里親 2015.09.23 (水)
チワワのハル(6歳)、昨日避妊手術を受け
病院で一泊し先ほど帰ってきました。


今日は食欲がないかもしれません~と言われたけど・・・

ハル

早速がっついています(笑)

元気で何より。


ハル

がっついた後はお気に入りの書斎の窓際へ。
日向ぼっこです*^^*


1月に里親としてハルを引き取りました。
来たときはがりがりに痩せ、皮膚病で毛もなく、人を怖がり・・・・
本当に悲惨な犬でしたが、それなりに理由があったようです。



ブリーダーのところにいたようで、
子犬を生まされては取り上げられという感じだったようです。
現に帝王切開の跡があります。

でべそと思っていたところは実は帝王切開の時に
傷口が完全にふさがれていなく、そこがでべそのように盛り上がってふさがった。。。
そんな経緯があったようです。

今回そのでべそもきれいに治してもらいました。



それよりもなによりも・・・

その昔の帝王切開自体が雑でひどいものだったらしく、
子宮が膀胱などにひどく癒着していて、
今回子宮は取れず、卵巣のみの摘出となりました。

そのほかにも癒着がかなりあるようで。。。
これから変な病気にならなければいいけど。。。(涙)


想像以上にひどい扱いを受けてきたのだろうな・・・


ハルちゃん、あんた苦労してきたんだね。。。
もう大丈夫だから安心してね。


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

里親 2015.05.28 (木)
ハルの話です。


1月に里親として引き取ったチワワのハル(6歳)。

最初は人間が怖くてたまらなく、
おびえてばかりでしたが。。。。

最近は人間が大好き(笑)


そして食べ物には全く興味がなかったのに
最近はキラキラした目で「頂戴!!」と食べ物大好き!!


大分変りましたね~♪


そして最近、お散歩に行けるようになりました♪

以前とは歩き方も変わり、堂々と
そして楽しげにいろいろ探検しています♪


ハル


外でチッコやウンPもできるようになりました♪



でもね・・・・
なぜか足を上げてチッコするんです。。。。


ハルは女の子なんだけど・・・・
あれぇ~??


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

里親 2015.03.29 (日)
1月に里親として引き取ったチワワのハル、

大分慣れてきました♪

先日、やっと私をなめてくれた~!!

うれしい~!!!



庭に出るのも慣れて、・・・というか大好きになり外に出たがります。

においを嗅いだり、いろいろ試食してみたり(コラー!)


今日は初めてお庭でチッコしました。
大分慣れたねぇ~!!



そんなハルちゃん、困ったことが1つ(もっとあるけど)。

どうやらナナソラを格下として扱いたいらしく、
たまに噛む真似をして威嚇します。

普段は一緒に遊んでいるのですが、
ふとした時、噛む真似をします。

気になっていたのですが、ついに昨日ババちゃんが激怒!

ババちゃんに抱えられて寝ていたハルに
ハンカチを布団のようにしてかけてあげたソラに

ガウゥ!!!


それを見たババちゃんが、ハルを叱り噛みます!!

ガブリ!!
本当に噛んでます。3回ほど(笑)


そしてしばらく無視。。。


よほどこたえららしく、今のところあれから威嚇はしませんが・・・・
わかってくれたのかな?

本当に噛まれたら困るもんねぇ。。。。

ハル

ハルちゃん、噛んじゃだめだよ。
どう頑張っても、君は一番下だよ。


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

里親 2015.03.17 (火)
1月に里親として引き取ったチワワのハル(6歳)。

人が怖くておびえて、なかなかなれず、逃げ回っていましたが・・・・


昨日あたりから大きな変化が!!

ナナやソラ、そして私が近づいても逃げない!!

そして触らせてくれます!!


一体どういった心の変化でしょうか!!

まだちょっとびくついているところはあるけど、
私たちから離れようとしません!

うれし~!!!!

ハル
ハル

やっと安心してくれたのかなぁ~~


私たちがいる居間でも寝るようになったし、
それに!!お庭もリードを付けて歩けるようになりました!

昨日急にです。
ソラがリードを持ってお散歩♪


ただ・・・・
土を食べます(汗)
おいしいのかしら・・・・

おなか壊すよ。

外が大好きになったハル、行きたがって玄関で待っています(笑)



そんなハルちゃん。。。
そしてほかの犬猫たち、今朝は朝から大変でした(涙)


今朝4時ごろ。。。。

1. ユリ(老犬)、家の中でウン〇(3日連続)

2. 同時にハルもペットシートでうん〇(これは良い)

3. ユリのウンを始末している間、ハルまたしても食糞(コラー!!)

4. ギャーギャーしている間に月(ネコ)がハルのご飯を食べる(昨夜の夕飯も食べやがった!!)

5. 月が追い払われると、ユリがハルのご飯を食べる!!(同じごはんなのに!!)



ドタバタの朝でした(汗)

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪


里親 2015.02.16 (月)
週末はずっと動物たちと一緒でした。

家の中で一番日当たりのよい場所。

ほのぼの

のんびり過ごすユリと月。
リンは2階でおこもり中。

ほのぼの
ほのぼの
見ているだけでも気持ちよさそう~~~♪

穏やかな時間です。


そしてこのお人は・・・
びびり太郎

苦手なジジと・・・


びびり太郎

苦手な双子につかまり・・・・

助けを求める目をしています(笑)



そんなハル、
この2~3日、イタズラ心が出てきました。

カーペットを頑張ってめくったり、
洗濯物を引っ張って自分のトイレ場に持っていく(なぜ~~)

ナナの靴下や、ババのTシャツ、
一番多いのはジジのパンツ(におい物が好き?)。


イタズラ心がでてきたってことは
少し緊張も解けてきたのでしょうかね♪



お昼に抱っこしてお庭をお散歩しました。
暖かくて気持ち良かったのか、ウトウト・・・
すこ~しですが、私にも慣れてきたように感じます♪

包んで抱っこしているので、近所の方は
赤ちゃんが生まれたの?と勘違いされていました(笑)

犬です!



最後に・・・
ハルにあげたガムをユリが見つけ・・・・・

離しません(笑)

ほのぼの

あんた、歯がないでしょう~~~(笑)
おじいちゃんにはガムは無理じゃないかなぁ~~??

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪