日々のこと 2013.12.31 (火)
江ノ島水族館のあと、ナナソラはめずらしくまだまだ元気だったので、
江ノ島散策することにしました。

いざ、灯台をめざして!!

私も島の上まで行くのはもう10何年ぶり。
昔はお店も昔ながらの・・・というお店だった気がしますが、
おしゃれな雑貨屋さんなど増えていてびっくりしました。


頂上にあるサムエル・コッキング苑にはなんとチューリップが満開!!
え~!12月なのに~!
江ノ島は暖かいのかなぁ!?
いろいろな色のチューリップ、かわいい!
江ノ島
江ノ島
江ノ島
江ノ島
江ノ島
江ノ島
江ノ島
江ノ島
江ノ島
江ノ島
江ノ島
江ノ島
江ノ島

夜はイルミネーションもきれいみたいですね。
江ノ島散策、とっても楽しかったです。

ナナソラもよく歩けるようになりました。
帰りの電車では寝るかと思っていたけど、頑張っていました。
体力ついてきたな~!

大満足の一日でした♪

小さな女の子のお洋服屋さんNana✿Sora





日々のこと 2013.12.30 (月)
今年最後、新江ノ島水族館に行ってきました。
今年は何度目でしょう?!

5回は軽く行っています。

今日は天気も良く、風もなく暖かな日でした。
何度も行っている江ノ島、
こんなにきれいに富士山が見えたのは初めてです!

江ノ島
江ノ島
江ノ島
江ノ島
江ノ島
今日はババも一緒に行ってくれました。
貝殻ひろいを楽しむナナソラ。

海がキラキラ、素敵な年末の一日でした♪

小さな女の子のお洋服屋さんNana✿Sora

日々のこと 2013.12.27 (金)
雪遊び
ナナソラに雪遊びさせてあげたい。
今朝、突然思い立って山中湖の花の都公園に行ってきました。

いつものことですが、
犬を家にお留守番させているため、全4時間の弾丸ドライブ。

花の都公園は夏に行きましたが、ひろ~い敷地にお花が沢山ありました。
冬はとても寒いところなんですね。
雪が結構ありました。
冬も素敵な場所です。

雪遊び
巻いているマフラーも田吾作風ですが・・・(笑)
帽子は実家にあった赤ちゃんの時に使っていたもの。
もうさすがに小さいみたいですね(笑)
雪遊び
雪遊び
雪遊び
雪遊び
雨も降ってきて、ほんの少しの時間でしたが楽しかったようです。
良かった良かった。
雪遊びにはこの花の都公園はおすすめです♪

やっぱり子供は雪大好きですね。
この冬、都心では雪は降るかな~?!


ちなみにNana✿Soraのお店のトップページのお花畑の写真は「花の都公園」で撮ったものです♪
小さな女の子のお洋服屋さんNana✿Sora


日々のこと 2013.12.26 (木)
マフラー

ハンドメイド部長に編み物を習い、ナナソラのマフラーを編み始めました。
が、結構難しいですね~(涙)
最初の5段くらいは何回もほどいてやり直しました。
なんとかここまで編みました・・・ふぅ。

今日はお花の作り方を教えていただきました。

「花40個お願いしまーす!」
「は~い」
といってあっという間に作ってくれたので簡単かと思っていなのに・・・
本当に大変。
ハンドメイド部長様、本当にすごいっ!!
そして感謝感謝です。

雪が降るまでにマフラーできるといいな♪
しかも2本・・・

う~~ん・・・

お得意ののんびりでやります(笑)


Nana✿Soraのニット帽やマフラーはハンドメイド部長の作品なので安心です(笑)
ふんわり優しい風合いの商品たち。是非ご覧ください♪
Nana✿Soraのハンドメイド雑貨


日々のこと 2013.12.24 (火)
ピノコちゃんがシャンプーしてもらい、
耳の飾りもクリスマスバージョン。
クリスマス
クリスマス
耳の飾りをしてもらうとすぐにナナソラに取られてしまいます(笑)
かわいいもんねぇ~

最近猫のリンリンがソラが起きていても現れます。
今まではナナソラのハイテンションに怖がって日中はずっと隠れて寝ていました。
クリスマス
ただ、まだ緊張感が漂います・・・
リンリン・・・目つき悪いデスヨ・・・
クリスマス
仲良くしてね♪

小さな女の子のお洋服屋さんNana✿Sora

日々のこと 2013.12.21 (土)
今朝も寒かったですね。
庭は霜で真っ白でした。

陽も出てきたので、少しお庭遊び。
私の体調も大分よくなりました。
子供たちはとっくに元気です!
シャボン玉
シャボン玉
シャボン玉
シャボン玉
空に舞うシャボン玉はとってもきれい♪
シャボン玉
シャボン玉
シャボン玉
お庭遊びはいつもこの3人でつるんでいます。
とっても楽しそう♪
シャボン玉
ソラもにっこり♪
シャボン玉
ピノコもニヒッ!


小さな女の子のお洋服屋さんNana✿Sora




日々のこと 2013.12.20 (金)
ナナ、ソラと新たな風邪が去った後、
やっぱり来ましたよ。私に・・・

この冬3種類目。いつもありがとうございます。

昨夜から悪寒、吐き気、下痢・・・・手足がしびれる・・・・
あれ?!これ、ノロの症状だ!!

去年の今頃、みんなでゲロゲロしましたよ!!
嘔吐の回数は全然少ないけど、去年と同型のノロなら抗体ができていて
かかっても軽くで済むって先生が言っていました。

これは・・・ノロだわ。。。


ということで、幼稚園最終日もお休みします。

子供たちはもうほぼ完治。
私もゆっくりして治しちゃいます。

皆様も体調にはお気をつけて~

日々のこと 2013.12.19 (木)
毛糸

いよいよ冬休みですね。
この冬休みはナナソラにマフラーを編みます!

ということで、ハンドメイド部長に編み物を教えてもらいます。
楽しみだわ~!



昨日からまたソラが吐きまくりました。
昨日一日食欲も元気もなく・・・

今日は大分食欲も出てきておしゃべりもしています。
ゴロゴロしていれば治るかな?

11月下旬から風邪ばかりでした。
良くなって幼稚園に行ってもすぐ別の風邪をもらい、また一週間休み・・・の連続でした。
年少の冬、恐るべし・・・

いつインフルエンザをもらってくるか・・・ドキドキです。


現在Nana✿Soraの新作のプランを考えています♪
かわいいカーディガン、何色がいいかしら~!?楽しみです♪
皆様はお子様に何色のカーディガンを着せたいですか?
おしゃれな子供服Nana✿Sora



日々のこと 2013.12.17 (火)
クリスマス祝会
クリスマス祝会
クリスマス祝会

今日は幼稚園でクリスマス祝会が行われました。
みんなきちんとセリフを覚え、歌も上手でした~!

ナナソラは風邪で休んでばかりだったのに、ちゃんとできていました。
すごいなぁ~
成長を感じた一日でした。

先生方、どうもありがとうございました。本当に感謝です!


さて・・・クリスマス祝会も終わり、冬休み間近です。

小さな女の子のお洋服屋さんNana✿Sora

日々のこと 2013.12.16 (月)
ハンドメイドのワンピース

久々にナナソラの洋服を縫いました。
生地屋さんにサービスしてもらった紫色のスムースと、
大分前に買った紫色の裏起毛ニットを合わせて♪
アクセントに赤い花を付けてみました。

久々だったので、型紙を作り間違えたり、後ろのボタン位置がずれたり・・・
ボケボケでした。

でもかわいくできて良かったです~!


小さな女の子のお洋服屋さんNana✿Sora