里親 2015.01.31 (土)
昨日の雪はすごかったですね~
こちらも結構積もりましたよ。

昨日は幼稚園は結局お休みさせました。
あの坂は雪ではムリムリ~~

午後は雨になったので英語教室は行かせました。
近くだから助かるぅ~
他の子たちはお休みで、ナナソラだけの授業となりました。


その英語教室の隣の隣は例のペットショップ
授業が終わってから覗きに行きました。


ペットショップに入ると
あの里親募集中のチワワちゃんがいつものところにいました。

ナナソラを見て、しっぽを振ってくれてる!!!

元気になったね~!
臆病ちゃんだというけど。。。これなら早く慣れそう*^^*


一番最初に飼ったホクト
(雑種の犬で、ユリの母親犬。2年前に老衰で天国に行きました)

ホクトは市役所からもらったのですが、保護したも同然の犬でした。
うちに来たときは子犬だったのですが、
どうやら飼っていたところが犬が沢山いて他の犬にもいじめられ、扱いもあまりよくなかったようで。。。。
とってもおびえた子犬だったのです。

ぶるぶる震えて下痢ばかりして。。。

最初来た日は恐怖のあまり母にかみついていました。
流血ものです。
慣れるまで相当時間がかかりました。


ホクを考えるとこのチワワちゃんの臆病さはまだまだ可愛い方だと思います。

嬉しそうにしっぽを振ってくれているチワワちゃんをみて・・・・
いえ、その以前にもう心は決まっていたのですが・・・・


うちの子になることに決定です。


今日、子供たちのバレエの後、引取りに行きます。
今日は病院に連れて行ったりいろいろ忙しくなりそう。

早く慣れてくれればいいな。
ユリ君やリンリン、月ちゃんたちと仲良くなればいいな~!

幸せだと・・・そう感じてくれるようになればいいな。


また旅行に行こうと思ってためているお金、彼女のために使うことにします。


また落ち着いたらご紹介させてくださいね♪

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

日々のこと 2015.01.30 (金)
朝起きると、家々の屋根が真っ白。
雪が積もっています。

道路はまだ暗くてよくわからないけど・・・どうかな?

今日は一日降るのかしら・・・


となると考えてしまう幼稚園。

幼稚園に行くとき、心臓破りの坂があります。
行くときは下り、帰りは上り。

雪が降ると滑りそうだし、帰りは登れるかどうか・・・(笑)
雪かきはあまりされない道なんです。

もう7割方、今日は休みだなと思っているのですが・・・・(寒いしやる気なし)


話は変わり、
半年に一度の私のお楽しみが送られてきました♪

milk
Milk KID'S COLLECTIONS


ヨーロッパなどの子供服を集めた雑誌です♪
これで子供服の勉強をしています~

といっても毎回同じような色、形の洋服に目が行ってしまいますが・・・(笑)

今回は動物柄のプリントが目につきました。
あとは。。。ダブルガーゼのようなガーゼで作った子供服とかも結構ありましたね♪
ダブルガーゼ好きの私としては嬉しいです♪




動物柄かぁ~~
今までNanaSoraではあまり使ってなかったけど。。。。
結構おもしろいかもしれませんね。

今の予定している春夏が済んだら、ためしに作ってみようかなぁ。
動物柄パンツだったら男の子もいけるかもしれませんね♪

夢は広がるばかりです。
ぽわ~ん

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪


里親 2015.01.29 (木)
おととい、
幼稚園の帰りにふら~っと立ち寄ってしまった近所に新しくできたペットショップ。


かわいい元気な子犬ちゃん、子猫ちゃんたちがいます♪
どの子もかわいいね~なんていいながら
ふと隅に目をやると
子犬にしては大きいなという子が。。。。

チワワ6歳。
里親募集中。

その子はちょっと臆病らしく、悲しそうな目をしてじーっとこちらを見ていました。
皮膚病があるらしく毛はまだら。
どうやら足もちょっと悪いみたい。

声帯切除手術済み
お腹に手術痕あり
デベソ


なんだか切ないなぁ。。。
悲しい目にあってきた子なのかな。。。

ナナもソラも私の思いを感じ取ったのか、そのチワワちゃんから離れません。

「おうちに、かえろうか・・・」

そういって離れたとき、そのチワワちゃんが動きました!
壁をカリカリ!行かないで!!(と聞こえた)
声にならない声で吠えていました。

切ない~~~


家に帰ってからもナナソラ、その子のことが気になっていたようで
「あの子、どうなっちゃうの?大丈夫なの??」

「明日もあの子に会いに行きたい!!」


うちのマンションはペット禁止だから飼えないし。。。
飼うならババ(私の母)のところだけどユリがいるしなぁ。。。。

一応ババに連絡すると、
「ユリがいるからね。新しい子が来てユリが悲しい思いしなきゃいいけど。。。
でも全く飼い主が見つからないのであればうちでもいいよ。幸せになってほしいからね・・・」


次の日、また会いに行きました。

いろいろ経緯を聞いてみると
やはり捨てられていたのを保護されたようです。
多分ブリーダーのところにいて
うるさいからって声帯手術されたのだろうと。

お腹の手術痕は帝王切開の後。
おっぱいがホクが子供を産んだ後のようなおっぱいだったから。。。そんなに時間もたってないんじゃないかなぁ?
子供を産んで捨てられたって感じでした。。。

本当にひどい!!!

臆病になっちゃうのも当然だよね!!

抱っこさせてもらったけど、おとなしくていい子。。。
ちょっと緊張していたようだけど。。。


うちの事情も話し、ちょっと様子を見ることにしました。。。
もしかしたらほかに里親が見つかるかもしれないし。。。

いつまでペットショップで置く予定か聞くと、
見つかるまで、1年でも2年でもとおっしゃっていました。良心的です。


ババに報告すると。。。。
そんなに穏やかな子だったら、大丈夫かなぁ。
その子が来たらもしかしてユリも元気になったりしてー!!

思えば、ずーっと犬猫たくさんで育ってきたユリ君。
ホクもピノもいなくなって寂しそうではありました。
しばらく探していたもんなぁ~~~


どうだろうね。
どう思う?ユリ君。。。

障子の穴から

はて、どんなもんでしょう・・・・


障子の穴、さらに大きくなりました。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

子供服 2015.01.28 (水)
春の子供服、いくつかUPしました♪

ふんわり肌触りのニットで作ったスプリングコート、
ダブルガーゼやローン生地で作ったチュニックブラウス
裾にレースをあしらったふんわりパンツなど♪

是非覗いてみてくださいね♪
小さな女の子のお洋服屋さん Nana Sora


春物はなんだかウキウキしていいですね~♪
桜が恋しいです*^^*


モデルはもちろんナナソラ。
今回もNG集できました(笑)

ひょうきんモデル
ひょうきんモデル
ひょうきんモデル
ひょうきんモデル
ひょうきんモデル
ひょうきんモデル
ひょうきんモデル
ひょうきんモデル
ひょうきんモデル
ひょうきんモデル


てな感じで・・・・
手こずっています(笑)

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪


日々のこと 2015.01.27 (火)
昨日、歯医者に行ってきました(ドキドキ)


結果。。。。
やっぱり2本とも抜歯でーす(涙)

他にも1本治療しなければいけない歯もあり。。。
奥歯なんですが欠けたかなんかで穴が開いていると・・・

いつ欠けたんじゃー!!



上の親不知はレントゲンを撮ると(というか撮らなくてもわかるけど)
2~3ミリ下がっているそうです。
このまま下がるとかみ合わせの歯がないので、歯茎にぶつかって、その歯茎に腫瘍ができることがあるそうです。
そうなると厄介ということです・・・・

もう2~3ミリ出ているし、歯根もまっすぐなので抜きやすいとのことですが・・・・・

怖い~~


1本目を抜くのは来週月曜日。
心の準備をしてくるようにとのことでした。



「今日は抜かないのですか?」と聞いたら先生が

「こちらも心の準備がいるのでね!!」
だって~~~

助かったような。。。先送りで紋々の日が続くような・・・・


長くかかりそうです。
憂鬱だ・・・・


という報告でした。
歯医者は早めに行きましょう・・・


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

日々のこと 2015.01.26 (月)
先日ナナがバリィさんに夢中なことを書きました。
バリィさんに夢中


あれから数日、毎日のようにプリントアウトしたバリィさんを眺めるナナ。

そして昨夜寝る前、ナナは一人で黙々と作業していました。


そしてできたのはこれ。

バリィさん

プリントアウトしたバリィさんを模写したものですが、
かなり上手くなってる!!

え~~
一年前は顔から手が出ている絵を書いていたと思いますが
細かいところまでマネできていてすごい~~


子供の成長ってすごいですね。。
日々変化し上達しています。



2月末はナナソラの誕生日ですが、
ナナはバリィさんのぬいぐるみが欲しいらしいです(笑)

バリィさんブーム、まだまだ続きそうです*^^*


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

子供服 2015.01.25 (日)
春物のお洋服を着々と用意しています♪

スプリングコートももう出来上がっていてあとは写真撮ってUPするのみ!
今週お天気が良かったら写真撮りたいわぁ~!

あとダブルガーゼのブラウスやパンツなんかもUPできそうです♪
ダブルガーゼ大好きです*^^*


まだまだ寒いけど、春物を考えるとウキウキしますね~!

今縫っているのは春らしいピンクのワンピースとミモザ柄がかわいいワンピースなど・・・・

ぷふふ!楽しいです~!!


NanaSoraの春物ちょこっとご紹介します♪

春の子供服

ぷふっ♪
これもダブルガーゼです*^^*

肌触りが良くて好き♪


そして・・・・

春の子供服

またこんな・・・・(笑)
楽しそうデスネ・・・



NanaSoraの春物子供服、お楽しみに~デス♪

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

日々のこと 2015.01.24 (土)
昨日の朝、幼稚園に行く前
ナナが熱心に何かを作っていました。


それがこれ

べるーが

紙を丸めて海の波を表しているようです。
そこにシロイルカちゃんが泳いでいます♪


朝の忙しい時間に作ってしまうなんて我が子ながらすごいなぁと思って
思わずご紹介させていただきました♪

なかなかかわいくできてる~~♡

イエス!親ばかっす(笑)



子供のこういう感性、どうやったら伸ばしてあげられるんだろう~~~




話は変わり、昨夜の仲良し年寄3人組です♪
仲良し

一緒に寝てます(笑)
ユリ君の鼻先に月のお尻があるのが気になりますが・・・・


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

日々のこと 2015.01.23 (金)
先日、いつもナナソラがお世話になっている歯医者さんから
定期検診のお知らせが来ていました。


またそろそろ予約しないとな。。。。



そして・・・
今年の抱負の一つである・・・

今年は自分の健康も考える

のうちの一つ、「歯医者に行くこと」
これを実行する日が来てしまった・・・・


いえ、双子を産む前は歯医者は年に1度行っていましたし、
虫歯もなく、歯医者なんて怖くなかったんです。

それが。。。
双子を産んでから歯医者に行ったら
どうやら私は歯を2本抜かなければいけないらしく・・・・
それを聞いて以来、行っていません!!!!こわいもん!!


親不知なんです。
下の親不知は若い時2本とも抜いてしまっています。
ですが、上の親不知はかみ合わせる歯がないと落ちてきてしまうらしく・・・・

確かに落ちてきているような気がします。


他に虫歯がないかきになるところですし。。。



思い切って予約しました。

ナナソラは幼稚園が終わってからの午後の予約なので、結構混んでいて2月に入ってからの受診です。

「今回は私も見てもらおうかな・・・・午前中でいいです。」

「午前中でしたらすぐ受診していただけますよ~♪来週月曜日でお取りできます!」

はやっ!!!(涙)

「ではお願いします・・・」


ということで来週月曜日。。。。行ってきます・・・(涙)


あ~あ、2本も抜くのかぁ。。。。
ワタマスさんがつい先日壮絶な思いで歯を抜いていたのを知り、ならば私も!!とおもって
思い切って予約したけど。。。。

怖い~~~~~


月曜日にいきなり抜くことはないだろうけど。。。。
頑張ってきます。憂鬱だ・・・・・


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

日々のこと 2015.01.22 (木)
先日コンビニでナナが目ざとく見つけました。

バリィさんのはるさめスープ。



バリィさんのコロンとした形、可愛い黄色に
一瞬で恋に落ちたようです(笑)


そのはるさめスープはもちろんお買い上げ。
美味しくいただきました~♪
バリィさんのかまぼこがかわいかったです♪


食べ終わったナナ、

「このカップ、洗って取っておいて~!!」


え・・・・これ、紙ですけど~~~~(汗)

相当気に入ったのね(笑)

仕方がなく洗って乾かしておきました。


それがこれ。
バリィさん

ナナが自分でペン立てにしていました(笑)

か、かわいいけど・・・ね・・・
ちょっと貧乏くさいね・・・ゴニョゴニョ・・・


そして描いている絵は・・・・
バリィさん
バリィさん。

調べたら足がちょっと違うようですな。
カップには書かれていなかったからねぇ~~

後でプリントアウトして渡してあげよう。。。(笑)


ちなみにくまもんのはるさめスープも買い、
同じように洗って干しておいたのですが・・・
くまもん、今朝布団の下からペッチャンコになって発見されました。。。
南無阿弥陀仏・・・・



そんな感じで雨の日の午後はのんびり過ぎました。

ほのぼの

ナナソラが来てものんびり寝ているユリ君。
幸せそうです♪

ほのぼの

こちらものんびり*^^*


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪