日々のこと 2014.07.31 (木)
昨日お友達を呼んでプール遊びしたときの写真、
そのお友達のママから送ってもらいました♪

そのママさんはお写真撮るのがとっても上手~!
良い表情、ちゃんととらえています!
ピントもあってる~(私と違うところだ)

夏の思い出
シャボン玉でアワアワの手。
私の後ろ姿もオマケ(笑)

夏の思い出
ソラ、いい笑顔~

夏の思い出
黙々とアヒルを並べている人(笑)

夏の思い出
ピノも夢中~♪

夏の思い出
良い写真だ~。仲良しさん。

ほのぼの癒されました♪

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

ご訪問していただき、ありがとうございます!
↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



日々のこと 2014.07.30 (水)
今日はいいお天気でしたので、またプールをすることになりました。

「○○くん、呼ぼうよ!!」

ナナソラ、前回よほど楽しかったのか、この前来たお友達を呼んでほしいということで・・・

ご指名ありがとうございます!
はい、どぉ~ん
プール
今回もハイテンション!!
とっても楽しそうです♪

おもいっきりプールで遊び・・・
そのあとは4人でお風呂に入り(笑)、

そしてそして・・・
すいかパーティ
豪快にスイカをみんなでつつく(笑)
ストローさして、スイカジュースをみんなで飲んでいます。

やはり食べきれず、
そこで待っていたのが、この方
ピノコちゃん

すいかパーティ
うんめぇ~!!!
完食。

ごちそう様でした。

子供たち、全力で遊んで本当に楽しそう♪
是非是非大人になっても覚えていてほしいなぁ~

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

ご訪問していただき、ありがとうございます!
↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


日々のこと 2014.07.29 (火)
今日も慌ただしく一日が過ぎました~!
父のズボンのすそ上げから始まり・・(笑)

でも今日は暑かったけど風は気持ちよかったですね♪

子供たちはプールに入りたがったけど、ちょ~っと忙しくてごめんね~
できませ~ん。

ピノコちゃんたちもシャンプーしてもらい、きれいになりました!

珍しく夕方はゆりもピノコもお散歩に行きたがり、近所をぐるっと回ってきました。
やっぱりナナソラと一緒に出掛けたいのね。
元気でうれしいよ。

そして今はやっぱりナナソラとピノコちゃんは一緒。
ピノコ
一緒にアイカツ見ています(笑)

ピノコ
うれしそ~♪
よかったねぇ、ピノコちゃん

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

ご訪問していただき、ありがとうございます!
↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



日々のこと 2014.07.28 (月)
今日はお友達が来て、一緒にプール遊びをしました~!

プール

いつも思うけど、男の子の遊びは本当にダイナミック!!
ナナソラにもいい刺激になります(笑)

プールには100匹のアヒルのおもちゃを浮かべました。
去年は100匹の金魚。その前はスーパーボールだったかな。
プール

去年の金魚さんもまだ遊べます。
一昨年のスーパーボールは、ぴょんぴょん飛んで回収が面倒なのでやめました。

結局、プールもお風呂も2回ずつ入り、
一緒にお昼やおやつも食べ、
本当に楽しい一日になりました♪

また遊ぼうね~!!

*******************************************************
夏休みセール開催中!秋冬物もUPし始めました♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

ご訪問していただき、ありがとうございます!
↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


日々のこと 2014.07.27 (日)
今日は昔勤めていた時の同僚に赤ちゃんが生まれたので、見に行きました♪

彼女とは勤めていたときは毎日のように飲み歩き(笑)、
一緒に休みを取って良く海外旅行とかも行き、
お互い会社を辞めてからも私に子供が生まれるまでは、月一回くらいは飲んでいたような(笑)
一緒に飲んでばっかりいました。

そんな彼女もついにママになって、なんだか感動。

仲の良かった仲間と見に行ったのですが、
みんなも全然変わっていない。
いや、やっぱりちょっと年取ったかな(笑)

赤ちゃん小さかったなぁ~
赤ちゃんってあんなに小さかったんだっけ。
子供はあっという間に大きくなります。

とっても楽しい一日になりました。


秋冬物、またちょっとUPしました。
良かったら覗いてみてくださいね♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
2014aw
2014aw
2014aw


*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

ご訪問していただき、ありがとうございます!
↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

日々のこと 2014.07.26 (土)
山梨に親戚が沢山いて、みなさんブドウやももをつくっています。

ももが食べごろのこの時期、毎年ももを頂きに行きます。
もも

いただくのは売り物にならない傷物。
でも完熟なので本当に甘い!!!

もも
ももをとらせてもらいました♪

もも
ももってあまりおいしくないものは落ちてしまうそうです。
ゴロゴロ落ちていました。
ボトンッ!すぐ近くでも落ちました。
なんだかもったいない・・・

もも
一緒に行ったソラも楽しそう♪
もも狩り、貴重な体験をさせていただきました♪

ぶどう

ブドウもおいしそうでしたが、ブドウは盆明けで甘みがぐ~っと来るそうです。
こちらも楽しみです♪


*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

ご訪問していただき、ありがとうございます!
↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


日々のこと 2014.07.25 (金)
今日も暑かったですね~!!
冷夏とか言われていたような気がするのですが、これはもう冷夏ではないですよね・・・

外にいても暑すぎてクラクラするし、
冷房にも疲れ、頭が痛いです。

そして・・・
この暑い中!!
秋冬物をUPし始めました(笑)
nanasora秋冬
nanasora秋冬
nanasora秋冬
暑苦しくないものからちょっとずつUPしていきます(笑)

良かったら覗いてみてくださいね♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

ご訪問していただき、ありがとうございます!
↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


日々のこと 2014.07.24 (木)
今日は息苦しい暑さでしたね(汗)

ということで、プールを出しました。
今季初です。

昨年コストコで買ったプールですが、
どうやらどこかに穴が開いているようで、ちょっとずつ空気が抜けます・・・
穴はどこだ・・・?!

おととしのプールもそうだったけど、こういうプールってワンシーズンで終わりなんでしょうかねぇ・・

今年は何とかこれでもたせよう・・・
プール
2人が遊んでいると必ずピノコも仲間入り。

去年買った、ゴムでできている小さな金魚ちゃんたちをたくさんプールに入れて遊んでいたら
なんとピノコちゃん、その金魚たちを口の中へ!!
食べ物じゃないよ!だしな!!

食べちゃうところでした(汗)
あぶないあぶない。。。

でも、楽しそうな2人+1匹でした♪

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

ご訪問していただき、ありがとうございます!
↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



日々のこと 2014.07.23 (水)
夕涼み会に行ってきました。
お友達もいっぱいで、二人とも本当に楽しそうでした♪

今回は家で盆踊りの練習を全然やっていなかったので、
本当に踊れるのかな?とちょっと不安でしたが、
二人ともよく覚えていてほっとしました(笑)
盆踊り

良く考えると、年中の夏ということは、幼稚園ももうすぐ半分。
あっという間に卒園するんだろうなぁ。

3年って早い。
この調子で、小学校の6年も、中学も、高校もあっという間に過ぎていくのかな。

盆踊りをみながら、なんとなくそんなことを考えていました。


夕涼み会とっても楽しかったのですが、最後の花火にやはりナナはビビり、
涙を流していました(笑)

今年も花火大会には行けなさそうです(汗)

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

いつもご訪問いただきありがとうございます。
ぽちっとしていただければ嬉しいです~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

日々のこと 2014.07.22 (火)
今日はこれから幼稚園の行事、夕涼み会があります。
二人ともこの日をとっても楽しみにしていました♪
晴れて良かったです♪

夕涼み
おめかしして、盆踊り踊ってきます(笑)

北海盆歌に炭坑節・・・
昨年は会津磐梯山。

しぶいセレクトですな・・・(笑)
では行ってきま~す♪

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

いつもご訪問いただきありがとうございます。
ぽちっとしていただければ嬉しいです~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村