日々のこと 2014.04.26 (土)
昨夜9時ごろ、ナナが寝ながら咳をしていました。

鼻水がのどに降りて出すような咳。


おいおい、旅行目前に風邪かい?!

暗闇の中、ナナの顔を覗き込むと、鼻のあたりが犬のように黒い・・・?

まさかと思い、懐中電灯をとってみてみると、鼻血!!

布団にも転々と血がついている!!

え~!なんで?!

鼻血はめったに出さないから、びっくり!!だいじょうぶ?!

人差し指に血がべったりついてるけど・・・ほじほじした?!

最近あざが多いなと気になっていました。。。まさか?!(心配性)


鼻血も止まり落ち着いたときに、今度は寝ていたソラがいきなり大泣き!!

今度はなんじゃ!!怖い夢見た!?

あ!最近はないけど、一年位前こんな泣き方した後は必ずおねしょしてた!!

急いでトイレに抱きかかえていきました。

ほぼ寝ているソラは白目をむきながらジョジョジョー。結構出たね。あぶなかったZE!!

はぁ・・・なんだか旅行前なのに疲れた・・・・


しばらく心配で眠れなかったけど、やっと寝付いたときに今度は2時ごろ

ナナを見ると、また鼻血!!!2回目!!

ちょっと本当に大丈夫?!

鼻をいじっていたので、もしかして傷ついたのかしら・・・わからない・・・


という感じで旅行前日はバタバタでした。
朝起きた感じは元気そうだけど・・・鼻いじるなよ。

これからシーツを洗います(涙)
おねしょされなくてよかった。

ボンポワン風

てなかんじで、行ってきます(笑)

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すごっく励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


日々のこと 2014.04.25 (金)
明日から待ちに待ったゴールデンウィークですね♪

ちょっと旅行へ行きます。


子どもが生まれてから初の海外!!

台湾、香港~♪


そして!なんと!!

今回は船の旅です~!
10日間、ずっと船の上で寝泊まり。

子どもが生まれる前は海外旅行いっぱい行きましたが、私も船旅は初めて!!

ちょっとワクワクしてます!

ふふぉ~~船では24時間食べ放題~!
食っとけ~!(←そこかいっ!!)

イルカ見れるかな~
星はきれいなのかなぁ~

夢は膨らむばかりです。


船の上でもインターネットは使えるらしいので、写真など船からUPできればいいなと思っていますが、
日本語入力ができないらしいです。。
ですので、私のEnglishか、写真のみか~~
お楽しみにっ♪

帰ってからもいろいろ詳細をご報告できたらと思っています。


さて、今日がとりあえず最後の幼稚園。
次はGW明けの登園となります。

さみしいのかな~と思いきや、やったー!!ですって(汗)

今日のコーデ
今日のコーデ

最後に今日の幼稚園服コーデ。
私服幼稚園なので、毎日服選びが楽しいです♪

こういうワンピースにダボッとしたかぼちゃパンツやスパッツを合わせることが多いかな~!
ズボンをはいていないと不安らしいです(笑)
おなか冷えちゃうしね(笑)

今日も小花柄ですね。
ニット地にラベンダー色のダブルガーゼのスカートがついています。
ボタンは緑ですが、ラベンダー色と緑色を合わせるのも大好きな組み合わせ。

ズボンもデニム風ですが、ダブルガーゼで作っています。
可愛いし合わせやすく、結構役に立っています。


今日は忙しくなりそうです。
さぁ、がんばるぞ~!!オー!

てなことで、また!
どろんです!


*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

11位?!すごい快挙です!!いつも読んでいただいて、本当にありがとうございます!
さぁ、今日もぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服 2014.04.24 (木)
ゴールデンウィーク用にナナソラにワンピースを作りました。
珍しくピンク続き。

小花柄は大好きです。
ボンポワン風~~

ボンポワン風
ボンポワン風
ボンポワン風
ボンポワン風


やる気満々のソラがモデルをしてくれました。
ソラはピンク好きだもんねぇ~

小花柄のローン生地。とっても素敵です。
このワンピースの形ももうずいぶん作りました。
シンプルだけどギャザーがとってもかわいい。

ハンドメイドの帽子もGW明けにUPしようかなと思っています。
リボンで大きさを調整できます。サイズは48cm~52cmくらいですね。

と、写真を撮っていると、隣の部屋でお菓子を食べていたナナが
自分で着替えて、モデルモードに!!

めずらし~~~~~

ボンポワン風
ボンポワン風
ボンポワン風
ボンポワン風
ボンポワン風

おぉ!おぉ!!神が降りてきた!!!
やればできるじゃないかぁ~!

なぜやる気になったか・・・
それは・・・柄にムラサキの花が入っていたから。

ムラサキ好きのナナ。

ボンポワン風
本番でも頼むよ、ナナ。

このワンピース、GW明けにお店とCreema用に作る予定です。
良かったら見てくださいね~♪またお知らせします。

帽子も色はブラウンでお出しする予定です。リボンは写真のピンクとブルーをセットにします。
服に合わせてリボンを変えられる優れもの。ハンドメイドの素朴な感じも素敵です。

てなことで。
どろんです!

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すっごく励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




日々のこと 2014.04.24 (木)
子どもの喜ぶ顔を見るために、
また買ってしまった。


うさぎパン。
うさぎぱん

たまにデパートの前で売っているんです。
うさぎの他にも、かめやいるかや、犬や猫。

かわいいし、子供が喜ぶからついつい・・・

ババはナナソラに甘すぎといいながらも、私も結構甘いなとチビット反省。
まぁこのくらいはいいか(笑)


*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

おかげさまで16位!すごいわ!
いつもありがとうございます♪またぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






子供服 2014.04.23 (水)
やっとUPしました。
やっぱり写真暗いなあ。もう少しいい写真が撮れるといいのですが。。。

ということで、

マーガレット
マーガレット

お洋服は100をNanaSora本店、かわいい子ども用花柄ワンピース

110をCreemaに出店しました~!

良かったらご覧くださいませ♪


さてさて・・・
写真を撮るのは本当に大変。
ソラはまぁまぁやってくれるのですが、
問題児ナナは。。。

へなへな
これはまだいい。

へなへな
この顔、ブームみたいです(汗)

へなへな
あ~あ、やるきねぇ~

へなへな
ひどすぎる・・・

てなことで、今回もソラちゃんにお任せでした。
ちゃんとすればそこそこかわいいのに・・・(親ばか)



てなことで、また。
どろんっ!

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

ランキングにも参加中。ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


日々のこと 2014.04.23 (水)
コンビニエンスストア・・・

とても便利でよく利用してしまいます。

牛乳、パン、お菓子・・・・

子連れの時に注意しなければいけないエリア、
お菓子。でもお菓子に気を付けるわけではありません。

コンビニ

プリキュアグッツ。
これ、マグネットきせかえ、ですって。

子供は目ざとく見つけます!すごい能力!


1つ税込で400円くらいします・・・コンビニにしては高い!!
そしてうちの場合、2つは必ずいる(涙)


そして!!
今回のように中身が何(何プリキュア)がはいっているかわからないのが一番困ります。

確実にケンカになります。

今回も、「キュアラブリー」と「キュアハニー」。
ピンクのキュアラブリーの方が人気高いです。

コンビニ
コンビニ
ゆりくんもあきれてる。

ソラが特にキュアラブリーが好き。
でも今回はナナがキュアラブリーを当てました。

ソラは一気に不機嫌に・・・

そしたら!!

ナナ「ど~ぞ!かえっこしてあげる!」

天の一言!!えらい~ナナ!!
譲れるようになったねぇ。


子供の成長を見た瞬間でした。

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すっごく励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




日々のこと 2014.04.22 (火)
朝髪を結いますが、

「〇〇先生みたいにして!」

担任の先生みたいに横に一つに結んでほしいらしい。

この前髪をちょっと短くしちゃったから、横に一つにはちょっと厳しいので
一回上で結んでから・・・

先生みたいに
先生みたいに

こんなに小さくてもやっぱり女の子、おしゃれに興味があるんですねぇ。

同じクラスの女の子は、すでに小じわが気になっているらしい(笑)
小じわって・・・・

おそるべし、幼稚園児(笑)


*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

とっても励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

子供服 2014.04.21 (月)
先週作っていたレース袖のAラインワンピ、できています。

でも暗いお天気なので写真も暗く・・・

ですので天気のいい日に写真を撮ろうと思います。

Aラインワンピ
Aラインワンピ
Aラインワンピ

部屋での写真はいつも苦労します。
西日のあたる部屋なのですが、光がよわいのかなぁ。

レンズを変えるといいのかなと思い、ヨドバシカメラの店員さんに相談したこともあります。
光が一方向からだけだから影ができてしまうから、姿見鏡を置いたらいいと教えてくれました。

鏡<レンズ

鏡いいじゃないですか~!安上がりで!


鏡でうまくいくといいけど。
明日の午後、晴れるかなぁ?!


その他、いい方法あったら是非教えてください~!

*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すっごく励みになります。ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


日々のこと 2014.04.21 (月)
実家の壁はナナソラが描いた絵のギャラリーになっています。

ギャラリー・・・そんなおしゃれなものではありませんが(汗)

ナナソラが描いて、自分たちでべたべたテープでとめていきます。
だから壁がすごいことに・・・

ギャラリー

本人たち、大満足。
自由にやらせてくれているババに感謝です。

ギャラリー
べたべた・・・
ピノコもあきれて寝ています。

ギャラリー
どうかしら~うふ。
オマケのマヌケな変顔です。

さて、雨の月曜日!GWまで一週間!
今週もがんばりましょ~!


*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

すっごく励みになります!ぽちっとお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




日々のこと 2014.04.20 (日)
ナナソラのパパは単身赴任で今福島にいます。

もともとは南関東が仕事エリアだったのですが、
ちょうどナナソラが生まれたころ、群馬に転勤に。

パパの仕事は土木関係なので、朝は早く夜は午前様。
土曜日もなし、かろうじて日曜日は・・・?あやしい。というハードなお仕事。

生まれたときは私も双子育児が不安だし、転勤断ってよ!!と思いましたが
そうもいかない様子。

私の実家が近かったのが、本当に助かりました。

転勤になってから一年後、震災がありその後は気仙沼などあのあたりの仮設住宅関連で転々とジプシー生活。
仙台空港を終えた後、また異動で福島に落ち着いています。

あちらはまだまだお仕事が沢山あるらしく、戻ってくる予定は今のところなしです。

そんなパパですが最近は月一度のペースで帰ってきます。


今日は久々にパパが。

育児にはほとんどかかわってこなかったパパですが、
やはりナナソラ、パパが帰ってくると嬉しそう。

描いたクラゲの説明を興奮気味にずーっとしていました。
くらげ
くらげです。


やはりパパはパパなんですね。
・・・と思ったらパパが帰るときはあっさり「バイバイ」(笑)

このくらいのほうが、今のところいいのかな(笑)


*******************************************************
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora

NanaSora Facebookもよろしくね♪

ぽちっとしていただけたらとっても励みになります!お願いします~!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村