春も間近!

NanaSoraでは冬はアルパカのニット帽やマフラーを作ってきましたが、
春夏はどうしよう・・・

ハンドメイド部長と相談して、ボレロなんて素敵だし使えそう~!
ということになり、試作品をお願いしています。

お楽しみに♪
春間近

先週からナナソラは風邪で熱が出ていました。

ナナが熱のせいか、もう4~5日の便秘。
そろそろ苦しそうだな・・・と思っていたところ
こんな話が舞い込みました。

飴玉をおしりに入れると頑固な便秘もすっきり解消!


え~!飴玉?!?!
本当?!

オリーブオイルとかでマッサージしてもなかなか出ない・・・
確かにネットにもそういう事言っている人がいる!!
近所のおばちゃんから聞いたというレベルだけど・・・
飴玉だし体に悪いことはないだろう・・・


最終手段か!?!


ということで・・・

先ほど試してみました。

飴をなめて小さくして・・・
おしりに挿入・・・



5分もしないうちに、あ~~~ら~~~不思議!
すっきり解消!!


飴玉、すごい!!
糖分が柔らかくしてくれるそうです。

いや~、びっくりしました。

スッキリ!!!!
春間近
小さな女の子のお洋服屋さんNana✿Sora

フェイスブックでも応援よろしくね♪



新商品のお知らせです♪

肩リボンがかわいいダブルガーゼのAラインワンピース シリーズ、出来上がりました♪
肩リボンがかわいいダブルガーゼのAラインワンピース
ブルーグリーン

肩リボンがかわいいダブルガーゼのAラインワンピース
チョコ

肩リボンがかわいいダブルガーゼのAラインワンピース
フラワーブーケ*ラベンダー

肩リボンがかわいいダブルガーゼのAラインワンピース
フラワーブーケ*サックスブルー

肌触りの良いダブルガーゼで作ったAラインワンピースです。肩のリボンがかわいいアクセント♪リボンの花柄がおしゃれでとってもかわいいです。夏はそのまま一枚で着て、春先などは重ね着でもいいですね♪

小さな女の子のお洋服屋さんNana✿Sora

フェイスブックでも応援よろしくね♪


サンプル

今縫い縫い中のサンプルの一部です♪
女の子らしくてかわいい~!!
出来上がりが楽しみです♪


小さな女の子のお洋服屋さんNana✿Sora

フェイスブックでも応援よろしくね♪



2014.02.20 お遊戯会
昨日は幼稚園のお遊戯会がありました。

ちゃんとした舞台での踊り・・・

お遊戯会

家でも二人で練習したかいあって上手に堂々と踊れていました♪
こういうのって親のほうが緊張するのかも(汗)

他の子たちも本当に上手。
先生方、どうもありがとうございました!

小さな女の子のお洋服屋さんNana✿Sora

フェイスブックでも応援よろしくね♪




2014.02.15 最高記録
朝外を見てびっくり!!
先週よりも雪が積もってる!!

大雪

軽く50センチはいってそう・・・
今は雨がすごい勢いで降っています。
あたたかくなるって言っているけど、本当にこの量の雪とけてくれるのかな・・・?

今日は家でじっとしているしかないですね。


小さな女の子のお洋服屋さんNana✿Sora








最近調子が良かったナナソラですが、
昨日からすごい鼻水・・・

というわけで、今日また耳鼻科へ行き薬をもらってきました。
またか・・・(涙)


さてさて、
スモック作りました♪
スモック
スモック
スモック
かわいいラベンダー色のダブルガーゼで作ったスモックです。
ピンクや若葉色の葉っぱ柄のリボンがアクセント。
嬉しい巾着付きです♪
サイズは100のみです。


【入園応援】ダブルガーゼのスモック(巾着付き) 100

是非ご覧ください♪

フェイスブックでも応援よろしくね♪



2014.02.11 雪遊び
雪も大分融けてきましたね。

今日は近所のともちゃん(80)のおうちに遊びに行きました。

大好きな葛湯をもらい・・・
雪遊び
裏山でそり遊びをし・・・びびり・・・
(そりじゃなくてチリトリだったけど)
雪遊び
雪だるまをつくり・・・
雪遊び
雪遊び
たくさん遊んでもらって楽しかったです。
ありがとう、ともちゃん、まきこちゃん

週末も雪マークついていますね。
また雪で遊べるかな?!


小さな女の子のお洋服屋さんNana✿Sora

フェイスブックもよろしくね♪



この冬最後になるでしょうか?!
ニット帽とマフラーのセットが出来上がっています。
花の妖精
花の妖精

アルパカ混の白い毛糸でふんわり編んでいてあったか♡
落ち着いたピンク、グリーン、ベージュのお花も優しくて素敵。

ニット帽やマフラーいろいろお店に並べましたが、これ個人的には大ヒット!
NanaSoraの定番決定です♡


近日中にUPするので是非ご覧ください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNana✿Sora

フェイスブックもよろしくね♪



2014.02.04 節分でした
昨日は節分でした。
幼稚園で豆まきしてきたらしいです。

鬼役の先生、お疲れ様でした(笑)

節分

かわいいお面を作ってきました。

さて、じじが社員旅行でグアムへ行ってきました。
お土産はこれ・・・・
カエル

かえるのボールペンです。
後ろのボタンを押すと、手が出て・・・
カエル
目が光る!!

なんだかちょっと怖いっす・・・
でも大うけ(笑)


着やすさ&肌触り抜群!ラインがキレイ!こだわりのハーフレギンスを入荷しました。
是非ご覧ください♪↓↓↓

小さな女の子のお洋服屋さんNana✿Sora

フェイスブックもよろしくね♪



今日はパスポートを受け取りにまたまた都庁へ。

あたたかいと聞いていたのに、結構寒かったです

春の妖精
春の妖精

NanaSoraのニット帽をかぶって(笑)
かわいいし、あったかです♪

よかったら覗いてみてください♪
ふんわりあったかアルパカ混 ハンドメイドの子供用ニット帽子とマフラーのセット 春の妖精

明日か明後日にはまた新商品のご案内ができると思います。
こだわりの春夏アイテム!お楽しみにデス♪

フェイスブックもよろしくね♪