幼稚園では毎月子供たちがカレンダーを作成してきます。

2月のカレンダーは・・・
カレンダー
ナナ作

カレンダー
ソラ作

また可愛いのを作ってきてくれました♪
ウサギやネズミ(らしい)の表情がかわいい♪


通っている幼稚園は、造形に力を入れています。
沢山作品を持ち帰ってくるけど、
年長さんの卒園制作は大きなツボらしい・・


年長はまだ先だけど、置き場所どうしよう・・・
大きなツボ、置くのに何坪必要?なんちって(笑)

失礼しました(汗)


小さな女の子のお洋服屋さんNana✿Sora

フェイスブックもよろしくね♡



2014.01.28 子供のやる気
幼稚園に無事送り出し、あわただしい朝も過ぎました。

家に帰るとテーブルの上にあいうえお練習帳が開いてありました。

あいうえお

2人で黙々と何かやっているな~と思っていたのですが、
大して教えてもいないのに上手になって・・(涙)

最近はとにかく文字や数字、絵や音楽への興味がすごい2人。
とくにそらは努力型。ずーっと没頭しています。

最近私もPCに向かうことが多かったのですが、ちょっと反省。
子どもたちがいるときは、一緒に楽しもうと思いました。

今しかないもんね~♪


facebook始めました♪是非遊びに来てください♪


小さな女の子のお洋服屋さんNana✿Sora



ピノコ

お散歩嫌いなピノコもナナソラが一緒だと喜んで外へ♪
うれしそう♪

ゴールデンなのに散歩嫌いなんて・・・

2014.01.24 フォトブック
一年に一度、一年間の写真をまとめて
フォトブックを作っています。
もちろん2冊♪

フォトブック
フォトブック

写真の整理にもなるし、
大人になったとき見たら楽しいかなと思って。

今年もなかなかの出来。
作ったのはキャノンのフォトプレッソ。
http://wpb.imagegateway.net/about/

皆様もよかったら作ってみてはいかがでしょう?

お店のfacebookページを作りました♪
https://www.facebook.com/nanasora


このブログもお店のページに連動です。
うまくいくかな?!

ニットのワンピース

小さな女の子のお洋服屋さんNana✿Sora

2014.01.23 3Dパズル
先日都庁の展望台で買わされた3Dパズル、
作りました(やっぱり私が)

3Dパズル

予想通り難しかったです(涙)

ジグゾーパズルの立体版で、
しかも透明だから凹凸の形がわかりにくい・・・
1つ39ピース程でしたが、本当に苦労しました。

ナナソラはこれをつかってお人形遊び(コラー!!動かすな~!!)
その度に崩れるから、セロテープでぐるぐる巻きにしました(怒)

パズル好きにはいいかもしれませんね(笑)

2014.01.21 かわいい寝顔
ナナソラも寝るのは早いけど、
犬たちも夕飯を食べると寝てしまいます。

寝顔
寝顔

かわいい~
気持ちよさそうです。

2014.01.20 都庁
今日は幼稚園を休んで、
ナナソラのパスポートの申請のため都庁に行きました。
パスポート

ナナソラにとっては初めての新宿、そして都庁です。

とっととパスポートの申請をして、
都庁の展望室へGO!
パスポート
スカイツリーも見えます。
景色に感動するかと思いきや・・・

「さぁ、そろそろお土産見ようかっ♪」とナナ。

展望室も昔とは変わり、お土産屋(というかおもちゃ屋さんだ!!)が!
わぁ~、もう逃げられないっ(汗)
パスポート
3Dパズル!!それだけはご勘弁を~!!
(誰がやると思ってるんだぁ~!)

で、買わされ・・・
どっぷりつかれて
おしゃれなレストランへ。
展望台にこんなレストランができたんだぁ~
パスポート
パスポート
空いているし、おしゃれだし、静かだし、とっても良かったです。
お食事もおいしかったですよ。


もう何年振りだろう。
こんなに変わったんだなぁ~としみじみ思った日でした。


ちなみに今日のナナソラの服は
上質ダブルフェイスニットのおすましバックリボンワンピース ギンガムチェックブラックのサンプルで私が作ったものです♪
洗濯にも強くて型崩れしません。今の季節おすすめです♪

ご来店お待ちしておりま~す!
小さな女の子のお洋服屋さんNana✿Sora
新作のワンピースが届きました♪

上質でしっかりした圧縮ダブルフェイスニットで作った上品なバックリボンワンピースです。衿と袖口の黒のバイアスと衿元のハンドメイドの赤いレース花がアクセントになっています。秋口から春先まで着ていただけます。冬はタートルと合わせても素敵♪

まだまだ活躍しそうです♪
新作ワンピース
新作ワンピース
新作ワンピース

小さな女の子のお洋服屋さんNana✿Sora

是非ご覧ください♪
ご来店お待ちしております。

2014.01.16 カワセミ
毎日寒いですね~

先週末は久々に犬たちもつれてみんなで川へお散歩♪

散歩

年寄ゆりくんも張り切っています♪

みんな俺についてこい!!
(ゆりくんが一番最後だよ)

散歩

お花のかわいいニット帽も好評!
散歩

鯉さんたちも寄ってきます♪
散歩

歩いていると、大きなカメラを構えたおじ様たちが!!
もしや・・・

やっぱりカワセミ~!
そうなんです。この川、結構な確率でカワセミさんと会えるのです♪
やったね~!
散歩

このカメラ、ズームが効かず・・・
コンデジのほうがまだ効くよ~(涙)
レンズほしいなぁ~
カワセミ

きれいな青色でした。
なんだかいいことありそう♪