子供服 2017.06.19 (月)
さてさて・・・


今朝新作をUPしました♪

華やかなフラワー柄。
ガーデンの絵画のようです♪

P6154530.jpg
P6154552.jpg
P6154506.jpg


花柄はNanaSoraで良く作りますが、
こんなににぎやかな花柄はあまりないですね♪
にぎやかすぎるかなと思いきや、

かわいい~~~

目を引きますし、迷いながら付けた紺の丸襟もとっても良かったと思います♪

良かったらお店をご覧くださいね♪

NanaSora 女の子らしいフラワーガーデンのワンピース



でね、ずいぶん前に
生地にもライセンスがあって商用利用できないものがあると書きました。

生地を買う時に確認するんだけど、
書かれていなかったものがあって買っちゃったものがあったの~

その生地を使って子供たちにワンピースを作りました。

P6194575.jpg
P6194576.jpg

茶色い丸襟にして袖もつけてみました♪
あぁ、やっぱりかわいいな~!
レトロな感じがたまらんっ!

ムラサキツメクサっていうのかな?
アカツメクサとか赤クローバーとも呼ばれるみたいです。


お店に置けないのが残念。
私好みの服なんだけど仕方がないですね。

なので写真だけご紹介です*^^*




6月もあと10日ほどで終わる~
いよいよ夏休み目前ですね!!

夏休みは作業ができないので、
夏休みに入るまで・・・・
あと2種類作る予定です。


きれいな大柄の花柄のワンピースと
ちょっと肌寒いとき用のカーディガンが欲しいなと思いまして~

また使用する生地などそのうちご紹介しますね。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪



子供服 2017.06.11 (日)
昨日新作をUPしました♪


花舞う夜の湖の白鳥たち。
この生地を使うのは3度目。
アメリカの生地屋さんでまだまだこの生地は人気で
たまにわっと出たかと思うとあれよあれよと売り切れてしまう。


今回もたまたま手に入りました♪
思わず買ってしまった*^^*


今回は肩にフリルをつけて女の子らしくしてみました。

P6084458.jpg
P6084459.jpg


↓よかったらお店を覗いてみてくださいね♪
白鳥柄のフリルワンピース


小学校に入ってね、
体操着にお着替えすることが多いのです。
だから幼稚園のころとは違って前開きの子供服が楽なんですよね・・・

本当は私後ろボタンのワンピースが好きなんですが、
今回も葛藤した結果、いつも使えるように前開きにしました。

実は次に裁断する生地もどうしようか考え中。
あぁ、後ろボタン好きなんだけどなぁ・・・・・


NG写真を一枚。


P6084454.jpg


なんでやねんっ!!
ってかんじでしょうかね(笑)



話は変わり・・・・




父が6月で70歳。
古希です。


というので昨日お祝いにお食事会に行きました。

DSC_1491.jpg

ついこの前還暦だったと思ったのに
もう10年がたってしまいました。
早すぎる・・・・

いろいろ・・・
考えさせられるのではないかと思いきや

ソラが途中で調子が悪くなりそれどころではなくなりました!!

多分運動会やら遠足やら、
そして最近の気候の変化で疲れもたまっていたのでしょうか。


なんとかリバースしなくて良かったけど (吐くな~~~高い肉なんだから吐くな~~~)
帰りの車で爆睡(笑)

疲れもあったんだけど・・・やっぱりうちは早寝。。
19時半にはもう熟睡です。 結構いつもそう


とバタバタした食事会になりましたが
それも思い出・・・・なんでしょうかね*^^*

行ったのはうかい亭。
私がナナソラ達くらいの時に初めて連れて行ってくれたそうです。
その時の記憶があいまいだけど・・・



メニューも若干は変わっているけど、基本は昔と変わっていない。
移築された昔の建物もとっても素敵なんです。



デザートは2階でいただくのですが、
ソラと私は外の空気を吸いに途中で退席。

ナナがソラの分といって出されたお茶菓子をつつんで持って帰ってきてくれました。
優しいな*^^*


今朝はソラも復活して
そのお茶菓子をバクバク食べていました。
ソラのために持って帰ってきたはずなのに、ナナは最後の一つを狙っています(笑)


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ハンドメイド子供服 NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪

子供服 2017.05.30 (火)
新作のご案内です♪


薄手のダンガリーでワンピースを作りました。
しわ化工がされていて肌に付くところが少なくとても涼しいです。
肩のフリルと花型の貝のボタンが女の子らしい♪

P5304270.jpg
P5304209.jpg
P5304200.jpg

バイアスと前開きの下側は別布でアクセントにしてみました♪

ぜひご覧くださいー!

夏のダンガリーワンピース



てなことで・・・・

週末は運動会でした。
朝まで雨が降り、心配しましたが
見事に晴れて暑~い日になりました(汗)

しっかり走ったり、踊ったりする姿に
この一年の成長を感じました。

ナナは踊りがダイナミック!楽しそうに踊っていました。
ソラは足が速いんだ~。びっくりでした!

今回は写真もビデオもとらず
自分の目で見ようと決めていました。
たまにはいいかなと思いましてね*^^*



何はともあれ、運動会が無事終わってほっとしました。
あさってから早くも6月!
夏休みが近づいてきますね。

時の流れが速すぎて最近ついていけていません!
新年度が始まり、学校のことやら子ども会のことやらで忙しく過ごしていますが、
そろそろちょっとゆっくりしたい・・・

ゆっくり温泉でも行きたい・・・
そんな気分です*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪


子供服 2017.05.24 (水)
新作のお知らせです♪

P5224130.jpg

またキャミソール&キュロットパンツのセットアップを作りました。

こちらは上は花柄(USAコットン)。
下は涼しい薄手のダンガリーです。

花柄はワスレナグサの花柄です。
まだ道端に咲いているかな?
小さなブルーのお花が可憐で、私も好きな花です。

ワスレナグサのキャミソール&キュロットパンツのセットアップ



P5224163.jpg

そしてもう一点。
こちらもキャミソール&キュロットパンツのセットアップです。

上はユニコーン柄(USAコットン)
肩ひもはキュロットパンツの生地を使いました。
下は一点目と同じダンガリーです。

薄いグリーンやブルーで涼し気な印象のセットアップです。
うちも着ることが多いのですが、今はTシャツと重ね着して活躍しています。

ユニコーンのキャミソール&キュロットパンツのセットアップ


よかったらお店を覗いてみてくださいね♪

おまけに久々のNGショット♪

P5224145.jpg

ち~ん・・・・




さてさて、今週からまたワンピースに着手しています。
このキュロットパンツのダンガリー生地がたくさんあったので
これで作っています。

このダンガリー薄手で、しわ化工がされていてサラサラの生地。
夏は絶対涼しいです!

こちらも出来上がったらご紹介させてくださいね♪



今日明日はヨガに行ってきます*^^*
最近さぼり気味だ。。。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪

子供服 2017.05.11 (木)
新作をアップしたのでご紹介させてください♪


P5093940.jpg

今回はキャミソールとキュロットパンツのセットとしてUPしました。
かなりお得です*^^*

キャミソールは胸元と後ろにゴムが入っていて、ギャザーをたっぷり寄せているので
今日みたいに暑い日は涼しく着れそうです♪
Tシャツと合わせてもかわゆいです。

キュロットパンツも生地をたっぷり使っているので涼しく楽ちん♪
真夏はもちろん、これからの季節活躍しそうです。

小鳥柄がかわいい。
鳥好きのナナのツボにはまっています。

P5083895.jpg


よかったらお店を覗いてみてくださいね♪
小鳥のキャミソール&キュロットパンツ



いやいや、久々のブログとなってしまいました。

ゴールデンウィークは家でゴロゴロ・・・
どこか行くにも混むのが嫌なので。。。

あ!一回宮ケ瀬にいきました!
バードウォッチングをしたいというので
早朝宮ケ瀬の早戸川林道へ♪


小鳥のさえずりがすごく聞こえたのですが、
姿は見えず・・・
バードウォッチングって上ばかり見ているから首が痛くなるんですね。

でも確実に小鳥はいるらしく、
バードウォッチングしていたおじさんが
オオルリやセンダイムシクイなんかを見たとおっしゃっていました♪

いるんだ。

キツツキらしい音も聞きました。
見たかったなぁ~~


ということで収穫は特になく帰宅。
普通の朝の散歩になってしまいました(笑)


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪