子供服 2017.10.20 (金)
いやぁ~~~ご無沙汰です。

ブログスランプ気味・・・(スランプというのかどうか・・・)

久々の投稿になっちまいました。



気が付けばもう10月下旬突入。
そろそろぼちぼちお友達がクリスマスのプレゼントを決めたというこが出てきています。

うちは・・・・
欲しいものが特になく、思いつかないらしくて。。。


ならば遠い国ではサンタさんがいけない子もいるかもしれないから
その子たちにあげてください。と手紙を書いたら?と勧めたら・・・・

それはイヤッ!だって。
ですよね・・・・寄付はまだ早いか・・・・



てなことで、欲しいものを探すために
ヨドバシカメラに行ってきました。

うちの近所、大したおもちゃ屋さんがないんですよね~


ゲームはうちは持ってきてくれないことになっているので。。。


いろいろ物色・・・・


するとソラはすぐ決めましたよ。


coharu.jpg


この家!!
テプラなんです。最近のテプラはかわいいんですねぇ~~~
フォントや絵もいろいろあって、テープもかわいいの。

親としては入力のアルファベットや位置を覚えるのにいいかも・・・・ヒヒヒッ。


いいんじゃない、いいんじゃない~!


ナナも欲しがるかと思ったら、
2つもいらないでしょ~

大人な答え! 正解!!

成長したんだねぇ~~~

そらちゃん、貸してね!って言ってた。
それもいいんじゃない~!!


ナナは欲しいもの見つからず。。。。


でもヨドバシ、たまに行くと面白いですね。
ボードゲームコーナーにあった
豆を箸でとっていくゲーム(?お箸のトレーニングゲームかな?)にはまったり。。。(君たちできて当たり前)
ドラえもんの入学準備の簡単なゲームなんかにはまったり。。。。(君たちには簡単すぎるだろ)


ナナの欲しいものは見つからなかったけど、
私の欲しいものが見つかってしまった・・・


カメラ欲しい~~~

コンデジでね、望遠もばっちり、そしてマクロもばっちりなカメラがありましてぇ~
雪の結晶まで写せるらしい。。。。


せっかく一眼持っているからレンズかとも思うんだけど、
一台でしかもコンパクトで、望遠もマクロもって魅力的すぎる。。。


サンタさん、私に来てくれるかな~~
最近カメラもあまり触っていなかったから
これを機にまた写真を撮りたいわ~~




さてさて、
ちょっと遅くなりましたが、新作のお知らせです。

PA136154.jpg
PA136192.jpg



起毛した暖かい生地のキャミソールワンピース2種です!
どちらも例によってアメリカの生地。


重ね着に重宝しています。使いやすいわ~

着替えやすいし、ポケットも付いているので子供たちも学校で安心して着れるみたい。

PA136210.jpg
PA136208.jpg

ポケットの中は違う生地です♪こういうの大好き♪


私はどちらかというと
紺のほうがフクロウやキツネがかわいいし、夏に行った北海道を思い出すので好きなのですが、
子供たちには意外に赤い方が人気。
赤い方も実は小さなフクロウさんがいるんですよ~~~フフフ*^^*

詳細はお店の方でどうぞっ!

NanaSora



今またフランネルでワンピースを作っています。
本当はフランネルシリーズが続く予定でしたが、
11月からお客様のご要望により割り込みで、花柄のワンピースを縫います。
本当は来春からの予定でしたが急きょ作ります~!

hanabatake_201710200713164df.jpg


こんな鮮やかな花柄!着るだけでワクワクしちゃいそうでしょ?!


お楽しみに~!


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


【NanaSora】
https://www.nanasorakids.com/

★プレゼント情報★
10,000円以上お買い上げの方に1枚プレゼント♪詳しくはこちら↓
https://www.nanasorakids.com/blog/2017/04/07/102702

【instagram】
https://www.instagram.com/nanasora_kids/

【facebook】
https://www.facebook.com/nanasora


ちょっとしたお出かけ 2017.10.09 (月)
3連休ですね。


最終日の今日、久々に山中湖の花の都公園に行ってきました♪

家を朝6時ごろ出て、現地に着いたのは・・・8時前?
早い(笑)

2017100901.jpg


富士山がきれいに見えました♪

花は・・・
この写真じゃいい感じだけど、
この百日草もコスモスも終わり気味(涙) またか・・・

この花の都公園・・・
私達が行くときはいつも花が終わっているか、終わり気味の残念な感じの時ばかり・・・

次こそ!!


あまり満足できなかったので、
では山中湖の白鳥に餌をやりに行こう~!!って


前に来た時、すごくたくさん白鳥がいて楽しかったのよ~~~

行ったら・・・・
がら~ん。 白鳥いない・・・ 写真もない





なんか空振りだらけでもう帰るか・・・と言っていたら
子供たちはそれでは納得いかず・・・


そこで白羽の矢に立ったのは河口湖オルゴールの森
オルゴールも作れるって~といったら
ウハウハ♪

初めて行く場所です♪


現地に着いたとき、ちょうど朝9時。オープンの時間。 私たち早い・・・

2017100902.jpg


入ってびっくり!!
ここ、箱根のガラスの森美術館にそっくり!!
建物の感じ、庭の感じ、そしてお店の感じ!!何もかもそっくりでした。
系列なんでしょうかね?


オルゴールも作らせてくれて、子供たちは相当楽しかったらしい。
これ。。。もうクリスマスプレゼントでいいですか?って感じだけど。。。(涙)


2017100903.jpg


こんな馬車もあったり、大きなオルゴールのコンサートがあったり、
バラのお庭がきれいだったり、なかなか楽しめるところです♪



さてさて・・・
連休明けから学校は後期に入ります。

今年から小学校が2学期制になりました。
普通の公立小学校だけど校長先生の意向で今年から変わりました。


金曜日に通知表を持って帰ってきたんだけど、
金曜日も5時間で給食もあるし、週明けも普通に5時間だし。
はっきり言って私も通知表のことは忘れていて
突然持ってきて驚きました(笑)

先生方の負担軽減、授業数確保のために2期制になったんだけど、
それは良いんだけど。。。
なんか味気ないな~って(笑) 良いんだけどね。



さてさて2・・・・

先週新作をUPしました♪

暖かい起毛したフランネル生地の子供服です♪

PA036011.jpg
PA035986.jpg
PA036058.jpg


きれいな赤色のワンピースとギャザースカート♪

タートルやタイツと合わせるとかわいいよね~♪

起毛した暖かな生地だから
先週のあの寒い日ならちょうどよかったかも。
今日のこの暑さではまだ着るのは先ですね。

赤はかわいいな~
次も赤い生地が登場です♪

良かったら覗いてみてくださいね。
NanaSora


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


心機一転!新しくなったお店NanaSoraです。よかったら覗いてみてください♪
NanaSora

Instagram nanasora_kidsもよろしくね♪


日々のこと 2017.09.29 (金)
昔、犬たち(ホク・ユリ・ピノコ)がいたころは
良く実家の庭をパトロールしていたから

野良猫が住み着くようなことは絶対なかった。

ちょっと猫が通過するだけで大騒ぎだった・・・(笑)


今いる犬、チワワのハルはパトロールはしないので
(庭に出すと土を食べ続け、下痢するので出せない・・・)

庭は今、野良猫たちの遊び場になっています。


最初に来たのが「お父さん」。

neko-otousan.jpg


最初はボスと呼んでいましたが、
昨年夏に生まれた子猫のお父さんと判明したので
それ以来呼び名は「お父さん」。

このお父さん、結構なついていて近くにいても逃げません。
良くこのエサ場で昼寝しています*^^*


人間の言葉がわかるのか・・・

あの猫ちゃん最近来ないけど元気かな~
な~んて話しかけると次の日に連れて来たりしてくれる
不思議な猫です。




その子供が「ちび」。

neko-oyako.jpg


後ろにいる子です。
顔の模様がお父さんにそっくり。絶対親子です(笑)
お父さんとはしっぽが少し違うのよね。


「ちび」は小さい頃はお母さんの「くうちゃん」と一緒にいたのですが
親離れしてからはお父さんと一緒にいます。
くうちゃんは小さい黒猫で、たまーに遊びに来ます。

「お父さん」と「ちび」は本当に仲良くて、
良くじゃれあって遊んでいます♪
一緒に寝ていることもあって、かわいいです~*^^*


「ちび」はよく庭の木に登って遊んだり、
デッキや庭の石の上で寝てたり。。。*^^*
しぐさが本当にかわいいのです~




で、もう一匹。
半年くらい前から来ている子

neko-shippo.jpg


黒い小さいオスの子。
「しっぽ」ちゃんと呼んでいます。
「ちび」のお母さんの「くうちゃん」とそっくりだからきっと兄弟じゃないかなと思う。

半年前「お父さん」が連れてきました。
縄張りとかもあるんじゃないかなと思うけど、
「お父さん」はよく野良猫を連れてきて

ごはんだしてやって。


と、一緒に食べる。
優しいお父さん。


なんで「しっぽ」と呼んでいるかというと。。。

わかるかな?
しっぽがね、毛がなくてただれています。
今も痛々しい。。。

こういうケガってどうしてなったんだろう・・・
猫同士のけんか??

火傷みたいに見えるけど。。。。
まさか人間に焼かれたとかないよねと思いながら。。。



たまにお昼寝をしていくのだけど、
寝たところに血膿がついていて、かわいそう。。。

半年たってもまったくよくならないので

抗生剤をね、最近2週間くらい飲ませています。
傷が良くなってくれたらいいけど。。。


最近はしっぽをあげて甘えるしぐさをしているので
少し調子がいいのかな・・・?



みんなよく、窓の外からうちの中を覗いているので
多分、うちの家族構成なんかはわかっているような気がします(笑)

家の中にいる猫・月やリン、チワワのハルのことも*^^*


お互い威嚇することもなく、みんな仲良くやっていて
ほのぼのです♪



今日も3食食べに来るのかな*^^*


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


【NanaSora】
https://www.nanasorakids.com/

★プレゼント情報★
10,000円以上お買い上げの方に1枚プレゼント♪詳しくはこちら↓
https://www.nanasorakids.com/blog/2017/04/07/102702

【instagram】
https://www.instagram.com/nanasora_kids/

【facebook】
https://www.facebook.com/nanasora

子供服 2017.09.23 (土)
最近お店にUPしたものをご紹介~~


早速ミニバッグ、UPしました♪

まずは赤ね♪

ラミネート加工したオックスです。
ラミネート加工の影響で少し深めの赤になっています。


P9195845.jpg
P9195846.jpg



そして同じ形の紺。
こちらもラミネート加工。

黒に近い深い紺です♪

P9195850.jpg
P9195853.jpg


シンプルなミニバッグ。
ちょっとしたお出かけに使えそうです♪



んでんで、ワンピース。

P9215928.jpg
P9215906.jpg


一見ドットなんだけど、これ実は木の実柄♪
鳥がついばみに集まりそうじゃないですか~

白い襟も清楚で上品。
こういうレトロな形大好きです。

良かったらいろいろご覧くださいね~↓
Nana🌼Sora




てなことで・・・・・


私なぜかレトロなものに心惹かれます。

レトロな生地、レトロな形・・・・・

なんでだろうって最近考えています。
私にとってのレトロってなんだろう。。。



やっぱり母の影響なんでしょうかね??
母の昔の写真とか見ると(若いころはそれなりにおしゃれだったらしい)
納得。
母の好みとも似ているし。

昔のジバンシーとかいいなと思います。

ということで久々にオードリーヘップバーンの
ローマの休日を観ました♪
秋の夜長~ってやつです*^^*


いやぁ~これ、確か中学かなんかのときに学校で見たような気がする~!
英語の授業で見たのか、それとも体育館で見たのか忘れたけど。

オードリーヘップバーン、なんてきれいなんでしょうね~!

ジバンシーが出てきたのはこのあとの映画からかな?
でもふんわりと広がるスカートやスカーフとか素敵♪


子供は
オードリー春日?
だってー!!

ちがうだろぉ~~~ちがうだろっ!!

子供が寝た後また楽しもうっと♪


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


【NanaSora】
https://www.nanasorakids.com/

★プレゼント情報★
10,000円以上お買い上げの方に1枚プレゼント♪詳しくはこちら↓
https://www.nanasorakids.com/blog/2017/04/07/102702

【instagram】
https://www.instagram.com/nanasora_kids/

【facebook】
https://www.facebook.com/nanasora




子供服 2017.09.15 (金)
やぁやぁ皆さん、こんにちは。


いきなりですが新作紹介させてくださいね。
2種類ありまして~


1つ目はこれ

P9095760.jpg

ピンクのデイジー柄がレトロ可愛いAラインワンピース。
この生地、1930年代の生地の復刻版らしいです。
レトロ好きな私が飛びついた生地です。

ヘンリーネックにしてみました。
ボタンは貝の花型ボタン。
キュートです~


ヘンリーネックのレトロ花柄ワンピース




もう一つも
Aラインワンピースですが、えりが違います。

P9135835.jpg

えりが特徴的なワンピースです。
少しレトロな感じもする~


プルオーバーなので着替えが楽ちんです。

この型、着るのが楽なのか、
うちの子たちこの夏良く着ましたー!

大きく襟ぐりがあいているので、ジャストサイズがおすすめです。

上品Aラインワンピース


良かったらご覧くださいね♪






てなことで・・・・

夏休みの自由工作の展示も終わり
学校から作品たちが帰ってきました。


P9155842.jpg

ナナ作。
初羊毛フェルトをがんばりました。
木の枝は庭の木を切りました。
へたくそだけど、味があってなかなかかわいい。



P9155843.jpg

↑はソラ作。
ぬいぐるみを作りたいというので、手縫いでほぼ自分で頑張りました。
もふもふの生地だから縫い目の粗さは目立たなくて良い♪

両方とも部屋に飾れるレベルです(笑)




夏休みの宿題で一番楽しかったのは
この自由研究(工作)らしいです。
2年生にもなるとみんな結構すごいの作ってくるので
びっくりしました。
みんな絵もうまくなってるし~!!

夏は成長するんだねぇ~~~しみじみ


私は音楽バッグ制作以来、
バッグ作りにちょいとはまりまして~~~


子供のバッグを少し縫いました。

P9145840.jpg
P9145841.jpg


ちょっとしたお出かけや、お友達のおうちに遊びに行くときにいいかなって♪

ラミネート(防水)だから雨の日も安心♪


形は大昔にウィーンで買ったプラダのバッグを参考にしました。
プラダを使っていた時代もあったなぁ・・・・しみじみ・・・




なかなか可愛いんじゃない~??なかなかないんじゃない~??
お店の「雑貨」がまだ何も作っていないから・・・
お店にもおこうかな♪


紺も作る予定です*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています*^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


【NanaSora】
https://www.nanasorakids.com/

★プレゼント情報★
10,000円以上お買い上げの方に1枚プレゼント♪詳しくはこちら↓
https://www.nanasorakids.com/blog/2017/04/07/102702

【instagram】
https://www.instagram.com/nanasora_kids/

【facebook】
https://www.facebook.com/nanasora