子供服 2015.02.28 (土)
まるで水彩画のような絵。

アジサイが雨に濡れているようなそんな感じの生地です。
良く見るとカタツムリやチョウチョ、鳥さんがかくれんぼしています♪

そんな素敵な生地でノースリーブワンピースを作りました♪

水彩画ワンピ
水彩画ワンピ
水彩画ワンピ
水彩画ワンピ

ダブルガーゼだから肌触り抜群です♪
ブルーもピンクもかわいい!

よかったらお店を覗いてみてくださいね♪

小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora


ず~っと大好きなダブルガーゼでワンピースを作ってきましたが(満足!!)
次は薄手のローン生地でワンピースを作る予定です♪
これも花柄でかわいい~♪
あぁ、楽しいです*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

日々のこと 2015.02.27 (金)
先日はナナソラの誕生日にたくさんのメッセージありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!
日本全国から(言い過ぎ)こんなにメッセージをもらうとは・・・
本当に幸せです♪ありがとうございました!


さて今日はガラッと変わり・・・
ちょっと深刻。


先日、ジジがちょっとした発作を起こしました。
背中がきゅーと痛くなって・・・数秒で治ったのですが。。。

本人が一番不安に思い、
おととい、心臓の血管のカテーテル検査に行ってきました。


結果は・・・
血管が細くなっているところが7か所もあったそうです。
しかも7~9割の狭窄。
9割ってほとんど詰まってるじゃん!!!

7か所もあるのでバルーンは使えないそうです。

ということで。。。
心臓バイパス手術をするかもしれません。

今度、もう一度カテーテル検査をします。
心臓バイパス手術ができるかどうか、術式を決める検査だそうです。
バイパス手術ができなかったらどうするんだろ・・・・


今は血をサラサラにする薬を飲んでいます。
おそらく手術は5月ごろ。
それまで発作がおきませんように・・・・



心臓バイパス手術・・・・
「ドクターX」やら「医龍」やら医療ドラマでのお話しかと思っていたら
こんなに身近に患者がいたとは!!!
父も「まさか俺が・・・」と驚いていました。

今回見つかって本当に良かった。。。
でなきゃ、ぽっくり死んでいますよ!!


ちなみに人間ドックは毎回受けていました。
人間ドックじゃわからないんですね。。。。。

脳の血管とかは大丈夫なんだろうか・・・・

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

日々のこと 2015.02.26 (木)
昨日はナナソラの誕生日でした。

5歳です!
あんなにふにゃふにゃの赤ちゃんだったのに・・・
大きくなったものです*^^*


最近の誕生日の恒例行事。

ケーキ

ホールケーキ食べ放題~!パフォパフォ~~♪

ケーキ

美味しそうに食べています♪
贅沢だぁ~~

ケーキ

トンネル掘ってる~~
すみません、汚くて・・・(笑)


ケーキを食べた後、ナナが玄関で座り込んでいました。

ハル
何やってるんでしょう?
小さい背中がかわいい・・・・


ハル
ハルちゃんを抱っこしていたのね~~
ハル、ずり落ちているけど・・・(笑)


優しい子になってね♪

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

日々のこと 2015.02.25 (水)
今日は月に一度のお弁当の日です。

今日ばかりは朝から大慌て~~~


私お料理もお弁当作りも苦手・・・(笑)
特にキャラ弁??

あれ、絶対作れない~!!

うさぎのリンゴ止まりです(笑)
あとは可愛い爪楊枝等でごまかしてきました!

一度パンダに挑戦したのですが、
大苦戦!!

1人分作ったけど2人は無理と途中で断念した覚えがあります(笑)

細かいノリをね。。。
上手く置こうとするとプルプル・・・(アル中ですか??)



でもね~~~
周りの子たちは可愛いお弁当を持ってくるらしく
ちょっとかわいそうかなと思い・・・

今日は目を作って頑張ってみました!!

お弁当

これがいっぱいいっぱいです!!
ごめんよ~!!
あとはうさぎリンゴも持って行ってね♪


ヒヨコのつもりだったけど・・・・
カッパみたいになっちゃった!!!

お弁当のセンスゼロです(笑)

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

日々のこと 2015.02.24 (火)
昨日、親知らずを抜きました。
2月上旬に1本抜いたので、今回は2本目。

上の歯で、
もうすでに2.5ミリくらい落ちていたので、
前回同様、2~3秒で抜けました。

ミシミシ・・・ポンッ!!

です。


ただ、今回はどういうわけか抜いた後、麻酔が切れたら痛かった~(涙)
激しい痛みではないですが。。。鈍痛っていうんですか?
じみーに痛い(涙)

前回は全く感じなかったので痛み止めも使わなかったのですが、
昨日ばかりは飲みましたよ!痛み止め!!

帰ってからも何もする気にもならず・・・・

幼稚園のお迎えもブルーな気持ちで行きました(涙)


一晩経って痛みはなくなりましたが・・・・


はぁ、今日は消毒に行ってきます。
まだちょっとブルー(笑)

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪


日々のこと 2015.02.23 (月)
昨日、久々に私の幼馴染の家に遊びに行きました。

それこそ私がナナソラくらいの時、良くお邪魔したおうちです。
私が小さいときご近所さんでした。
私が小学生に上がるときに私たち家族がよそに引っ越しました。


そこにはユリ(うちの老犬)の兄弟がいます。

弟のカンタ。


まだまだ元気です!
良かった!!

カンタ

どう?ユリに似ていますか?

カンタ
カンタ

子犬の時にこのおうちにもらわれたのですが、
まだ私たちのこと覚えていてくれます!
めちゃくちゃ喜んでる~!!

カンタ

外で飼われていて、たくましい。

目も見えず、耳も聞こえずヨロヨロと聞いていたのですが
全然元気!!

目も白内障はさほどでもないし、見えている様子。
足もヨロヨロではなく、足を上げてチッコできています!
まだまだ元気!!

ユリの方がヨロヨロですよ~~


ユリもカンタも16歳。
カンタ・・・
長生きしてね。

会えてよかったです♪

ゆり

ユリも会いたかったね♪

ユリ、今日は一段とヨロヨロでした。
ユリも頑張れ~!!

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

日々のこと 2015.02.22 (日)
昨日ハル(最近里親として引き取ったチワワ6歳)をシャンプーに連れて行きました♪

動物病院内にあるトリマーさんで、皮膚病のことなども考慮して
シャンプーを選んでくれます。
何か異常があるとお医者さんと連携してみてくれるので安心なのです♪


ハルを預けて一度家に帰ると
ユリがすっ飛んできて、車の周りをクンクン。
私のこともずっとクンクン。
そしてまた車に戻りず~っとクンクン。


あ、ユリ、ハルちゃんを探してる~!!


ハルは1月下旬に来たばかりの子なのに
ユリにとってはすでに家族なのかもしれませんね。


去年の9月にピノコ(ゴールデンレトリバー)が亡くなった時も
ピノコを探していたなぁ~~。
ピノコがいなくなって、もしかしてユリ、ずっと寂しかったのかな。



無事、シャンプーも終わり家に帰って来たハル。

ハルとユリ
ハルとユリ
可愛くしてもらいました♪


ユリはハルから離れず、夜もハルの近くで寝ていました。

ハルとユリ
ハルとユリ


もしかしてハルがうちに来たことは、
ユリにとっても良かったのかな♪

そうだと嬉しいです*^^*


ハルの血液検査の結果も聞いてきました。
問題なし!!

悲惨な生活をしていた割には健康でびっくり!
良かったです。

3月はハルの歯石除去。
数本抜歯もしなければなりません。
これがお金がかかりそうです~!!
でも仕方がないですね。ハルのためだ!


ちなみに明日は私も2本目の親知らずの抜歯(笑)
頑張っていってきます~!

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

日々のこと 2015.02.21 (土)
昨夜もナナもソラも咳をコンコン。

咳、歯ぎしり、布団から出る・・・

そんなこんなで双子の真ん中で寝ている私はなかなか熟睡はできません。

2人が赤ちゃんの頃よりは鈍感になりましたが・・・・
赤ちゃんの頃はちょっと動くだけで起きていたと思います。


今でもやっぱり夜中に何度か起きて
布団がかかってるかとか気になります。

夏は夏で汗をかいていないかとかね~!!
母は気になるのです(笑)



朝までノンストップで寝る!!
それが今の憧れです♡


さてさて、今日はまたバレエ♪
楽しんでみてきます♪

午後はハルちゃんのシャンプーだわ~!
今日も充実した日になりそうです。

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね!

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪



日々のこと 2015.02.20 (金)
ある朝、ナナもソラも目が痛そう!!

目をパチパチして顔がひん曲がってます。


「ちょっと、大丈夫!?目が痛いの!??!」


ナナソラ「ウインクの練習」


ズコッー!

ウインク
ナナのウインク・・・


ウインク
ソラのウインク・・・・


ど、どうだろ・・・・(笑)

2人そろって何しているんでしょうねぇ・・・

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

子供服 2015.02.19 (木)
やっとこ春のワンピース3種をお店にUPしましたー!

春ワンピ
こんなのや・・・・

春ワンピ
こんなのや・・・・

春ワンピ
こんなの(笑)

良かったらお店覗いてみてくださいね♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora


さてさて。。。
昨夜可愛い光景を見てしまいました。

猫の月丸がソラと一緒に寝ていました♪
グルグル言ってソラのお布団に!!

最初は双子から逃げてばかりだった月も、大分慣れたのね~
というかナナソラが大人になって、わーって追いかけなくなったからかな♪

なんだか嬉しかったです。


問題児のハル(つい最近里親として引き取ったチワワ)は、今朝2回連続でカーペットにチッコ(なぜ・・・)
ペットシートでした直後にやりましたよ。

どうやら興奮したりすると嬉しすぎてうれションしちゃうみたい。。。
う~~む。。。どうやったらなおるんだろ・・・・

叱ると自分の家の中にいじけてこもっちゃうし・・・・


そんなハルちゃん、昨日はついに私にも抱っこ抱っこと言ってくれました。
一回だけだけど(笑)

嬉しいものですね♪

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪