日々のこと 2014.05.31 (土)
今日、横浜の元町にお友達と行ってきました。

ナナソラを実家に預けてのお出かけは久しぶり~♪
あれ?半年ぶりくらいかっ?!

横浜開港155年記念イベントで
元町商店街にCreemaクリエーターさんたちの小さなお店が並ぶと聞き、行ってきました。

みなさんどんなものを作っているのかな?!
いろいろなアイデアと元気をもらいにっ!

横浜元町
皆さんステキでこだわりのある作品を作っていました~!
生地を海外で買い付けて、バッグなど作っている方がいらっしゃいました。
やっぱり海外の生地は違うなぁ~
私もフランスあたりまた行きたい!!

しかし今日は暑かった!!
5月なのに真夏のようでしたね。
炎天下の中、皆様お疲れ様でした。


元町自体すごく久しぶり♪

ランチは「汐汲坂ガーデン」へ
横浜元町
みどりの中でのランチはおいしかったです。
雰囲気いいなぁ~
ステキでした♡
横浜元町
ランチメニューはこんな感じ。

ハンドメイドマーケットも楽しかったけど、元町商店街もなんだか楽しかったです!

お店は流行のお店もあるけど、こだわりのある職人のようなお店が結構あり、面白かったです。
タオルのお店や、レース、唐で編んだバッグも魅力的だったわ~♪

そして元町と言ったら「ウチキパン」
横浜元町
横浜元町
せっかくなのでお土産に買いましたっ♪

お友達はハンドメイド仲間(笑)。いや、大先輩です!!
たくさんお話できて久々に楽しかったし、本当にいろいろ刺激を受け、勉強になりました!
もっとお話ししたかった。ありがとう~!!

また行きましょうねっ!!

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すっごく励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

日々のこと 2014.05.30 (金)
フジテレビのニュース特番でやっていたボイジャー、見ました!

残念ながら?私たちは映っていなかったけれど、
スタッフさんやらお客さんやらシュレックやら(笑)、
知っている顔が沢山~~♪

あの旅から1か月もたったんだなぁ~
また行きたい♪


で、表題の話です・・・

実家によく遊びにきていたつがいのハトさん。
全然逃げなくてかわいいハトさんでした。

餌をまいておくと、しょっちゅう食べに来ていました。
早起き

先日、うちの庭にハトの羽があり得ないほど散乱していたのを母が見つけました。

庭にはたまに野良猫が入ってきていたので、たぶん猫にやられたんだと思います。

ハトさんはそこにはいなかったんですが、散乱していた羽の量からして、きっともうダメだろうと・・・

昨日も今日もそのハトさんを見ていません。

餌まきも中止。

かわいそうなことをしてしまいました(涙)

復活!
せっかくうちに来てくれていたのに・・・ごめんね(涙)
生きていてほしいな。

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すっごく励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




日々のこと 2014.05.29 (木)
ゴールデンウィークに乗った船、ボイジャー・オブ・ザ・シーズで紹介されるそうです!

「フジテレビの夕方の番組でボイジャー・オブ・ザ・シーズが紹介されます!今年のゴールデンウィーク4月26日東京発着クルーズに乗船取材された内容の放送です。楽しみですね☆ ただし、関東圏のみの放送です。」

◆フジテレビ 『スーパーニュース』
5月30日(金) 18:15~18:40頃放送予定(*関東地区のみ)

ふふぉ~!まさに乗った船だ!

そういえばテレビカメラ抱えた人いたわ~!

基隆の港でテレビカメラ持っている人に写真撮ってもらったんだった!あの人がフジテレビの人かな?!

撮ってくれた写真見て、
「わ~、お上手ですね~♪」

なんていったら、

「一応プロですから~」

なんて言ってたな。

プロに向かってアホな感想言っちまったZE。

あぁ~、でも楽しみ♪
また行きたくなっちゃうなぁ~♪

ボイジャーオブシーズ

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すっごく励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




日々のこと 2014.05.28 (水)
やっと水玉のワンピースをアップしました。

水玉ワンピ
水玉ワンピ
水玉ワンピ
清楚なネイビーのノースリーブ切り替えギャザーワンピースです。大きな白い水玉がとっても可愛く、白とネイビーでとっても上品です。後ろに水色の花のボタンが3つ付いています。お出かけはもちろん、幼稚園や保育園で毎日の子供服として着ていただくため、丈は短めにしています。そのままワンピースとして着ても、スパッツなどと合わせていただいてもかわいい丈です。

ということで、良かったらお店覗いてみてください~♪
NanaSora本店またはCreema NanaSoraでご覧いただけます♪


さてさて・・・

うちは西向きの部屋のため、午後晴れていなければきれいに撮影できません。
ワンピースはとっくのとんまにできていたのですが、やっと晴れの日がきた~!

ということでナナソラにいつものようにモデルになってもらい撮影開始!

ソラはモデルさんちゃんとやってくれるんですが、ナナはなかなかひょうきん者でいつも悪戦苦闘。
前回の花柄ワンピのときは珍しくモデルの神様が降りてきてくれてうまく行ったのですが、
さて今回は・・・・

撮影風景
うぅ・・・・神は降りてこないか・・・

撮影風景
あぁ・・・寝転がっちゃったよ~(涙)

撮影風景
犬神家の人か!!!

撮影風景
ソラいい表情!!!と思ったら・・・こらぁ~!!!!!

と・・・今回はモデルはソラにお願いしました。。。。
ナナはひょうきんすぎる・・・orz

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すごっく励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



日々のこと 2014.05.27 (火)
今日は幼稚園が終わった後、すぐ歯医者へ。

4か月に1度フッ素を塗ってもらいに行きます。

歯磨き度チェックもされますが、今回は二人とも40%の磨き残しが!!
が~ん!急いでいたとはいえ、今回は多かったな・・・
反省。

二人とも歯医者さんが大好き!!
理由は単純です。
おもちゃをもらえるから(笑)

泣き叫ぶ子もいるからそれを考えると楽です。

さて、無事歯医者も終わり、帰ろうとしたらナナが、
「このまま耳鼻科に行きたい!」

確かに今朝から鼻水が出てます。
でも耳鼻科に行くほどではないような・・・
ってか、様子見て明日でもいいかな・・・
ってか、自力で治しちゃう?!

とか思っていたのですが、どうしてもってことで
そのまま耳鼻科に。

先生も「う~ん、軽いね(笑)」
やっぱりね~(苦笑)

まぁ耳鼻科で泣き叫ぶ子もいるからそれを考えればいいか(またか)

てなかんじで、二人はとんだ病院好きです。
今のところ・・・ですが。

今日は写真がないからおまけ写真です。
世話好きピノコ
ブランコに乗るソラを心配そうに見守るピノコ。
なんだかんだ言って世話好き犬です。

ほのぼの。

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すごっく励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

日々のこと 2014.05.26 (月)
犬のピノコは歯槽膿漏。
油断するとすぐ鼻の横が腫れます。

そのたび抗生剤を使うのですが、抗生剤が体に合わないらしく、
先日死にそうになりました(汗)

ですので他の抗生剤も恐々使いますが、やはり吐いたりあまり合わないようです。

手術して歯を抜いてしまえばいいのですが、歯を抜くにしろ抗生剤は使うので、怖くてできません。

ですので食事で治そう!!ということになりました。

参考にしたのはこの本。
いぬめし

ドッグフードが犬には一番いいと思っていましたが、この本によるとドッグフードはインスタントフードらしいです。

基本はおじやで、30品目目標に入れましょう~と。
人間でも30品目取るのは大変です!!

人参、水菜、白菜、キャベツ、おいも、・・・・お肉、ゴマなどなど・・・
30品目は難しいけど、20品目くらいクリア。

味付けはしなくても素材の味が出ていて、結構おいしい。。。

これ・・・・人間にもいいんじゃない?!
とおもい、しょうゆをぽちっと垂らし、ナナソラの口へ。

これが、おいしいらしくよ~く食べます!たまには犬飯もいいかも(笑)
自然の味で、栄養満点。

おかげさまで元気いっぱいです!
げんき

ただ、「犬のごはん」というのは内緒にしておこう・・・

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すごっく励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

日々のこと 2014.05.25 (日)
今日は午後、ジジがアイスクリーム屋さんに連れて行ってくれました。

町田のはずれにあるジェラートのお店「ラッテ」

何回か行ったことがあり、いつも混んでいますが、今日は駐車場に入る車も並んでいるほどの混みよう。
人気ですね~!

ラッテ
ラッテ
うしさんが出迎えてくれます。
ラッテ

いつも何にしようか迷いますが、今日は「りんご」と「マンゴー」のダブルで!
ラッテ
がっつく2人。あっという間に食べてしまいました。
2人はマンゴーが気に入ったようです。

最近マンゴーブームの2人。

「おかわり~!!」
え~!アイスおかわりですか!!

いつもならダメって言うところだけど、せっかく遠くまできたし、並んだし・・・・

マンゴーのシングルを追加注文。

ラッテ
よく食べる2人。
ラッテ
ジジもマンゴー好き。

ラッテ
飲むヨーグルトをお土産に買って大満足の日曜の午後でした~♪

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すっごく励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

日々のこと 2014.05.24 (土)
ばばはなんでも許してくれます。

朝ごはんだった本物のサラダやキュウリ、びわなんか使っておままごと・・・

無駄にせず本当に食べるという意味で遊ばせてくれたのだと思いますが。。。

たなぼた
パン切り包丁で本当に野菜やハムを切ってもりつける・・・

ゆり君「何の騒ぎだい?」

たなぼた
ゆり君「おぉ、ハムかい?」

たなぼた
ゆり、食べてますヨ・・・・(汗)

ハムだけきれいに食べちゃったよ。

ナナソラは気にせず自分たちのゴハン食べてる。。。

いいのかなぁ。。。これで。。。

犬たちにとってはたなぼたでした(笑)

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すっごく励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


日々のこと 2014.05.23 (金)
今日町を歩いていると、ばったり母と会いました。

こんなことは初めてです(笑)

母は妹の誕生日プレゼントを選びに来たといいます。
ということで私も同行。

ついでに・・・・
私も買ってもらってしまった。
たなぼた
こんなの。
いや、いいよ~~と断ったのですけどね(笑)

予想外のたなぼたでした。

はっ!!

そういえば朝、ネコのリンちゃんに触ったんだった!
もしや・・・・ネコのご利益か?!

リン様
福の神はリン様じゃったぁ~!

リンちゃんまたさわらせてぇ~!!
宝くじ、本気で買おうかな(笑)

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すっごく励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



日々のこと 2014.05.22 (木)
今日テレビでやってました。

触ると宝くじが当たるネコちゃんがいると。

佐賀県唐津市の沖合約3キロに浮かぶ高島にある「宝当(ほうとう)神社」、その参道にある「野崎酒店」のネコ、福ちゃんは「なでると宝くじが当たる!」と評判らしいです。

運が良ければ福ちゃんが両手を合わせてお祈りしてくれる。かわいい。

本当に触った人が何億も当たっている!
当たる人続出!

その猫の子供や孫猫もそういう能力(?)があるらしい。

すごいなぁ~

うちのネコ、月丸先生は・・・
月丸先生
・・・・・
だめっすか・・・・

その前に宝くじ買わなきゃね。

試してみるか・・・・な・・?

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すっごく励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村