+入場料600円ほどでは・・・・・(涙)


はぁ。。。

かわいいんですけどね(まだ言ってる)

2人も大喜びだからいいんですけどね・・・・


どっと疲れる私。


ぴちょかわ


この他にも
インコやチンアナゴやハムスターやウサギ・・・
可愛い生き物ちゃんたちがいますが・・・・

ぴちょかわ展


ぴちょカワ、ちょっと小さすぎよぉ~~~
すぐ終わる(涙)



ぴちょかわ

君は・・・・・・・・

きもカワ・・・・?




*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

日々のこと 2015.05.22 (金)
今週、毎日思いっきり縫い縫いしました♪

が、やっぱりちょっとやりすぎたのか(笑)
目と肩が痛い!!


日中縫って夜も縫えばかなり作業は進むなぁ~!!

な~んて一瞬思ったけど却下!!!
だめだ、体がついていかない(笑)
のんびりカメモードでやっていこう・・・・


ということで、
今日はミシンはそこそこにして

買い物に行ってきました♪


買い物?


何を???



これを。

プール

プールグッズ。


プールの帽子と、
タオルキャップ、
そしてプールのバッグ。



通っている幼稚園は去年あたりから
年長さんは提携しているスイミングスクールに月一回連れて行ってくれるのです♪

YES!タダで♪ヤッター!


夏休み位にスイミングスクールの夏期講習にぶち込もうと思ってたから助かるぅ~


ということで、幼稚園からお手紙が。。。

スイミングキャップを用意。。。
髪の長い子はタオルキャップも。


ないじゃん。

買います!買います!!
キャップくらい!!

髪は長くないけど、一応タオルキャップもね。


今まではお菓子の入っていたビニール袋にプール用品をいれていたけど・・・
荷物が増えたからちゃんとしたバッグも買いました。


って。。。結構買ったな。。。。
双子だから2倍なんだけどさぁ~~


水着は去年のが着れるはずと買いませんでした。
着れるかな・・・・ドキドキ。。。。



色はナナは水色、ソラはピンク。
それぞれが好きな色だからケンカはしないはず!


同じ色だと間違えるんですよ・・・・私が。
そして後で言われる(笑)

ぼけている母です。


スイミングスクールに行って
大きなプールに慣れてきてほしいものです♪

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪